2014/05/17

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

茶太郎さん怒る

category - うさぎ2014
2014/ 05/ 17
                 
2014.05.17
茶太郎さんに装着し易そうな
ベストハーネスを買ってみました。

P5160003_20140517160504ae8.jpg
さて、うまくつける事が出来るでしょうか。。。

ひっくり返すと、
P5160005_2014051716050665b.jpg
おしめみたい。。。


奥の部屋でチャレンジ!
DSC_0555.jpg
オオーw(*゜д゜*)w
うまく行った?
おやつを食べさせてる時だけ
大人しかったのですが、

おやつがなくなると。。。


DSC_0554.jpg
走って逃げた。

リードを持って追いかけるオッサン。

逃げる茶太郎サン。

(;´д`)あぁぁあ・・・

色んなブログさんで
見た事のある様な光景。
微妙。

今度ベラン歩でやってみて
酷く嫌がるようなら諦めるかも。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
初めは嫌がって(興奮して走る程)ましたが、2回目はジットしてました。
おやつが貰えると、ハーネスの事は忘れる様です。。。
でも、おやつ無くなるとハーネスをペロペロします。

同じく猫に服着せたら、ジットするか、バックしてました。。。
たぶん慣れなんですよね。
ハーネスつけて頻繁にお出かけしてるニャンコもいますから^^
ピーチちゃんのスクール水着、期待してます♪
No title
ブッチくんも嫌がったことがあるみたいなのでわたしはつけたことなかったのですが、やっぱり嫌がるんですね。
昔、猫にハーネスを付けたら動かなくなりましたw

小鳥にも服があるけどスクール水着みたいですよw
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オシメに見えるでしょう^^
思わず悪ふざけで後ろ足で履かせてみたかったけれど、そんな余裕も無く逃げられてばかりです^^
ピーターラビットに似てますか!そう言えば、前に作って頂いたステッカーも水色の着てますね!
ピーターラビット、案外詳しくなくて^^
頑張って慣れてもらう様に練習しま〜す♪
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オシメに見えるでしょ^^
茶太郎サンはハーネスの練習していますが、ハーネス見ると名前呼んでも飛んで来なくなりました。。。
昨日も失敗。
頑張ります^^
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
昨日も奥の部屋でハーネスつけてみようと思ったのですが、なかなか押さえつけたりするのが苦手で、うまく出来ませんでした。茶太郎サンは我が物顔で暴れて逃げながらも、奥の部屋のあちこちに顎をスリスリ匂い付け。。。
玄関!良いかもしれませんね。茶太郎サン、2Fに住んでいるので玄関(1F)は未知の世界です^^
はぐちゃん!ハーネス食いちぎろうとしましたか!(´∀`*)笑)
茶太郎サンには出来たら、名前呼んで来てもらって、ジッとして服を来たらおやつ。こんな風に簡単にしたいのですが、これも訓練やしつけがいるのでしょうね。それとも慣れかな?
オシメつけるのがんばりま〜す(*´∀`*)
No title
こんにちわ^^
お、おしめ・・・!?
大爆笑です!!
茶太郎さん、、、、大丈夫大丈夫、おしめ風ですから(笑)
あ、でも茶太郎さんのハーネス似合いますね❤
誰かに似てる?って思ったら・・・・・
ピーターラビットのチョッキみたいですね!!
茶太郎さんピーターラビットに似てるから
すごく似合います❤かっこいい~~~★
どうか、こんな素敵なチョッキ?を茶太郎さんが
お気に入りになってくれますように。。。。♪
No title
こんばんわ(^.^)
おしめで爆笑しました。
ほ、本当だ〜そう見えて来ましたよ。
茶太郎君もやっぱりハーネス嫌い仲間かな?
べらんぽで出来るといいな♪
はぐもそうですが、外に行ってから着けたらどうでしょう?自宅扉の前とか、万が一の時にも危険が少ない、でもいつもの縄張りとは離れた違う場所!
最初は嫌がりますよね〜(^_^;) はぐも、食いちぎろうとしていました(≧∇≦)あと、気が狂ったみたいに頭を振って走り回っては、外そうとしていたので、家では絶対に着けません!野獣のようなうさぎなんて、見たくないですから(笑)
あと、はぐも、こういうピッタリ系のハーネスは、未だに嫌がりますね〜(^_^;)

それにしても、本当にオシメみたいですね〜(笑)
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうでしょ。オシメに見えるでしょう^^
一応サイズやちゃんとフィットして引っ張っても外れないか色々確認してから、う散歩にもチャレンジしたいと思います^^
近所に河川敷があるので行ってみたいです♪
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ちょっとオシメには見えますが、前足通せば後ろでカチッとのワンタッチなので楽かな?
でも、相当逃げるのでつけるのは至難の業ですね。
つけた後も暴れる様に逃げて行きます。
慣れてくれるといいのですが^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
小さい頃一度だけつけてみようとしたら暴れる事暴れる事。
うまくつけれなかったし、嫌がったのでそのままに^^
きんちゃんにはピンクの方かな?
前にお出かけの時にはフリフリのつけてましたね^^
女の子はかわいいの色々あっていいですよね♪
茶太郎サンのハーネスも慣れる様になったら、色々リメークしてかっこ良くしようかな♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
おしめに見えるでしょう^^
芸のお稽古は毎日やってますよ。もぅ5年以上も続けてるので、逆にいつやめたらいいのか(´∀`*)笑)
茶太郎サンが歳取って動けなくなったらかな。

アシタバは匂いもきついし、クセがありそうなので食べてみる勇気がありません。
むくみや血行?にも良かった様な?

ヘチマ、食べれるんですね。
実は瓜系苦手なんです。キュウリは食べるけれど^^
でも、化粧水とか楽しそう。植える場所もないけど(´~`)ウ~
今年も植えてみたい野菜色々あるのに、何一つ植える事が出来ませんでした。
茶太郎サンのお野菜だけは少し種蒔きました^^
piglet01さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
う散歩、行ってみたいです^^
もぅ一回位はハーネスのサイズとか合ってるか確認したいのですが、ハーネスを手に持つと呼んでも来なくなりました(。ノε`。)アゥ~
早く慣れるには、やっぱりう散歩でしょうね^^
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お世話係も初めて見ちゃった^^
オシメに見えるので、後ろ足につけてみたいと心が揺らぎましたが、どうやらそれどころではない様子。
ミント君は着せたら大人しいんですね〜。いいなぁ。
茶太郎サンは着る前も着せた後も暴れまくりです。。。
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昨日も練習してみようとハーネスを手に取ったら、呼んでも来なくなりましたよ(´∀`*)笑)
ハーネスをテーブルに置いて見えなくすると呼んだら来るんですが。。。
もぅ1回くらいは練習して、ちゃんとフィットしてるか確認してチェックしておかないと危ないですよね^^
近所の河川敷にも行ってみたいです♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
服着せると暴れます。
着せた後も暴れます。。。
そして昨日は服を手の取っただけで、呼んでも来なくなりました(´∀`*)笑)
いきなり外での実験も怖いので、ベランダでやってみてその後近くの河川敷でも行ってみたいな〜なんて思ってます^^
No title
ぷぷぷ。
確かにおしめみたいですね。
ごめんね、茶太郎さん。

家の中だと安全圏だから、外だとそうはいかなく、他に気を使っちゃうと思うので、意外と大丈夫かもしれませんよ?
お庭で、リトライされて、様子を見られてはいかがでしょう(^v^)
おはようございます(*^^*)
茶太郎さん、水色似合ってます♪ 
確かにおしめに見えます^^; けど、はめ易そう。
私もハーネス付けたくて、事あるごとに背中に乗せてみようとするのですが気配を感じると逃げて行ってしまいます(/_;)
No title
こんばんは。
茶太郎さんはハーネスは初めてですか
私も同じのをきんちゃんに買ったけど、
全然似合わなくてお蔵入りです(笑)
慣れるまでしばらくかかりそうですね。
おしめだなんて、、、プププ(^q^)
でも、茶太郎さん、ブルーのベストとっても似合ってますよ~♪

やっぱり芸の特訓は続いているのですね~
また、ぜひ披露して下さいませ。

お世話係さんも色々お野菜を育てているのですねー
明日葉は茶太郎さん専用ですか?

昨年頂いたヘチマがおいしかったので、今年はヘチマを沢山植えてやろうと、とらぬ狸の皮算用していまーーす(笑)

お世話係さんも、グリーンカーテンに、お料理に、タワシに、化粧水になるヘチマはいかが~~(*≧∀≦*)
No title
茶太郎くん、素敵なハーネス似合っているのになぁ~

自分のテリトリーでは主張が強いですから、ぜひ、うさんぽ

に出られてみてください!

ハーネスは、馴れると気にならないようですよ´∀`
No title
茶太郎くんのベスト姿❤初めて見ちゃった(〃∇〃)
可愛いブルーのベストだな。って思っていたら、オシメだなんて…(笑)そう見えちゃうじゃないですかっゞ(≧ε≦o)
茶太郎くん…ごめんよ…。
ミントの場合は着せるまでが大騒ぎ。着ちゃったら何もなかったようにしていますよ。
茶太郎くんも慣れてくれるかな?ベラン歩の時が楽しみ((o(´∀`)o))ワクワク
No title
あー、茶太郎さんハーネスけっこう似合ってますよ!
シロップくんも部屋の中やベランダなどのテリトリーでは、同じですー!リードをひきずって逃げるので大変です。
でも部屋の中でどんなもんか練習しないと、ハーネスがけっこうすぐに抜けることがありますからね〜。


茶太郎さんの抵抗
こんばんは~

あらら・・・・水谷豊風味で・・・
オシメはやっぱりお気に召さない様子ですねぇ

しばらく追っかけっこが続きそうですね。
でも、茶太郎さんが勝つ気がするけど~笑

今まで自由だったものねぇ~
        
