2014/05/24

Post

        

多肉の蕾

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 05/ 24
                 
2014.05.24
朝は晴れてたのですが、午後からは曇ってて
はっきりしないお天気。
ちょっとバタバタしたり、
何だかやる気もでなかったり。。。
ブログにコメント、夜にでもお邪魔しますね。

今日は多肉です。

DSC_0711.jpg
ダシフィルム?に蕾^^

P5220001_2014052415142916e.jpg
花が咲くと可愛いセダムです。

DSC_0706.jpg
こっちもダシフィルム?
セダムって多くて難しいですね。

今日も画像多いです(´∀`*)笑)
            


DSC_0694.jpg
左 アクレ アウレウム
先っちょの白いのが消えた。

P5220007_2014052415152012d.jpg
ポティスムにも蕾

P5220008.jpg
姫秀麗開花^^


先日の寄せ植えバラしました。
DSC_0673.jpg
子持ち蓮華、2種類だったの?
緑のも出て来ましたよ。
ちゃんとお日様に当ててあげないとね^^

DSC_0671.jpg
垂れ下がってると可愛いです^^

DSC_0674.jpg
紅稚児さんとツクバネ。
前の空いた所に何か入れたかったけど
良い物が見当たらず。。。

DSC_0675.jpg
サルメントーサはこのまま。
どこまで伸びるのかな???

DSC_0676.jpg
ペキュリアリスはワイヤーでも
つけて遠くへ飾ろう(´∀`*)笑)

紅稚児とツクバネにアリスさんは
大量に増えた事もあり、厳しい土に。
半分以上余ったので交換サイトに
出して貰い手見つからなければ
処分しようと思います。

P5220013.jpg
ホヤ・セブンスターの蕾が
ゆっくり膨らんで来ています。
水挿し5本の内、3本は大丈夫そうです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメ二人目さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多肉って種類多いですものね^^
リストに上げた物はどれも丈夫な物ばかりで、どこにでもあるものばかりなので丈夫だけれど、どれも急ぎませんし、夏よりは春や秋がよかったり、欲しい物があったらいつでも言って下さい。

ビスコーサってハオルチアですよね?ネットで成長後の画像をググってみて、単に徒長(日光不足)してるだけだったら、管理の場所や方法を考えた方がいいかも^^
我が家の室内組のハオルチアもそろそろ暑くなるので今日ベランダに出しました。
遮光するか、明るい日陰に入れるか考え中。。。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
アリスさん、お花が臭いので貰い手がみつからないと思っていましたが、なんとかお嫁に行きました^^
挿し穂ならたくさん残っていますが、送りましょうか?
茶色い鉢に植えてある物の、3倍くらいの量です。
一応他のリストも含めてそちらへ書き込みますね。
No title
ちょっと前の記事にお邪魔です。
その増えすぎちゃったアリス?さんは貰い手が見つかりましたか?もし処分しちゃうならボン家に処分をw

まだ今のところ多肉は枯らしてませんよ!
サンゴは怪しいけど(ボソ
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
小さいお花もたくさん咲くと可愛いんですけどね。
我が家では苗も小さいから少しだけ^^
ダシフィルムも伸びて乱れて、しかも枯れますよ。。。
でも可愛いからいいけど♪
群生した方が可愛いのかな???

つくばね、他のも間延びしちゃって^^
しかも半分に割ってこの増え方。。。
半分は取りあえず里子に出る事にはなりましたが、アリスさんだけは貰い手が。。。(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ダシフィルムは花芽が上がって来て楽しみです。
今年はたくさん咲くといいな〜っ♪
子持ち、アリガトネ〜。ダラリ〜ンってしたかったの^^
リメ缶に入れたかったけど、割と大きくなって来てるし他のもデッカいから止めました(´∀`*)笑)
挿し木は増えるんですよね。
土も園芸用土多めだとワサワサし過ぎたので、また厳しく育てます♪
セブンスター、お世話係も楽しみ♪
根が伸びてない(多分)ので、ちゃんと咲くかはわからないけどね^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
寄せ植え、可愛いリメ缶に植えたかったのですが、苗が大きく入りませんでした^^
なかなか可愛い組み合わせとか、センスがなくて難しかったりします(´∀`*)笑)
セダムも・・・・
こんばんは~♪

セダムも花盛りですなぁ~

ダシフィルムは、葉も花も可愛いですよね~
セダムも咲き方が好きなのとイマイチなのとあります。
花首が長くなる品種は、可愛くない・・・
姿が崩れてなんだか残念な感じになるのは私だけ?

ツクバネでかっ!これも、丈夫だし増えますよねぇ~
寄せ植えにも便利だしね。

あっ、アリスさん・・・遠ざけられるんだぁ~
うちも遠ざけてます(笑
こんばんは。
ダシフィルムさん、こんもりでかわいいね♪
寄せ植えばらしちゃったんですね。
子持ち蓮華さん、ダラーンってカワイイ♪
うちのは一部ちぎって挿し木しましたよ。
また増えてしまいますが。。。
ホヤ・セブンスターのお花咲くといいね。
楽しみにしています(^o^)
No title
こんばんは。
多肉ちゃんを色々組み合わせて
寄せ植えにするのも楽しそうですね。
楽しみに拝見しています。