2014/05/31

Post

        

エアコンonですか?

category - うさぎ2014
2014/ 05/ 31
                 
2014.05.31
暑い日が続いておりますが
ウサ飼いさんはエアコンonでしょうか?
我が家は室温28度。
窓空けて換気扇もつけ、茶太郎サンに扇風機。
ケージの上には氷や冷え冷えジェルなど。
今日の午後にはエアコンもつけてみようかな。

DSC_0766.jpg
明日からは6月。
そう言ってるうちに梅雨になって
エアコンもドライばっかになるんでしょうか。


さてさて、夜の部屋ん歩では
相変わらず2,3日に1回の割合で
ハーネスの練習。。。


DSC_0757.jpg
ケージに逃げ込むのを阻止すべく
ケージのドアを閉めてますが、
入り口の前で放心状態になります^^

DSC_0763.jpg
暴れたら嫌なのでおやつで釣ります(´∀`*)笑)
写ってないけれど、一応お手します。

DSC_0760_20140531100423f25.jpg
あれ?服大きいかな???

長年の躾?クセ?になってるのか
ベラン歩でもどこでも、服着せられても
「お手」と「立った」だけはいつでもやります。

この後、べた褒めして早めに服を脱がせます。
服を着せない時も、芸のお稽古と一緒に
服の上に前足置いたらべた褒めする。
これでしばらく慣らして行こうと思います^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんばんわ!
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
お久しぶりです^^
午後からのエアコンも2,3日だけで、今日は雨でようやく気温も下がりました。
こうなってくると、今度は湿度が気になったりするんですけどね^^
No title
お久しぶりなコメントです。茶太郎君、相変わらず多芸♪ハーネスの練習もちゃんとしてるのですね。
うちはまだエアコン付けてないです。
なっちゅは扇風機と冷え冷えアルミボードででれでれ〜んとしてます。
あっつくてしんどいですね〜夏嫌いです(T_T)
cocone+さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
暑くてイラッとします(´∀`*)笑)
うさぎは暑さに弱いので我が家は28度超えたらエアコンonです。
鳥も水浴びですよね。換毛もあるそうで生え変わりましたか^^
食いしん坊には芸のお稽古です^^
今年も皆で頑張って暑い夏を乗り越えないと〜♪
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
午前中はなんとか冷え冷えジェルや凍らせた保冷剤を置いたりして誤摩化してますが、一昨日からお昼頃には29度になっちゃうので、エアコンonしてます^^
夜も温度下がらないので、タイマーして一応保冷剤は置いたり。
雨降って気温下がってくれるとまだ増しかな。。。
湿度が上がると、それはそれで食糞が下痢になるので扇風機は必需品になるし、困った季節になりましたね。
今年も大きな問題なく乗り越えて欲しいですね^^
テト母さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよ、ジメジメは嫌だけれど、雨降らないと困りますね。
流石に室温が30度近くになると、兎がいなくても人間もつらい。。。
1Fは温度マシなんですけどね。
2〜3F部分で生活してるので尚更かも。
例え通風良くしても、水蒔いたベランダの方がマシだな〜って思う時も^^
皆、暑さに負けず、今年も頑張って乗り切ってもらわないと〜ですね♪
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
暑すぎます〜^^
こちらも午後からは室温もかなり上がるので、通風や扇風機では無理になりました。
電気代、気になりますよね。
冬の暖房よりは冷房の方がまだマシの様な気もしますが、取りあえず兎が体調崩すと大変だし諦めます(´∀`*)笑)
シロップ君、体調戻って良かったです^^
茶太郎サンも暑いのと特に湿度も苦手なので、これから気をつけないといけない季節ですね。。。
夏は諦めて冷房ガンガン。その分は冬にエアコン控えて頑張ります!
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、28度超えるとしんどいみたいで、湿度が加わるとお腹壊すんです。
扇風機すると大分マシみたいですが、それでも午後からはもぅエアコンですね。
今日はドライ。。。(水槽置いてるので。。。)

茶太郎サン、褒めてあげると「ドヤ顔」します(´∀`*)笑)
子供の頃だと、兎を飼うのはちょっと難しいかもしれませんね。
悲しみや苦しみはどう感じているのか、ちょっとわからないんですよね。
でも、喜びだけはわかりますよ^^
お世話係も飼う前は、懐くんだろうか。。。とか、名前呼んだら来るんだろうか。。。とか、色々?だったけれど、こちらの接し方で随分変わると思います。
名前呼んだら走ってくるし、ココって指差したらちゃんと来るし、こちらが機嫌いいか悪いか声のトーンなどでちゃんと把握してるみたいで、芸のお稽古もそうですが、こちらが喜んだりすると自然に声のトーンも上がるし、兎もちゃんとわかってるみたいですよ。こちらを喜ばせたい気持ちもある様に感じます。
そして、こちらの様子見て甘えても大丈夫そうだったら、ワガママになったりもヽ(゚Д゚;)ノ!! 
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと、暑いですよね。
窓空けて換気扇に扇風機。それでも午後からは28度超えるので一昨日からエアコン入れてます。
今日はいらないかな〜って微妙な感じ(曇ってるし)ですが、部屋に水槽あるので湿度が出るのでドライにしたり。。。夜も気温下がらないです〜。。。

ハーネス、慣れてくれる様に頑張ります^^
鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
毎日暑くてしんどいです^^
ハーネスの練習はお世話係が、嫌がる兎を押さえつける事が出来ないので(暴れたら尚更)、自分で来てもらって安全につけたいので慣れてもらおうかな、と^^

お花の件、有り難う御座います。

フォトブック、昨日発送しました。
2,3日で届くと思います。
期待しないで下さいね。センスがなくて^^
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
こちらもモゥ少し窓空けて換気扇&扇風機で頑張りたかったのですが、午後からは室温もかなり上がって来たので結局つけてます^^

オオーw(*゜д゜*)w茶太郎サン、出来る男!?
ただただ食い意地張ってるだけの気も(´∀`*)笑)
暑くなりましたね^-^;
昨日は真夏のような一日でした。
今からこんなじゃたまりませんねぇ~~!
茶太郎さんも毛皮着てるから暑さは厳しいんでしょうね。
うちのインコも毛皮…暑いかなぁ?
最近水浴びばかりなので、カラダを冷やしてるんでしょうね。
おやつのために、芸達者になっている茶太郎さんは
今日もかわいい~!です^^
No title
もちろんエアコンはONですよ。もしONにしていなければ、30℃を超えちゃいます(^_^;)そろそろ梅雨に入るみたいだし、雨が続けばもう少しは涼しくなるのかな。なって欲しい!!
冷え冷えジェルと扇風機はいい仕事をしてくれていますか。どうかな(^_-)-☆
茶太郎くんのお手はいつ見ても感心しちゃう。お手ができるようになったくらいだもの。きっとハーネスも練習の成果がでますよね。頑張って〜☆
こんばんは
あっという間に6月になってしまいましたね。
そろそろあのジメジメがやってくると思うと
嫌です〜〜
でも、雨は大事なので仕方ないけど。
うちはウサコさんではないけど
窓を網戸にして、扇風機で夏を乗り切っています。
ガンモさんは気に入った場所でのびてます。
モモちゃんは庭の木陰でのびてますよ。
No title
こんばんは、暑くなってきましたね〜。
そろそろ暑さ対策も大変になってきますね。
シロップくんも暑さのためか、先日食欲がなくなったので、
エアコンオンし始めました。
来月の電気代!倍くらいになってたら、どうしようっ!
夏??
こんばんは!

いやぁ~何ですかこの暑さは・・・いきなり30度かいっ!!

まだまだエアコンは我慢ですが、茶太郎さんは厳しいんでしょうねぇ・・・毛だらけだし(当たり前やん)

今日も、ハーネス付けたのですね。
少しずつ慣れていってくれたら良いですよね。
餌に釣られて・・・笑

べた褒めすると、茶太郎さんはどんな感じになるんですか?
うさぎの感情ってイマイチ分からなくて・・・子供の頃に飼ってた事があって、悲しいのか嬉しいのか分からなかった記憶があるんです。

ウチは、一昨日の晩からエアコン使用しています。帰宅したら、28.9℃だったんですよ(・_・; 夜なのに〜!
昼間は一体?!はぐ、よく頑張ったね〜!

で、一度、エアコン点けると、もうダメですね(^_^;) 人間もうさぎも、すぐに楽な方に行きたくなって(^_^;)

茶太郎さん、ハーネス、大分、板についてきましたね〜!芸達者なうさぎにはハーネスが似合う?!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは(o^^o)
暑いですね^^;
わが家もまだエアコンはつけてません(≧∇≦)
窓を開けて、扇風機で過ごしてます。

お世話係さんがお上手なんですね、立っちもお手も出来るなんて、茶太郎さんは出来る男ですね(o^^o)