2014/06/07

Post

        

昨日の茶太郎サンと病院

category - うさぎ2014
2014/ 06/ 07
                 
2014.06.07
最近の茶太郎サンは
相変わらず晩ご飯のお野菜を少しだけ残して

DSC_0823.jpg
干涸びてから食べます。。。

DSC_0821.jpg
昨日の画像ですが、
食後は扇風機の前を陣取って
気持ち良さそうです^^
雨の後は気温も下がって
まだ過ごし易いですね。

ここで、
茶太郎サンに宣告。

「明日は病院だよ」
DSC_0822.jpg

気になっている事があるので
今朝、病院に行って来ました。
雨は降っていましたが、気温も低くて
良かったです。
写真を撮るのを忘れたので
昨日の部屋ん歩^^

DSC_0828.jpg
注:ガラスの向こうに写っているのは
亡霊ではありません。

DSC_0830_201406071534031f1.jpg
コタツ布団を片付けてからは
毎日こんな感じです。。。

相変わらずクシャミはしていますが、
ウイルス性のジュクジュク、ドロドロした
感じの物は出ていませんが、少し鼻の下が湿る程度。
この間(先月かな?)は牧草の粉が多く入ってしまった様で、
鼻くそがついてました。。。(;゚Д゚ノ)ノ
青っぱな(牧草っぱな?)でした(´∀`*)笑)
翌日にはオッサンがなでなでしたら
頭に青っぱなが付いていた様で、
「鼻くそが手についた〜!!」とか
何とか言ってました。
その後は鼻くそは出ていません。

太ももの年寄りイボはニョキニョキと
伸びるのは1センチ位で止まったのか?
ゆ〜っくり太って来ています。

で、最近気になったのが、
DSC_0835.jpg
矢印の部分が見た感じは毛がフワッと
なってますが、触ると向かって右側にだけ
5mm程度のしこりがあります。
V字の顎の骨の下辺りで丁度、歯の無い部分かな。
口や目の周りに腫瘍ができるのは不正咬合が
原因も多いみたいですが、
年末年始に歯のチェックも異常が無かったので
気のせいかもしれませんが、念のために
病院に行って見てもらおうと行って来ました。
先生曰く、見た目の歯が大丈夫でも
レントゲン撮ると見えない所に問題が
ある場合もあるし、まだ小さいので経過見だそうです。
先生も触った感じ、小さいのありますね。と
おっしゃってましたが、膿んだり、腫れたり、
大きくなるとも限らないとの事です。
そのままでも問題なければいいのですが。。。
時々触って大きくなってないかチェックして
行かないとね。
あ〜、あっちもこっちもイボイボ太郎になりそう。。。

ついでなので、爪を切ってもらいました。
前に逃げ回った前科があるからか
今回はキャリーのままで先生を待って
キャリーからわしづかみにされ、
ガッチリ押さえられて一気に爪切り。
今回は二人掛かりでした^^
(前は三人(´∀`*)笑)

SBCA0211.jpg
帰宅後、病院が怖かった事と
がんじがらめに押さえつけられたショックで
巣箱にしばらくふさぎ込んでました^^
今はもぅ元気にいつも通りステージで寝てます。

今日の病院の待合室でワンとニャンがいたのですが、
どちらも大人しく飼い主さんと少しお話が弾んだので
茶太郎サンにキャリーの中からワンコが
見える様にしてみたら、クルッと回ってお尻を向けました。
ニュンコも見える様にしてみたら、
同じ様にクルッとお尻向けちゃって、
ニャンコは19歳だそうです。
茶太郎サンは初めて見た動物が
怖かったのでしょうか^^


おまけ。
えりたんママさんが作ってくれました。
大道芸兎の茶太郎サン^^
20140604091755bf9.gif
玉乗りしてるし〜♪
物語にも出演させてもらって
有り難う御座います^^
芸、磨かないとね♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ちょっと気になったので、暑くなる前に〜と思って^^
ついでに爪切りもしてもらったので、茶太郎サンはかなりショック受けてました^^
顎の下のシコりはすごく小さい物だし、よほどチェックしていないとわからない位。
太ももの年寄りイボは成長中。そっちはその内に切るかも。

ミント君はのんびり屋サンだと思ってますが、ほんと肝っ玉がすわってる(´∀`*)笑)
外に連れ出しでも楽しくやれそうなタイプですね。
茶太郎サンはダメかも^^今回はオモラシしなかっただけマシって感じです^^
No title
しばらくは忙しくしていたので、お久しぶりにお邪魔したら茶太郎くんは病院に行っていたのですね。
ちゃんとお世話係さんが茶太郎くんを触って、イボやしこりを発見したり、経過を見ておられるから早期発見だとは思うけど…。しこりは経過観察なんですね。悪いものにならないように願っています。茶太郎くんも病院頑張ったのね!!がんじがらめはショックかも…∑(゚д゚lll)ガーン
ワンちゃん、ニャンちゃんにもお尻を向けちゃうなんて想像しただけでも可愛いな❤
ミントは窓越しだとマルチーズくんにこんにちは。ってしていましたよ。足元を通るとキャリー内でうたっちしてキョロキョロ眺めています。鈍くさいのに変なところ物怖じしないのね(∀`*ゞ)エヘヘ
年齢と共に色んなチェックも必要だけど、芸達者にもなれるもんね。ますます芸事を磨いてね(^_-)-☆
さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お尻のはイボで、大きいけれど悪さはしなさそう。
顎にあるのは内部のしこり。コレは腫れたり大きくなって来たら、たぶんクセ悪いと思います。
なっちゅちゃん、イボじゃなくて良かったね〜♪
しっかりチェックしておくのも大事ですね^^

やっぱり待合室のワンコとニャンコは怖かったのかな?
初めてだし、吠えたりもしていないからどうなんでしょう?でもお尻向けるから嫌って事かな?
なっちゅちゃんはブルブルだったんだ(´∀`*)笑)

玉乗り、いっちょ頑張ってもらおうかな♪←ウソ^^
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大道芸、茶太郎サンらしくて、お話思い出す度に笑っちゃいます^^
こちらこそ楽しかったです♪

暑いときは扇風機の前に行って、そうでもないときは風の当たらない方で丸くなったり^^調節してます。
イボは大きくなったり腫れたりしないように祈ります^^
爪切りはいつもなら暴れれば放してもらえるのに、病院では通用しないのでショックウケてましたよ(´∀`*)笑)

ワンコやニャンコは、声は今までにも聞いた事もあるし、近所でもワンコも何匹かはいるけれど、初めて見たのでやっぱり怖かったのかな?でも吠えたりしてなかったので、何だかわかったのか疑問???
ご夫婦は平気でも、足ダンする子もいるんですね^^
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、キャリーには慣らしていても、車に乗せられたら薄々感じてるんでしょうね。
まぁオモラシしなかったからまだいいかな。
でも、爪切りの為に押さえつけられて、暴れて必死に抵抗する物だから、更にガッチリ押さえつけられて、家では暴れたら放してもらえるけど、通用しないしショックみたいでした(´∀`*)笑)
力み過ぎて●がボロボロ出てるし。。。

皆、病院は怖いし、ワンなんて相当ビビって飼い主さんに「大丈夫だから、大丈夫だから」って何度も励まされてました(´∀`*)笑)

歳と共に色々出て来ても仕方ないですね^^
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんですよね。治療もいいですが、相談に乗ってもらってお話聞けると少し落ち着きます。
しこりが大きくならない場合もあるとの事だし。
レントゲンや組織とって検査に回したりとか、結果がすぐに知りたいならそれも出来るけれど、その後の考えもまとまらないし、取りあえずは茶太郎サンが気にしていないならいいかな〜、なんて思ってます^^
病院によってはすぐに手術を進めたり、必要に迫っていない事も進めて来たり、色々あると思いますが、先生も兎を飼育してるとの事なので、経過観察ならあまり気にせずにのんびり行こうかな〜と思います^^

玉乗りは無理だけれど、芸のお稽古も頑張ってもらいます(´∀`*)笑)
No title
こんにちわ(・ε・`*)
イボ、顎にもあるんですね。それは心配ですよね。
大きくならないといいなぁ。
お世話係さんの記事を見てから、なっちゅをなでなでする時になんとなくしこりがないかもみています。
ある日、お腹にある!と思ったら乳首でした(笑)
動物病院、他の動物に怖がりますよね。
うちは前に連れてったらブルブルでした。
うさぎさんだけみてくれるところがあるといいのにね。
玉乗り茶太郎君。可愛い♪茶太郎君なら出来ちゃいそう♪
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
はい、ちょっと乾いた方が美味しいそうです(´∀`*)笑)
食べるのは食べるんですよ。でも何故かいつも一口、二口だけ残してあるんです。

段々昔みたいにたくさんは食べれなくなったり、ありますね。
運動して免疫高めて、健康に過ごせたらもぅ少しは食べれるのかな。
でも食べ物にも寄るかも^^
夏になると余計に食べれなくなるし、食べるのも疲れたり^^

取りあえずは茶太郎サンが気にしていないので、当分は大丈夫かな。
気にして舐めたり噛んだりしだしたら、お尻のイボはすぐにでも切ってもらわないと。。。
顎のしこりは大きくならない様に祈ります^^
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今回はおもらししなかったのでまだマシだったかな^^
待合室の大きめのワンコも飼い主さんに「大丈夫だから、大丈夫だから」と何度も励まされてましたよ。
ニャンコは飼い主さんを見つめては、か弱い声でニャアニャア泣いてるし。
先生には悪いけれど、皆病院は嫌いだと思います^^

顎のしこりは大きくならない様に祈ります。
先にお尻のイボがでっかくなったら切るかもしれないけれど、茶太郎サンが気にしていないなら余程大きくならなければいいかな〜、なんて思ってます^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、キャリーには慣れさせていますが、車に積み込むと薄す薄す感じてる様です。
病院で爪切りの為に先生に体を押さえられているときなんて、白目向いて危ない感じになってますよ( ̄∇ ̄;)
押さえつけられるのに慣れていないし、暴れても更に押さえつけられて、それが結構ショックみたいです。
怖くて仕方ないんでしょうね。オモラシしなかっただけマシかな^^
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
イボ、茶太郎サンが気にして噛んだり舐めたりしない間は大丈夫かな?って思っておきます^^
シロップ君、ワンコにブルブルしてましたか(´∀`*)笑)
待合室のわりと大きめのワンコは、かなり病院が怖かったのか、飼い主さんに何度も「大丈夫だから、大丈夫だから」と励まされていました(´∀`*)笑)
鼻くそ、鼻が詰まったら大変なので牧草入れに粉が入らない様に気を付けます^^
kimiさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、今回はおもらしもなくて良かったです^^
どうしても押さえつけるのに慣れていないので、押さえられると暴れる。
暴れれば逃げれる。って思ってるんでしょうね。
おうじ君も大変ですか(´∀`*)笑)

イボ、大きくならないと良いのですが、茶太郎サンが気にしていないなら良いかな^^
大道芸、玉乗りすごいでしょう^^
もっと芸のお稽古も頑張ってもらわないとね♪
ちゃるママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
亡霊はいつもいるので、茶太郎サンはお祓いのつもりでシャカシャカやってるのでしょうか。。。

病院は怖いんでしょうね。
でも、今回はおもらしもしなかったので良かった^^
イボイボにご利益のある神社がありましたか♪

玉乗りは無理だろうな〜^^と思いながらも、可愛い物語に出演させてもらって楽しかったです^^
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
多少は小さなしこりがあっても大きくならない場合もあるとの事で、大きく腫れたりしなければ処置の仕様もないのかもしれませんね。
犬や猫だったら、なんでも早期発見、早期手術なんですけどね。
歳とともに色々出てくる、位に気楽に行こうと思います。
鼻くそは鼻が詰まったら怖いので、牧草入れに粉が入らない様に気を付けます^^
茶太郎サンに玉乗りも覚えてもらおうか。。。それは無理かな^^
No title
こんにちわ!
わぁ!!イラスト紹介してくれて、ありがとうございます^^
恥ずかしいですが。。。嬉しいです❤
茶太郎さん、扇風機の前ってちゃ~んと解ってますね。
イボとか色々心配ですよね。。。
爪切りも頑張って疲れ果てた?みたいで・・・・
お疲れ様です。
初めて見るワンコやニャンコにビックリですね!!
お尻を向けちゃうなんて可愛い♪
我が家のミーパパとピーママは平気ですが、
子供達の中で、たまに足ダンする子もいます^^;
No title
病院お疲れ様です。お世話係りさんも茶太郎さんも。
病院は人間でも怖いもんなぁ。
雰囲気が嫌だよね。いくらオシャレな病院でも慣れてない場所だし知らない人や動物。
ブッチを連れて行った時はうさぎさんをみんな見たいみたいで覗き込んでた。やっぱりワンコやニャンコが多いですね。

これ以上イボイボならないでね。
経過が良いことを願っております。
No title
こんばんは。
少しでも気になる事があると段々不安が押し寄せて来て
診察してもらえば安心だけど、結果を聞くまでは不安でいっぱいになってしまいますね。
病院は怖かったけど経過観察なら良しとしなくてはね。
茶太郎さんはイボイボ太郎には変身しないから大丈夫だよ。

大道芸の腕を磨かなくてはガンバレv-221
No title
茶太郎さん、干し野菜ブームにのっかりましたか^^
って、食欲が減ってるとしたらちょっと気がかりですね。
後で食べてるのなら大丈夫かな。
って、今の私みたいです。
最近年のせいか食べる量が減ってきたんですよー(汗)

動物も年を重ねてくるといろいろあちこち出てきますね。
いつもいろいろ気にかけてもらって、病院にも早めに連れて行ってもらえて、茶太郎さん良かったね!

病院お疲れさまでした
そうだよねー
茶太郎さんにしたら、いやなことするとこだもんねー

うちのにゃんこたちはオチッコちびりマンでした。
最初の子ふぁにーは診察台でジョジョジョー(;^_^A

2番目のちーは帰りの車の中で、、、(;^_^A

すりガラスの向こうのダーちゃま、イケちメンでびっくら。
茶太郎さんは、ダーちゃまが居るの知ってて開けてー!って言ってる(?)んですよね?

虫歯の時みたいに微かにぷっくりしてますねー
このまま大きくならなければいいですね。

お世話係さんも病院通いお疲れさまでした~(*^^*)

お疲れ様
こんばんは!

今日は、お世話係さんも茶太郎さんも、お疲れ様でしたねぇ~
特に茶太郎さんはね。

の~んびりしてたら、病院って!って感じかなぁ?
やっぱり、病院は覚えてますか?

巣箱(狭い所)だと、落ち着くのかしらね?気持ちを整理してるのかしら~

No title
茶太郎さん、病院お疲れ様でした。
イボ、心配ですね・・・。
シロップくんも先日爪切りで待合室のワンちゃんの声にブルブルしていました。
鼻くそ、旦那さまにとってもらえてよかったね〜。
こんばんは(o^^o)
茶太郎さん、お世話係さん、病院お疲れ様でした。
爪切りの時は元気なんですね^^; おうじも看護師さん大変そうです(>ω<、)
イボ、鼻水心配ですね。なんでもありません様に。

大道芸兎の茶太郎さん、可愛い♪
こんばんわ
すりガラスの向こうのイケメン亡霊さん
怖いわ~(@_@。
茶太郎さん「遊んでくれ~!開けてくれ~」ってシャカシャカやってますね♪

病院お疲れ様でした!!
他の動物とのご対面やら爪切りやら忙しかったですね!
イボイボが大きくならにようにお願しておきます。
できものにご利益のある神社がありましたわ!(^^)!

大道芸兎の茶太郎さんイラスト素敵ですね~♡
こんばんは!イボイボ太郎って(^_^;)
でも、確かにナデナデしていると、あっちもこっちもボコボコみたいなのがある感じがして、私も大きくなった感じがしたら先生に相談しようと思っています。
鼻水は、悪い物なら排出された方がいいような気がするので、鼻くそは大歓迎ですね!
ふて腐れ茶太郎さん、ご機嫌直って良かったですね(o^^o) 大道芸の茶太郎さんも、ちゃんとブルーのハーネスしていますね!可愛い(≧∇≦)