2014/06/18

Post

        

咲いた♪

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 06/ 18
                 
2014.06.18
待ちに待ったセブンスターの開花。

DSC_0997.jpg
6/16撮影
咲きそう♪

P6170010_20140618132456505.jpg
6/17撮影
咲いた〜♪

P6170036.jpg
6/17撮影
咲いた〜♪

P6180062.jpg
6/18撮影
なんで一個だけ咲かないかな(´∀`*)笑)
飴細工で出来た様な、
ザクロの実のような、
なんとも言えない不思議なお花。


大きな画像はこちら。
P6180061.jpg
↑ポチッとな。

逆光で撮ると星型が浮かび上がるかな、
お天気良い日があったら試してみよう^^
薄目で見たら書いた様なお星様♪
写真の腕がね〜。。。

P6180056.jpg
案外小さいです。

P6180047.jpg
背中。
こんなに早くお花が見れると思わなかったので
とっても嬉しくってジ〜ッと見ています(´∀`*)笑)
下向きに咲くお花なので
吊り鉢が向いてるんでしょうね。

サクラランの他の品種は花びらが
ピンクとか、モケモケになったのもあったり、
とても小さいお花ですが、
ちょっと面白いです^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
去年か、一昨年か、偶然ネットで見た画像が気になって、実物が見たくて^^
赤い縁の所が星の形になってるんです。
それが、本当かどうかも見てみたくて(´∀`*)笑)

キナリさんの所はホヤ色々あるので、そのうち咲くと思いますよ^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
セブンスター、面白いお花の形でしょ^^
今日は全部開花していました♪

みかんの飾り可愛いですか〜♪嬉しい。
茶太郎サンの写真、ブログタイトルと同じ画像です。気に入ってて♪
piglet01さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お世話係もネットで偶然見る機会があって、実物を見てみたいと思ったのです^^
「Hoya」=「サクララン」(和名)みたいです。どちらも一緒です。
学名は Hoya bella なんです。
セブンスターも、たぶん商品名で正式名称ではないのかも。
学名や英名に和名、色々あって難しいですね。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
名前の由来はわからないのですが、たぶんそうでしょうね^^
中のピンクの所が星形なんですよ。
うまく写真撮れないので、わかりにくいかも知れませんが。。。
販売しているサイトに「星に願いを」って書いてありました^^

去年か、一昨年か、偶然調べものしていた時に、このお花の画像を見る機会があって、どうしても欲しくなったので探してたんですよ^^
結局いつも売り切れ状態で、購入は出来なかったのですが、枝を分けて貰う事が出来ました♪

サギ草、咲くのが待ち遠しいですね♪
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
形も色も不思議な感じでしょ^^
お世話係も初めて見ましたよ♪
欲しかった品種なので、ちょっとした感動があります♪
ガーデニング、何植えるのかな〜♪
良いなぁ~
こんばんは~

ホヤの花って、作り物みたいで面白いですねぇ!
実物は見たこと無いので、見てみたいです。

セブンスターかぁ~ 花の形と花の数がそのまま名前になってるのかな?

星の中に花があるいたいで可愛い♪

うちちあるホヤ達・・・咲くかなぁ
No title
こんばんは、セブンスター、一日目に2個咲いて、2日目に4個、あと一個早く咲いてほしいですね〜!
乾燥させたオレンジの飾り、かわいいです。うしろに茶太郎さんのお写真とかも飾ってあって、オシャレになってますね。
No title
こんばんわ

花は分りませんが・・・
初めて見る花が、あまりにもインパクトがあったので調べてみました。

サクララン・セブンスター、ホヤ・セブンスターは同じようにしか
見えないのですが、違うのでしょうか。

現物を見てみたいです^^
No title
こんばんは。
セブンスターって初めて見ました。
お星様の形をした花が7個咲くからなんでしょうか?
私も欲しくなってしまいました。
我家のサギ草も早く咲かないかな~、
残念ながらまだ蕾も付いてないけど(笑)
No title
こんばんわ(^ ^)めっちゃ綺麗なお花ですね!
見たことないです。本当にお星様の形してる〜
お花が咲いた時の嬉しさって何とも言えないですよね。
うちも母の引越しが落ち着いたら少しだけ植物を増やそうと計画中です( ^ω^ )