2014/06/23

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

バジルとベリーと茶太郎サン

category - うさぎ2014
2014/ 06/ 23
                 
2014.06.23
今日は頑張って3連ちゃん^^
カテ分けすぎると面倒ですね。

先日水挿しの茎を追加で植え付けたバジル。
P6220020.jpg
後ろに元株、前に水挿し株。
もぅわかりませんね。

P6220021.jpg
また芽を摘んで脇芽の成長を促します。
2株だとこの鉢ではちょっとしんどいかも^^

P6220022.jpg
ついでにイタリアンパセリも少し穫って、

DSC_1013.jpg
コレを食べるのは?
            


DSC_1015.jpg
勿論この方です。。。

DSC_1016.jpg
ちょっと野菜多かったかな。。。
今年になって体重増え気味で、
とうとう1.9kに。。。
(。ノε`。)アゥ~やっぱり中年太り?
野菜少し減らすか、牧草の種類も
調整しないとね。。。

DSC_1020.jpg
人参とウサギで遊ぶのも程々にね。

DSC_1018.jpg
外箱の牧草は
餌やりの時にこぼれたり、
茶太郎サンが外から中の牧草を
引っ張り出して増えて行きます。
前は月に1,2度まとめて処分でしたが、
ハイ、コンポスト行きです^^
またすぐに溜まります。

DSC_1026.jpg
今回はたくさん毛が抜けて
ハーネスの練習どころでは
なくなって来ています。。。(´~`)

P6230034.jpg
茶太●に似ていますが、ブルーベリーです^^
今日初収穫。

ちょっと味見していたら、、、
P6230030.jpg
なんでわかるんでしょうね^^

P6230031.jpg
2粒だけ♪

P6230033.jpg
口に入れた後、
モグモグと味わっています^^
今年も一緒に食べれて良かった♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今年はこの木だけはうまく行きました^^
年末に頑張って植え替えて、美味しく育ってもらいます♪
果実は木で熟すと鼻を近づけると香る位なんですが、茶太郎サンにはすぐにバレちゃいますね^^

バジルって成長遅いんですね。
種蒔き初めてなので、早く蒔きすぎたのか寒さで余計に育たないし、2,3芽出てたのに気づくと1芽になってました。
そして茶太郎サンの好きな大葉も植えるの忘れました。。。
その分しっかり育って欲しいです。

チェッカーベリー、実もならずに葉ばかり増えて、いい加減にしないと処分するぞと思っていたら(´∀`*)笑)
ようやく実がなったので、楽しみです♪
No title
ブルーベリー、すっごいですね!
実も大きくて美味しそう。
茶太郎さん、匂いでわかるんでしょうか。
穫れたてのバーブにブルーベリー、愛されてますね。(^^)

バジル、うちはやっと本葉が出たところです。

チェッカーベリーも結実してましたね。
葉っぱもきれい。
3年越し、赤くなったらめちゃうれしいですね。
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
茶太郎サン、毎日2粒のブルーベリーを楽しみにしています^^
自家製だと無農薬で安全な物を与える事が出来ます。
そして、穫り立ては新鮮なので美味しいのかもしれませんね。
買って来た物は農薬とか心配で、野菜とかも洗うの大変です^^
テト母さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
こちらは早めに蒔いた事もあって、気温も低くなかなかだな〜って思ってましたが、種蒔きだとなかなか大きくならないみたいですね。
すでに3ヶ月経過してこのサイズ。。。
茶太郎サン、毎日2粒のブルーベリーを楽しみにしています^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
もちろん無農薬ですよ。
餌箱に押し込んでも好きな香草類は引っ張り出して先に食べて散らかすので、一番上に乗せたら美味しそうにガッツイテます^^

初めて購入した翌年のブルーベリーは味も薄くジューシーさも無く、取りあえずは食べる物の『コレ何?』って顔してた茶太郎サンも、年々美味しそうに食べる様になって、今ではおかわりの催促も^^
ブルーベリー、比較的大きくならない品種でも幅が1m程に。。。
この先はいったいどうなって行くのでしょうか。。。
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
美味しそうにモグモグ味わって、時々ジュルジュル言ってます^^
バジル、虫にやられましたか。。。
お世話係も去年、虫にやられたり、日当り弱くて貧弱に育ったりでした。
奇麗な部分が残っていれば水挿しすると早いですよ。
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
茶太郎サン、ありえない程にイヤシイのか。。。何でも食べますよ^^
いったい何だったら食べないのか前に色々与えてみましたが、フルーツは食べない物はなく、野菜などでも完全に食べない物もなく、白い茎や豆苗が少し苦手くらいです。でも多少は食べます。
乾燥パパイヤだけは食べなかったですが^^
今はあまり与えていませんが、ブルーベリーは毎年の楽しみです^^
あっ、痩せれないですねヽ(゚Д゚;)ノ!!
cocone+さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
バジル、水挿しだと1週間から10日くらいで根が出てくるので簡単です^^
暑いので水だけコマメに替えてやれば、ある日いきなりに根っこが噴射します(´∀`*)笑)
丈夫なんですね〜♪
とても良い香りが茶太郎サンのお口から香って来ます^^
No title
ブルーベリーも大好きなんですね〜!
すごい勢いでかぶりついてて、相当美味しいんだろうなあ。
しかも自家製っていうところがまたすごい〜
こんばんは
バジル、大きくなりましたね〜
すごいなあ。
私が種まきしたバジルはまだ双葉ですよ。
先が遠い…
茶太郎さん、良い物食べてますね。
ブルーベリー、たくさん採れましたね。
美味しいですよね。
やっぱり~
こんばんは!

新鮮野菜が食べれる茶太郎さんは、お幸せね♪

しかも、無農薬よね?
バジルって、発芽率100%ですよねぇ~
昔種まきしたら、えらいことになりました。

して、ブルーベリーまで・・・羨ましいよ~
モグモグしてる茶太郎さんは、めんこいねぇ~

↓のブルーベリー、ベランダには見えませんよ、ジャングルのようだわ。
No title
わ~ブルーベリーいいですね^^
茶太郎さんたべるんですね!!もぐもぐが
かわいい^^
バジルの収穫も!!家のバジルは
虫にやられています><
去年は大丈夫だったのに。。。。。
なので、急いで、また種を蒔こうと思っています。
こんばんは!
わ〜っ(≧∇≦)ブルーベリー、美味しそう!茶太郎さん、ブルーベリーも好きなんですね〜!
1.9キロ(^_^;) ?でも、中年太りには見えないですけれどね〜(笑)
でも、やっぱり飼い主が気をつけなきゃですよね〜!ウチも反省の日々です(^_^;)
はぐにも、今日は家庭菜園のバジルとイタリアンパセリとシソを混ぜてあげました(≧∇≦)それにしても、みんな美味しそうに食べますよね〜
私達も、幸せな気持ちになっちゃいますよね〜(o^^o)
おいしそ!
バジルの水挿しから増やせるんですね?
し、知らなかった~~~~!
ブログっていろんなお勉強ができる場所なんですね。
ワタシもやってみよう~!
ツヤツヤの元気なバジルですね^^
それを食べるのは茶太郎さんだったのね~
ブルーベリーも収穫でしるなんて、なんておしゃれなんでしょ♪
ワタシも1粒いただきた~~い!
        
