2014/07/01

Post

        

パプリカなぅ

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 07/ 01
                 
2014.07,01
先日茶太●をお試しで入れた
パプリカの苗。

P6260002.jpg

雨上がりのある日、

鳥がピーピー騒いでいました。

P6290004.jpg
お世話係は
ブルーベリーを
狙われてはかなわん、と
鳥よけのCDを
もぅちょっと目立つ様に
向こうにやろうかと触ったら、




落っこちてしまいました。




ガビΣ(゚ω゚||)ーン
P6290003_20140701202912837.jpg
パプリカ!真っ二つ。



(;´д`)あぁぁあ・・・


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
パプリカ、だめかな〜。取りあえずは枯れてはいないので様子見ます^^

収穫いいなぁ〜。
こちらは鉢植えで少しだし、畑いいなぁ〜。
畑、欲しいな〜(´∀`*)笑)

茶太●はそのまま入れちゃいましたよ〜。
効果が出るのはずっと先かな〜って思いますが、のんびり観察します^^
スーパー茶太●堆肥は出来上がるまで、3ヶ月程かかりますが、それもお楽しみに♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
パプリカ真っ二つ。CDでスパッと奇麗に切断!
恐ろしか〜(´∀`*)笑)
元の株から脇芽が出たら、なんとか育つかも知れませんので取りあえずは様子見ます♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
やっちまいました^^
まいさんは傘で苗をしばいているのでね(´∀`*)笑)
皆さん、ホースでしばいたり、色々ですね(´∀`*)笑)
取りあえずは脇芽は出て来そうなので、様子見てます。
種蒔きも遅かったので、実がなるまで行かないかもしれないけど、観察します^^
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
水やりしてて、鉢をひっくり返したり、ホースで苗をしばいたり(´∀`*)笑)
ありますね^^
パプリカは種蒔き自体が遅かったので、今後の成長はどうでしょうね。
取りあえず観察します^^

茶太●はそのままの使用なので、効果はすぐには出ないかもしれないです。
取りあえずは虫がブンブンたかってないので、良しとします(´∀`*)笑)
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです、丁度真下にパプリカの鉢があったので、でもまさか真っ二つになるとは。。。
なんとか復活してくれると良いんですけどね^^
取りあえず観察します♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハイ、パプリカ真っ二つ。CDって怖いわ。。。
脇芽、出て来ました。
でも、本来は最初についた花の下の脇芽はかき取るので、ちゃんと育って実がなるかは怪しいです。
そもそも、種蒔きもかなり遅かったし。
まぁどうなるか見届けます^^

ガステリア、なんとか根っこが出て来てくれたらいいんですけどね〜。
こちらも、ただただ祈るばかり(´∀`*)笑)
ねむさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。丁度真下だったのでパプリカ真っ二つ。。。
まぁこの先どうなるか見届けます^^
今日も鳥がウルサくて〜。でもベランダ内だから向こうも警戒してるのか、中にははいってこなくて。
丁度CDの上辺りに停まってました。
もちろん、追い払いました♪
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうなんです。CDでサクッと行きましたわぁ。。。
切り口が奇麗なので切れたんだと思います^^
パプリカ、たぶんですが、品種で色は決まってると思います。
ただ、緑のピーマンも熟せば黄色くなって頂けるそうです。
色付ピーマンは完熟ピーマンなんだと思います^^

スキマー。。。魚多いと致命的かも。ガンバレ!

なんだかいつも気を使わせちゃってスイマセンねぇ。
久々の再開は楽しかったですか^^
顔見て話すと親は安心しますしね♪
元気で何よりって^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
皆さん、色々やってますね〜^^
茎切っちゃったら、どうしようもない。パプリカも茎が逝っちゃったので、どうでしょう?
実がなるまで行きそうにないなぁ(*´∀`*)
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
CD落っことして真っ二つになった時は、ガビΣ(゚ω゚||)ーン でした。。。
今はもぅどうにでもなれって感じです(´∀`*)笑)
狭いし、何かやると色々被害がでますね^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
折れた先っちょは一応水に挿してますが、どうでしょうね^^
根元から脇芽が出て来たので、どうかな〜?
ほんとは花がついたら下の方は脇芽かくんですよね。。。
どうなるのでしょう。
No title
おぉ~~~!?
ショックですね~~~><パプリカが・・・・
スーパー茶太郎さん、どんな感じになったか
また教えてください^^
我が家の薔薇も満開!野菜もすくすく成長して
だいぶ収穫の量が増えましたよ!!!
お互い楽しみましょ~❤
No title
こんばんは
プチご無沙汰です。

ああ、いきなり残念!
パプリカちゃんが・・・・~~。
でも、でも、もう一つの芽が大丈夫・・・そう?
大丈夫でありますように!!
やっちまいましたねー(*ToT)
私も畑のピーマンの上に傘を落っことしてしまいましたわ(笑)


でも、今は脇芽が出てツボミらしきものも見えています(^o^)v

だから脇芽に期待しましょう♪
逆に枝数が増えていいかもーーー

No title
あちゃ〜 L(>o<)」 せっかく伸びてたのに、よりによってってヤツですね。
私もよくやります。水やりしててホースで折っちゃったり。
つまづいて鉢ごとひっくり返したり、数しれず・・。

脇芽出て来ないですかね。摘心ってことで。

↓ 茶太●堆肥、良さそうですね。
即効性はないけど、液肥よりグンと効くと思います。
No title
え〜っ、ちょうどソコに落ちるなんて。。。
でも、ふたつに切れちゃってもまたお世話係さんなら、
復活できるんじゃないかなあ。って思います。
わぉ(・・;)
パプリカ事件はコレなんやぁ!
ショックやな。。。
私も大事な茎切ったり、アルアルやけどね(汗)
脇芽に期待!って無理なのかな?

↓ガステリアさんもショック!
班入りさん、夏には爽やかな感じでいいなーって
思ってたけど、やっぱり弱いのかしら??
こちらも葉挿しに期待!
ありゃ~~
何とも‥
そこに落ちなくてもって…;残念ですね。

せめて
たわわなブルーベリーを鳥さんから守ってくださいねっ(~o~)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あ〝〜っ!
でもよくある事ですよ〜(^_^;) ウチなんか、薄暗い中で収穫していて、誤って大事な茎をちょん切ってしまった事もありますよ〜(笑)
また頑張りましょう!
No title
 “ショック!!”撃沈しちゃいそうです(- -;)
  私も、ベランダ菜園しているところで 洗濯物
  干しているんですが、たまに タオルがポロリと
  落ちた時に 新芽がポキッて折れた事があるので
  お気持ち お察しします。
No title
あっちゃ~
読んでいて思惑口が開いちゃいました。
折れた枝を挿し木したら根が出るのでは?
パブリカは無理かな~
何とか甦って欲しいですね。