2014/07/03

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

メセンなぅ

category - メセン
2014/ 07/ 03
                 
2014.07,03
久々のリトさん達。

P7020023.jpg
昨日少し水やり。
シワが出たら少しやったりしてますが
まぁどっちでもいいのかな?


P7020024.jpg
麻布の方は乾きがかなり激しいので
暑さも気にせず時々やってます。
これと言って特に変化も無いのですが、


P7020025.jpg
梅雨前に曲玉さんが消えました。
(ある意味、変化はあり。。。)
お気に入りの品種に限ってコレだ。


コノさん達。
P7020020.jpg
剥けたり剥けなかったり。


P7020026.jpg
3頭出てくるとかなり嬉しい^^
種出来てるかな?って
ちょっと引っ張ってみて、
水に浸けてみたら

P7020035.jpg
たったの3粒。
我が家の株が貧弱だからかな。。。
種かどうかわからないけど、
ゴマっぽいのでたぶん種かな?
小さすぎてカスだわ。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
リト、曲玉さんは5月頃からおかしかったんですが、根ジラミかな?水やり過ぎが原因なら腐りますよね?
他の品種は大丈夫なんですけどね〜。
リトって難しい品種とかあるんでしょうかね?
白くなってるのも怪しいですね。
外側の一部だけなら何とか大丈夫そうな気もしますが、全体なら。。。
なんでしょうね?
前に小さな株を無理に株分けしてみたら、2,3個?腐りましたが良くある事らしく、それ以外で枯れたの初めてなので、またリベンジするかもしれません^^
のぉーーーーーーーーーー
こんばんは

あぅううう、リトがぁ・・・南無南無・・・
うちも、すんごく怪しい子が居ますよ、白くなってるの。

駄目っぽい・・・

いきなりだからなぁ、気が付いた時には手遅れって感じなんですよね。

お気に入りがこうなると、ほんと凹みますよねぇ。
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
あっ、リトさん、乾いたらじゃなくて、球体がシワシワになったら!
いつもは乾いてる方がいいと思いますよ。
月に1回位水やってれば枯れる事は無いと思います。(雨に当てていなければ)

白い曲玉さん、お気に入りだったんですけどね〜。。。
また買っちゃうかも(´∀`*)笑)
こんばんは!
そっかーリトさん、乾いたらお水やるんだね。
私、完全放置です。。。
ずっと変化なしの石ころみたいなのよぉ!
コノさんの3頭ちゃん、可愛いわლ(╹◡╹ლ)
曲玉さんは残念だね。
いつも、お世話係さんのリト・コノさんの記事見て
うちの子達思い出す(笑)
また明日見てみよ!
うまく管理するのって、やっぱり難しいねぇ。
        
