2014/07/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

淡水水槽なぅ

category - 淡水系
2014/ 07/ 04
                 
2014.07,04
お久しぶりの淡水水槽のup。
カテ別で見てみると1年ぶりでした^^

そして1年ぶりにお買い物♪

DSC_1102.jpg
さて何かな〜♪
            



じゃじゃぁ〜ん!

って程でもないのですが、
コリもせずコリ♪
また、ハステータスを購入^^


DSC_1109.jpg
去年入れたハステータスは全滅。


DSC_1111_20140704204736e88.jpg
水合わせの後、水槽に放すのが楽しい^^

ピグミーとカージナルさんは
お元気ですよ♪


DSC_1115.jpg
相変わらずパッとしない水槽ですが、
一応健在です。


DSC_1137_20140704204739b8f.jpg
魚が前に出て来てくれるって
嬉しい♪
(去年も言ってた。。。)


DSC_1159.jpg
ハステータスはコリドラスだけど
上の方まで泳いだり、
群れをなして泳ぐので可愛いです^^

もぅ少しリーズナブルだったらねぇ。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

すずたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
テトラさん、逝っちゃいましたか。。。
長くいると余計に寂しいですよね。
すずたんさんの所のが逝ったと言う事は、我が家もあと1年位かな。。。
エビ水槽になったんですね(*´∀`*)
ビーシュリンプとか言うやつかな?ちっこいの^^違うかな?
増えるらしいですね〜(*` 艸 ´)ウシシシ
ハステータス、元気に増えるといいな♪
テト母さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
割と中層タイプの魚で、コリドラスだけど群れて泳ぎます。
でも、ナマズなので小さなお髭があって可愛いです^^
1匹になると寂しいですよね。
今回入れたら、残っていた2匹も一緒に出てくる様になりました。
大きさは1,5㎝程のサイズで大きくなっても2,5㎝位かな?
寿命も短いみたいなのですが、なるべく長く居て欲しいです^^
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
嬉しいとき、「じゃじゃ〜ん」って気分で、テンション高くなってる書いてしまうのですが、後で見たら自分で書いて自分でシラ〜ッてする時も(´∀`*)笑)

黒メダカですか〜。メダカの区別つくんですか〜!!ワォーw(*゜д゜*)w
すごくないですか〜!あっ、お世話係は魚に話しかけませんよ。。。( ̄∇ ̄)
オッサンは、ブツブツ言いながら話してますが、、、確かに引くかもヾ(´Д`;●) ォィ
でも茶太郎サンにはお話してます(ι´・ω・`;)...
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
派手な魚ではないのですが、コリドラスの中では中層を泳ぐ可愛いお魚です^^
数が少なくなると警戒して出て来ないので寂しいのですが、たくさん入れると安心して群れて泳いでくれます♪

猫とお魚、どちらも飼育されてる方は多いですよ^^
我が家も昔、実家にいる時はそうでした。
水槽は普通はフタをする物なので、問題ない場合も多いです。
でも、逆に松桜ちゃんは目覚めたりして(´∀`*)笑)
シロップ君の母ちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
あっ、淡水の魚は近づくと逃げます(;゚Д゚ノ)ノ
数がたくさん入っていると、安心するのか出てくるみたいです^^
ハステータスはシッポの付け根の所が十字に黒く模様が入っていて、とても可愛いんです♪
1,5㎝くらいの小さいお魚です^^
こんばんは♪
ハステータスさん 可愛いですね♪
我が家のテトラさんは、全滅してしまい(けっこう長寿だった・・・。)、今は小さなエビが増えてしまい、エビ水槽になってしまいました(^_^;)
小さいエビがみんなで集まってると、ちょっとキモイのです・・・(笑)
ハステータスさんも長生きしてね~i-276
こんばんは
小さいコリちゃんたち可愛いですね〜
上の方まで泳ぐのですね。
うちもコリドラスは最初は3匹だったのですけど
今は1匹になってしまって
ちょっと淋しいかな。
でも、だいぶ大きくなってます。
私も自分のブログで「ジャジャーン」を書いて、お世話係さんの所を見に来たら、「じゃじゃ〜ん」があって、なんか笑ってしまいました(≧∇≦)

暑い時期、水ものはいいですね〜(#^.^#) うちも黒メダカのチビ太君がいた去年までは、水草を工夫したり、レイアウトを考えるのが楽しくて、かなりハマっていました〜
私、リビングでメダカ達全員に名前を付けてお喋りするのが日課で、家族がかなり引いていました(笑)
お世話係さんのおウチは楽しそう(#^.^#)
No title
淡水もしてらしたんですね。
群れを成して泳ぐ姿って、いつまでも見てしまいますよね。
前にそろって出てきてくれるの、可愛い!!

我が家でも、魚はどうか・・・?みたいなことを言ってはみたのですが、ニャンコがいることを忘れてました(笑)
猫っぽくないので、仕方ないか~・・・なんてね(笑)
No title
こんばんは!
魚さんも、お世話係さんがくると分かるのかな?前に出てくるって可愛いですね。
ハステータスさんっていうの、しっぽのあたりが黒っぽくて珍しい魚ですね。
        
