2014/07/06

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

サボ多肉天国

category - サボテン
2014/ 07/ 06
                 
2014.07,06
今日も蒸し暑いですね。
昨日、HSで花苗とか見に行こうかと
思っていたのですが、
近所のHSはいつも同じ物ばかりで
もぅ飽きちゃったな〜なんて、
とぅとぅ行っては行けない所に。。。
車で20分。そこは夢の国。

母にお付き合い頂いたので
「お一つプレゼントするよ」と、
気前良く言った物の、
値段がついていない、この恐怖。。。


SBCA0230.jpg
緋牡丹錦
似た様な大きさの札のついた株が
4000円とか6000円とか。。。
((;゚Д゚))ヒャー

SBCA0238.jpg
結局、思っていた半額位だったので
胸を撫で下ろしました(;´д`)ホッ…
(それでも自分にはお高いです)
斑の入り方や模様などでお値段は
変わるんでしょうね。

自分用のサボと多肉も2個ずつ買いました^^

P7050007.jpg
白点

イボに白点。。。(ι`ω´*)
きっと茶太郎サンのイボや
魚の白点を取ってくれる^^
縁起のいい物かも♪

P7050008.jpg
S.ラウシー
小さくて可愛いです^^

どちらも刺が激しくないので
いいかな♪


DSC_1094.jpg


続きは夢の国。
興味のある方はどうぞ^^
            


豊中のサボテン屋さんです。
ポチッとすると画像大きくなります^^
SBCA0223.jpg

SBCA0224.jpg

SBCA0225.jpg

SBCA0226.jpg

SBCA0227.jpg

SBCA0228.jpg

次回はハオとメセンの画像upします。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
正解です!行ってみたら、すごく近かったです^^
小奇麗になってます?これで?(´∀`*)笑)
買わなくても、見るだけでも楽しいですよね。なのでまた行きたい。
お財布持たずに^^

電車だと、駅から遠いのかな?
今度サボ多肉観察ツアーとかしますか(´∀`*)笑)

ラウシー、可愛いですよね^^
ほんとキナリさん、流石何でも持ってますね。
もっと土足して深植えした方がいいのかな?
ラウシーも色々あるみたいなので、どんなお花か来年楽しみです^^
たまらん!
こんばんは~

ここはひょっとして、山城かな?
大昔何回か行きましたわ~

なんか小奇麗になってるかも~

行きたいけど、電車だと遠くてね。

やっぱり、見て買えるのは良いなぁ・・・
うちにもラウシーあるよ~♪可愛いよね!!
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
すぐ近くが問屋さんなんですって、ここも卸だと思うので周辺に集まってるのかな?本町みたいな感じですかね?

ピンクとヒョウ柄、わからないのでググってみました。
で、なんかバームクーヘンみたいなの出て来ましたが合ってます?
最初に見たページが「まずい」って評価。。。そうなんですか?
顔見てもわからないです。。。芸能音痴かも^^
林家ペー&パー子ご夫婦は顔見たらわかるんですが(´∀`*)笑)

オオイボ、兎のシッポみたいに柔らかいんです^^
刺が進化?したみたいですよ。不思議^^
そうなんです。魚も色の出具合とか産地なんかでもピンキリの世界ですよね。
社長のおっちゃんが、とても素晴らしい物は100万くらいって言ってました。
親子で声揃えて「エ━━(;;゜д゜)━━ッ!!!」って言いましたよ(´∀`*)笑)
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
サボテンがこんなにいっぱいあるなんて、かなりの驚きでした^^

シクラメンって球根植物だから、上手に管理すると毎年咲くと思いますよ。
本来は春咲きだと思います。
この時期に葉が全部落ちたら休眠(水やりストップ)なので雨の当たらない涼しい所に置いて、秋に水やり再開。若しくは植え替えかな。画像のは3〜4年かな?まだ植え替えた事ないの^^
葉が茂っているようなら水やり控えめで乾燥気味に涼しく管理します。
一度葉が落ちてまた出てくるのは水をやってるからかも?
球根の負担になるし、いっそうの事、水切ったほうがいいかもしれません。
球根が痩せると翌年の開花が少なくなると思うし、たぶんですが、暑さで溶けたり腐ったら終わりだと思います。お世話係もあんまりわからないですよ〜^^
No title
夢の国、キケンですね〜。ここ通ったことあるかも。
あの辺で、鉢とかトレリスとか、園芸資材置いてるお店で、小売りしてくれるところがあって、たま〜〜に行きます。

ピンクとヒョウ柄で有名な某マダムの工場も近いですよね。

大疣濃白点兜って、うさぎのしっぽみたいのが、ポンポンついててかわいいですね。

斑の入り方や模様でお値段変わるって、アロワナや錦鯉みたい。すごいなぁ。
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係はサボテン購入当日、買って来た物を調べまくっていたら、疲れてPC前で寝てしまっていました。。。
胃痛、大丈夫でした?胃はしんどいですよね。

問屋さん、近く?花と緑のなんとかって所ですか?カーナビに出てました。
ウロウロしてるんですか〜^^
そのうち会いそうですね。でも、行くと欲しくなっちゃうから秋まで行けない(´~`)ウ~
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
びっくりするよね〜。お世話係もビックリしました。
ハイ、緋牡丹錦、母が選びました。
高かったら別にいらないよって、言ってましたが奮発しましたよ(´∀`*)笑)
丁度開花時期で、お花の色がどうのこうのって言ってました。
品種や色の幅があるのかも?お世話係は見てないのでわからないのですが^^

白いイボはフワフワで柔らかくて、痛くないのも良いですよね♪
前にサボテンの種蒔きしたら、ちょっと欲しくなったこの頃です^^
ねむさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
プレゼントしたこの株は大きめなので花後に仔吹きしたのを狙っています(*` 艸 ´)ウシシシ
ねむさんのお花が咲いたら見せて下さいね^^
実家には面倒だし見に行かないので( ̄∇ ̄;) すぐ近所だけど。。。

ラウシー、これ安かったんです。
780円って安くないです?わからないけど。。。
育てるの難しそうです。

はっきり言って、毎日行きたい位です(´∀`*)笑)
Noriko* さん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お近くでしたか〜^^なんか嬉しい♪
温室なので暑いです。タオルとか持参の方がいいかも^^
かなり品種が多いので目を肥やすのに良いかも知れません♪
我が母も同じ感じです^^
昔からずっといる、生き残り巨大サボテンも(´∀`*)笑)

そうですよね。昔からマニアには人気だったのでしょうが、今ってかなり多肉もサボも人気ですよね。
これってきっと住宅事情などもあるんでしょうね。
我が家も草花や樹木はベランダ(狭いし)にはあまり置けなくて、多肉なら少々置けますものね。
しかもコツさえつかめば手間も掛からないし、長く家を空ける人でも楽しめます。
きっとNoriko*さんの所だと、草花同様かなりオシャレになるんでしょうね♪
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
行って来ました〜♪
今の時期、汗だくになりますね。
奥でお茶をガブガブ頂いて帰って来ましたよ(´∀`*)笑)
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
3Fもあるの?それに気づきませんでしたわぁ〜。。。見たかった。
そしてメセンも欲しかった^^

イボは兎のシッポみたいにフワフワです。
昔からお決まりの品なんですって^^
小さい物はすごくお安いけれど、大きい物や地肌が見えない程に白点がぎっしりな物もかなりお高い気がします。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
都会なのでしょうか?車で20分。お店の隣には畑がありましたよ^^
前から近くにあるとは知っていたのですが、私の好みの物は秋が買い時なので、行くタイミングが合いませんでした。
今回はこの時期でもサボテンなら、と行ってみたのですが、まぁビックリする程の品揃え^^
温室なので汗だくになりながら2時間以上も(´∀`*)笑)
サボテンも詳しくないのですが数百円からありますので、安いものだけ^^
No title
おぉ~!!夢の国ですね☆
サボテンいっぱいで楽しそう^^
そういえば、シクラメンって、どれくらいもつんですか?去年の母の日に息子からもらって、
枯れても、またすぐ葉っぱが出てきます。1年以上経ちますが、何年ももつんでしょうか?
あ!あそこですね~(*^^*)
こんな時間にこんばんは~♪


胃痛で強引に9時から寝てたら、変な時間に目が覚めてしまいました(^_^;)


私がよく行く問屋さんはそこにあります。
木曜日だったら、その辺でウロウロしていますよ~(笑)



うぎゃ~Σ(゚д゚lll)
サボテン、すごい所ですね!
豊中にあるとは聞いたことがあったけど、
色々欲しくなっちゃうよねぇ。
緋牡丹錦、渋いです。
お母様の好みかな?
カッコイイ!
白いふわふわのも可愛いですねლ(╹◡╹ლ)
私だったら触りまくって黒点になりそう♪
次回も楽しみ~!
緋牡丹錦ちゃん
うちのももうすぐ花が咲きそうです。
赤い色のゼブラ柄可愛いですよね~大好きです。

一番下の子(ラウシー)も可愛いですね(^^♪

私もこんなお店があったら通っていって散財しそう (´д`ι),
No title
こんにちは!
豊中にこんなところがあるんですね。
調べたら何処かすぐにわかりました。
この辺りにお花の卸しか何かがあるのは知っていましたが、行ったことはありません。
今は多肉もサボテンも育てていないけど、面白そうだから行ってみようかな。

むか~し、服部緑地にサボテン公園というのがあって、親が多肉やサボテンの苗を買ってきて、幼少の頃、実家に並んでいました。それをもらってきて育てていたこともあったけどー
その頃は、こんなに人気が出るなんて思いもしませんでした(^^)

No title
おっ!行ってきましたか!
そうそう、値段が付いてないものが多いですよねw
展示してあるところが二階や三階なのに驚きました。しかも迷路www

イボの白点かわいい!
縁起が良いといいですね!
No title
こんにちは。
凄い量のサボテン、さすが~都会ですね。
こんなに沢山あったら目移りがしそう
でも、その前に値段を見たらUターンしそうです(笑)

        
