2014/07/07

Post

        

デロスペルマ他

category - メセン
2014/ 07/ 07
                 
2014.07,07
今日も雨。
台風が近づいている様で、
沖縄辺りは今大変かな?
皆様、お気をつけ下さいね。

デロスペルマ 小雪の舞

P7070016.jpg
雨が降ったり、
時々晴れ間も見えたり、

P7070015.jpg
こんな日は奇麗に花が
開かないけれど

P7070017.jpg
まだまだ頑張って咲いています。
6/1から開花。
いつまで咲くのでしょうか。

5日に行ったサボ多肉天国。
メセンがもぅ少し欲しいなぁと
思うのですが、時期外れ^^
後2,3ヶ月の辛抱です(ι`ω´*)

SBCA0215.jpg


SBCA0216.jpg


SBCA0219.jpg


SBCA0222.jpg

こちらの場所はガンガン扇風機。
当日、2時間ちょっと見せて頂きましたが
曇りだったけど、汗がジワジワとにかく暑い。
でも近所なので、また秋に行きたいです。
と言うか、また近々行きたい^^

画像は携帯なので少なめでした。
卸だから高いかもって印象でしたが、
奥には一般向けのお手頃多肉もたくさんあり、
実生もされてる様で、小さな可愛いサボや
メセンも見れて楽しかったです。
全体で数万種はあるそうです。

こちらはどちらかと言うと、
サボテンが素晴らしいかな。
と思います(素人目で^^)
時期が時期なのでわかりませんが
たくさんある品種の中で
良いものを見定める事も必要かも。
えっ?お世話係?
無理です(;´д`)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
サボテン、迷いましたよ〜^^2時間も(´∀`*)笑)
ほんと、お世話係も見る目ないので、サボは良かったけど、多肉がイマイチな物を買っちゃいました(ι`ω´*)ムムム。。。
頑張って育てます^^
No title
こんなにたくさんサボテンあると、
どうを買おうか、いつもでもいつまでも迷ってしまいそうです。
かあちゃんも、良いものを見定めれるようになりたいです。