2014/07/08

Post

        

野菜とか^^

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 07/ 08
                 
2014.07,08
こちら大阪市内は
雨も止んで晴れたり、曇ったり。
先日植え付けたメロンの蔓が
伸びて来ました。

P7080014.jpg
左の苗はバーゴラもどきの上まで。
右の苗は半分の所で右の方に誘引。
右の苗は茶太●入り。
特に変化ないかな〜?
日当り悪いのに梅雨だから
余計に間延びしてるかも?

P7080015.jpg
右側の小さい株が先に開花^^
茶太●の効果?まさかね〜。
リン少ないはずだし。。。
雌花?かな雄花がないので受粉出来ず^^

この蔓はどこまで伸びるのかな?
育て方調べてみると摘心。
あっ、やってない。
慌てて先っちょ切りました。

P7080017.jpg
パプリカ復活!
時期的に実がなるまで
育つかはわからないけど^^
もぅダメかと思って根元に
多肉を散らした(´∀`*)笑)

P7020013_20140708104003704.jpg
7/2撮影
バジルは普通。
撮影後にまた茶太郎サンの
ご飯に混ぜたので今は半分くらいに
小さくなってます。

P6250002_2014070810400248e.jpg
これは6/25撮影のアシタバ。
新しい葉が上部から出る様に。
いつもと違う。。。
今現在は更にもぅ一つ上から葉が。。。
いよいよ今年で終わりかな???
終わるなら早く枯れて欲しい。
1mにも伸びて広がるアシタバは
狭いベランダではかなり邪魔で、
せめて花咲いて種が出来たら
また小さいので更新できるのに^^

DSC_1240.jpg
(ι´・ω・`;)...ンー
枯れるかも。。。


先日食べたスーパーで買ったなすび。
DSC_1175.jpg
鼻がついてました^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
メロン、どうでしょうね。実るといいな〜♪
枝豆植えましたか〜。
こちらは秋穫りの品種を植えてるますが、早く蒔き過ぎてダメっぽいです。。。
茶太●効果あると嬉しいな^^
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
パプリカ、元気でした♪
メロンのツル、最近の雨で一気に伸びて育て方を調べる間もなくニョキニョキ^^
実がなって膨らんで来たら楽しいかも♪
まずは受粉しないとダメですね。

台風、来るんですかね〜。多肉避難だけはしたんですが。。。
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
パプリカ、どうでしょうね。
本来ならそろそろ実も出来て来ている時期かもしれません^^
なす、面白いでしょ。料理してるとちょっと嬉しくなります♪

台風、気になりますね。
こちらはもぅ来ないのかな?なんて思ったり。
茶太郎サンは台風や雷よりも、上階でお世話係が布団叩く音とか、ミシンの音を嫌がってます(´∀`*)笑)
No title
おおっ!メロン、できるかな〜?楽しみですね♪
うちは枝豆植えてみました。が。自信ないです、実のなるものは。
茶太郎君は野菜をお待ちかねですね。
う⚫️こ入りの方が成長良いといいなぉ。
パプリカ復活、ヤッター!
メロンのツル伸びてますね♪
受粉できないのが残念ですが。。。
茶太●の効果だったらおもしろいなぁ。
パプリカ復活してよかったね♪
バジルも色がきれい!
茶太郎さん、採れたてで美味しいやろなー。
マーロンもすごく綺麗♪
これから台風が心配ですが、お気をつけて(^O^)
あ〜(≧∇≦)パプリカ、復活している〜!
画像だと、元気モリモリに見えますが、果たしてどうなる(≧∇≦)?関係無いけれど、なす、可愛いですね(笑)

いよいよ台風、近付いて来ましたね〜(~_~;)植物達の安全も確保せねばですよね!
実は、関東はもう少し先だと高を括って、台風チェックを真面目にしていません。なんとか温帯低気圧に変わらないかしら?
茶太郎さん、台風は怖がりませんか?はぐは、雷以外は意外と平気です。