2014/07/10

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉避難!

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 07/ 10
                 
2014.07,10

先日からサボやハオの種蒔きで
ヤキモキ。。。(´~`)ウ~

20140705P0016.jpg
セネシオ 七宝樹。
葉っぱがないよ〜!
元気になるかな?
取りあえず、植え替えて様子見。

台風が近づいてるって言うから
P7080013.jpg
ベランダの中に片付け出したら
晴れたり。。。

P7080007_201407101248233c5.jpg
でも翌日は曇り、今日は雨。
いつもぶら下げたりばかりなので
こやって足下に置くと可愛い気がする♪

P7080003_201407101248242d0.jpg
皆避難。

P7100022.jpg
多肉が避難するとベンチに座れない。

P7100023.jpg
棚にも避難^^
もぅいっぱいだ〜。

P7100024.jpg
昨日はあり得ない蒸し暑さでしたが、
今日明日とで気温も下がるかな?
メセン類も他も少し水やり。
コノは今月はこれだけかも?
どうかな〜♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
植物避難した時に限って、大雨も降らず。。。
被害がなくてよかったですが^^

多肉、増えて来たかな。
前に少し減らしたのですが、まだまだ欲しい品種もあったり^^

パプリカ、復活しました^^
なんとか実がなるまで育ってくれるといいのですが。
ナス、スーパーのナスは、企画サイズにまとまってるので、変形したものなどはなかなかお目にかかる事も無いので、変なのが出て来るとちょっと嬉しくなります♪
あきこさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
避難した時に限って、大雨も降らず。。。
被害なくて良かったですが^^

七宝樹、これなんだろ?と思いながら買ったのですが、葉っぱがにゃい!
秋には出て来てくれるかな〜?なんて思いながら、ツルツルテンを眺めています(´∀`*)笑)
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
まだまだ置けますか?
でも、ベランダの中の方は日照時間が短すぎてあまり置けないんです。
なんとか外側にやって日照確保。大変です^^
台風は来なかったので良かったです。
避難した時に限ってコレですが、被害無かったからヨシです♪

アデニウム、キナリさんのは接ぎ木ですか〜。
オベスムは成長遅いらしいので、接ぎ木の方がいいかも。
咲くまで何年かかるでしょう^^
大きいのとか色々あったのですが、高いんですよね。
冬は断水ですね!小さい苗だし、うまく冬越せるか心配です。
いつかお花が咲く様に頑張ります♪
ねむさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
蒸し暑かったです。台風過ぎたら、今度は普通に暑いし^^
おもしろいでしょ^^
アデニウムは可愛いお花が咲くみたいです♪
いつか咲くかな♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉の避難は案外簡単でトレーはそのまま下へ降ろすだけだし、小さい鉢ばかりなので大丈夫ですよ♪
避難した時に限って台風は来ず、大雨さえもなかったり^^
被害がないだけ良いのですが。
サギ草は大事ですね♪(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
少し前に鉢を減らしたのですが、また少しだけ増えました^^
カゴのはバーゴラもどきの上に乗せてるのを降ろすだけなので、簡単なんですよ。
あとはチョコチョコとリメ缶や小さな鉢を軒下に入れるだけ。
今回は台風来なかったのですが、酷い時は小さな鉢は吹っ飛ぶので、まとめて置いた方がいいみたい。

アデニウム、砂漠のバラって言うみたいです。
可愛いお花が咲くんですよ。何年先かはわからないけれど^^
七宝樹さんは一度葉が落ちると秋まで葉っぱは出て来ないのかな?
面白い形だから増えるといいね♪
サボ、焦げてますか〜。小さいのは割と焦げ易いみたいですね。
購入した大人サボも日射し強いと少し色付いてます^^
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
バーゴラもどきの上に置いてあるカゴとか、下に降ろすだけなのですが、逆に良く見えて楽しかったり^^
避難した時に限って台風、来なかったり、大雨も特になかったです。
被害がなくて良かったです^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
こうやってみると、気がつくといっぱいになっちゃてます^^
でも、まだ欲しいの色々あって、もぅ病気です(´∀`*)笑)
いつもはバーゴラもどきの上に置いているので、下へおろすだけなんですけどね。
でも、こんな時に限って大雨すら来ず。。。

蒸し暑さが過ぎ去っても、今日もやっぱり暑い。。。
茶太郎サンはエアコンと扇風機で時々ドライにしたり調整しながら元気に過ごしていますよ^^
ももまるさん、こんばんわ!
ご心配有り難う御座います。
台風の影響、まったくありませんでした。。。
雨も殆ど。。。いつも通りでした^^
ベランダのお片付けした時に限って、こんな感じです。
でも被害も無く良かったです^^
No title
そちらは、台風大丈夫でしたか?
茶太郎さんも大丈夫だったかな?
こちらは、結構風強くて、畑の野菜達を
固定するのに大変でした><
お世話係さん~「多肉屋さん」みたい!
もしくは、植物園!!素敵すぎます❤
あ、そうそうパプリカおめでとうございます^^
復活したんですね♪良かったです^^
それから、あの茄子は・・・笑えました!
こんにちは。
圧巻の避難図ですね♪
よだれダラダラです。

七宝樹、他の方のブログでも見て、とても気に入ってます。
まだ生で見たことがないのですが、素敵なフォルム(≧∀≦)♪
お肉天国~
こんばんは!

いっぱいお肉見れて幸せよん♪
まだまだ、置けるな・・・ニヤリ(あっ、茶太郎さんのベラン歩が出来なくなるか)

台風どうなるんだろうね。
一応鉢の移動はしましたけど・・・来ないで欲しいなぁ

アデニウム可愛い♪
うちのは、接木なので実生のが欲しいと思ってるところです。
冬は断水して、無化温の部屋で休眠させるので、比較的楽に管理出来ますよ~
うちも、5月くらいにガッツり根も枝も処理して、今は葉が茂ってますよ。
夏は、水を欲しがるし、液肥をあげると花も咲かせてくれるし、大好きです♪
避難お疲れ様
お世話係さんちもいっぱいでおまけに
蒸し暑くて大変だったでしょうね。

また新しい子も仲間入りしてるし♪
個性派さんで、私もちょっぴり欲しくなりました( ´艸`)ムププ
No title
こんばんは。
多肉ちゃん達の避難だけでも大変な量で大変ですね。
台風の方は大丈夫でしたか?
うちは避難させたのは蕾の付いてるサギ草だけ(笑)、
今日は雨も殆んど降らず台風の影響は全然ありませんでした。
頑張りましたね。
すごい鉢の数ですね。
頑張って避難させましたね♪
うちは避難せず、棚に不織布被せただけ。。。
避難させる場所がないんです(泣)
アデニウムさんも多肉なんですね。
七宝樹さんはおそろだぁ♪
種まきも順調そうで!
サボベビーの鮮やかな緑、可愛いよね。
うちのはすでに焦げて茶色くなって、石かサボかわからなくなってます。。。
お世話係さんみたいにマメに管理できませんヽ(;▽;)ノ
No title
多肉さんたちの避難、たくさんあるから、
すごいですね〜!集合するとまたカワイイですね。
お店みたいです。こちらは、今晩接近するようなので警戒しています。
うわ〜(#^.^#)
こんばんは!
本当に物凄い数の多肉さん達ですね〜(≧∇≦)賑やか、賑やか(#^.^#)
うちの多肉……じゃなくてはぐも、なんか賑やかで、ご機嫌です!何ででしょう(笑)?
こちらは夕方、かなり激しい雨が降っていたようですが、今は静かなものです。ウチの植物達も避難させた方がいいのか、考え中です!それにしても、蒸し暑いですね〜(^_^;)
茶太郎さんも元気ですか?うさぎさんに湿気は辛いですよね〜(^^;;
No title
そちらは台風の影響はどうですか?
ももまる地方は今日の18時頃がピークらしいですが、今のところは雨、風ともに落ち着いています。
お世話係さんのお家は植物が多いから避難が大変でしょ。くれぐれもケガなどなさらないようにしてくださいね。
私はミント菜園はそのまま…。
ミント用の野菜の買い出しだけは昨日のうちに済ませましたよ。
茶太郎くんも元気かな?
        
