2014/07/12

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

嬉しいプレゼント

category - うさぎ2014
2014/ 07/ 12
                 
2014.07,12
台風も過ぎ去り、
皆様、被害は無かったですか?
ベランダの植物を避難した時に限って。。。
こちらは大雨さえ降らず。。。
まぁ毎回そんな感じです^^

ムシ暑さはマシになった物の
今日はとても暑いですね。。。
そんな中、嬉しい頂き物が届きました♪

DSC_1260_20140711230313bb1.jpg
ブロ友のまいさんが畑で収穫した
新鮮なお野菜♪
箱の下にはトウモロコシも♪
            


DSC_1275.jpg
畑での虫との格闘、
大変手間もかかっただろうと
思うと、とても有り難いです^^

茶太郎サンはコーンはダメかな?
DSC_1265.jpg
カツラみたい。。。

DSC_1267.jpg
コーン食べられそうになったので
すぐに撤収。

DSC_1269.jpg
今年は大葉も植えてなかったから
助かります^^

朝ご飯も食べた後だし少しだけ^^
DSC_1271.jpg
掃除機の様に吸い込まれます。。。

DSC_1277_20140711230446347.jpg
早速蒸した。

DSC_1279.jpg
とっても甘〜い♪
トウモロコシ大好きなんです^^

DSC_1276.jpg
皮も堆肥行き♪

DSC_1294.jpg
マヨネーズかけるのは
オッサン。

DSC_1297.jpg
我が家のおかずに彩り♪

DSC_1299.jpg
ゴーヤは畑友達のお裾分けだそうで、
食べたの10年ぶり位かな。
前は苦手だったけど
今回は美味しく頂けました。
歳のせいで好み変わったのかな?
塩揉みしてからのレシピだと
苦みも無かったです♪

注意:↑一度に全部は
食べてませんよ!(´∀`*)笑)

DSC_1295_20140711230458d57.jpg
茶太郎サンも喜んでます^^
ダイエット出来そうにないね(´∀`*)笑)

本当に新鮮な物は美味しい。
有り難う御座いました♪
畑、欲しい(*´∀`*)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お世話係もそのような事をネットで見た事あるので、どうかな?って思ってます。
ヒゲ、皮は良いって同じく見た事あって、茶太郎サンに近づけてみても、全く無視。
気になるのは生の実らしいです。
まだあげた事はないけれど^^
昔茹でた実を2,3粒あげた事あるのですが、火の通った物は見向きもしなかったです。
わざわざ与える必要は無いって事ですね。
でも、あまり神経質になるのもダメですよ^^
自分のマニアルでは△と×になってるトウモロコシの横にはハクサイって書いてますが、サイトによってはシロナはよかったり。違いもわからないし与えてる人も多いですよね^^
夏場は野菜売り場から商品がなくなってくると、どうしてもあまり良くないと言われてる物も多少は与えています。
問題はその1品種だけを大量に与える事かな?
わざわざ有り難う御座います。
取りあえず?最近太って来てるのでダイエット考えます(´∀`*)笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
夏の畑仕事は大変で、害虫も多い時期、更に感謝です^^
鮮度が落ちる前に絶対粗末に出来ないと、全部美味しく頂きました♪
とうもろこし、大好きなんです。
茶太郎サンにも、一口だけ味見させてあげれば良かったかな^^
食べてる兎もいるみたいだけど、あげてもいいかわからなくて。
葉物は美味しそうに食べてましたよ。
ズラ太郎サンは、トウモロコシを齧ってやろうと必死でした(´∀`*)笑)
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
突然だったのでビックリしました^^
そしてすでに、もぅ全部食べてなくなりました(´∀`*)笑)
新鮮でとても美味しかったです♪
コーン、とっても甘くて美味しかったのですが、キュウリもおいしくて、数年前に鉢植えで栽培した物とはやっぱり違うな〜って思いました^^畑ってスゴイです。
もちろん、この暑い時期に畑に通って大変な苦労もあると思うと、尚更美味しかったです^^

ゴーヤ、苦くないんですよ〜♪
食べれなかった物が、食べれるように、これはかなり嬉しくて^^
美味しかったとお伝え下さいね♪
ありがとう御座います(_ _)ペコリ
ちゃるママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
とっても美味しかったですよ♪
チャルル君は食べてましたね〜^^
食べさせてもいいのかわからなくて。
ヒゲは食べるのかな?なんて近づけてみたら、やっぱり気になるのは青くて甘い香りの実の方が気になるみたいです。。。生で少しならコーンもあげてみれば良かったかな。
今年も暑くなってきて、オクラは無いけれどいつものアレ(はるさめのやつ)ばっかり食べてます(´∀`*)笑)
cocone+さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
サプライズなプレゼントにビックリ^^
とっても甘くて美味しかったです♪
暑くて手入れも大変だし、虫との格闘も大変だろうし、そう思うとほんとに有り難いですよね♪
茶太郎サンも美味しそうに食べてました^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
はい、暑い中嬉しいプレゼントです。
トウモロコシの害虫と格闘されてるのも聞いていたので、その苦労あっての甘さかな♪
茶太郎サンも美味しそうに食べてました^^

お世話係、ベランダだとすぐだから手入れも出来るけれど、毎日通うのが無理かな〜。。。
10坪の畑ってすごいですね。こっちだと市民農園で1坪くらいかな。。。
しかも土地もないので、近所でも1件だけ。
あとはビルの屋上に1件。。。0,5坪だったかな。。。
ねむさん、こんばんわ!
ご心配有り難う御座います。
多肉避難したときは大した事無くて、大丈夫かなって油断すると小さな鉢が吹っ飛んでたり^^
でも、被害なかったから良かったです。

サプライズなプレゼントにビックリ♪
新鮮なお野菜はとても美味しくて、大変だっただろうなとは思いましたが、とても有り難い事です。
売り物みたいに奇麗なお野菜でした^^
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
サプライズでびっくりでしたが、とても美味しくてもぅ全部食べちゃいました♪
トウモロコシは齧りつくと歯に詰まりますね〜(´∀`*)笑)
お世話係は奇麗に食べつくしたいので、面倒だけど指で倒して外します^^
それも面倒な場合は包丁で切って使うみたいですが、奇麗には切り取れないのでもったいなくて^^
でも、丸かじりがおいしいですよね。
茶太郎サンも大葉頂いて、美味しそうに食べてました♪
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
突然のサプライズにびっくり^^
大変な手間と苦労もあったと思うと、尚更感謝ですね。
一気に食べれない量なので2,3日かけて頂きました〜♪
茶太郎サンも喜んでました♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
サプライズなプレゼントにビックリしました^^
ズラ太郎サンも喜んでいましたよ♪

トウモロコシはすぐに蒸しました♪
早く火を通して良かったのですね^^
北海道でのトウモロコシの皮むき、大変だったでしょうね。
でも、美味しいご褒美もありますね〜♪
No title
すごく新鮮で色もきれいな野菜ですね。お世話係さんの一手間も加わって美味しさが画面から伝わってきますよヽ(=´▽`=)ノ

茶太郎くんはずら太郎だなんてちょっと遊ばれちゃったけど…。でも美味しい野菜をたくさん食べたら忘れちゃうよね(笑)
耐えろ!!耐えるんだっ!!美味しい野菜をもらうための芸事の1つだよね ( ≧∇≦)/
茶太郎さんにありがとうって言われちゃったよ(*´ー`*)
大慌ての雑な梱包で、申し訳ありませんでした(笑)

大葉もっとあったのにねーー(*^^*)

ズラ太郎さん、かわいい♪

ゴーヤもおいしそうなお料理になって、大人の味でしょ?(笑)
ホントはヘチマも送れたら良かったんだけど、本日初収穫でした(笑) 残念っ!(>_<)


こんばんわ
あぁ おいしそ~ 新鮮なお野菜が
お世話係様の手によって色とりどりの
お料理に変身!!! 
茶太郎さんはヅラに使っていましたが、ちゃるるは食べようとしてました。
時すでに遅しで数本たべてましたが(-_-;)
トウモロコシのヒゲを!!
頭に乗せる暇すらありませんでしたよ~
目の前に来たものは全て食べ物だと思って口からダイブしてきます。
おいしそ!
こんにちは。
新鮮なお野菜が届くって嬉しいですねぇ。
トウモロコシ、おいしそうです~~!
甘かったでしょ?
ワタシも田畑山持ちの2人のお友達が
採れたてのお野菜を届けてくれるんです。
嬉しくて、有難くて、大切に使わなくちゃって思います。
茶太郎さんのズラ姿、かわいいわ!
美味しそう(#^.^#)
こんにちは!
夏野菜のオンパレードですね(≧∇≦)色とりどりで、食欲は増すばかり(笑)
茶太郎さんも、オマケがもらえて良かったね!新鮮なお野菜は、本当に美味しいもの(≧∇≦)

お世話係さんなら、畑とかもマメに管理出来そうですね!
世田谷に住んでいる友人が、10坪弱の畑を借りて、楽しそうに野菜作っていますよ(#^.^#) 形は様々ですが、本当に美味しいですよね〜!
こんにちは(*^_^*)
台風被害殆どなくて良かったですね。

畑からの素敵な贈り物美味しそうですね~

トウモロコシをちゃんと作るのはは本当に大変です。

綺麗に実が入っていて素晴らしいなー(*^_^*)
おはようございます(o^^o)
新鮮なお野菜、素敵なプレゼントですね^^
綺麗な黄色のトウモロコシ美味しそう♡ 私もトウモロコシ好きです。近所のスーパーで買ったのも甘かったから今年は当たり年かもと1人ワクワクしてます。(食べた後の歯が凄いのは年のせいかしら^^;)

茶太郎さん、うまうま沢山嬉しいねぇ(^_−)−☆
No title
こういうおすそ分けって嬉しいですよね。
どれもおいしそうです。
プリプリ、キラキラしてますね。

すっごいごちそうだなぁ~って思ったのですが、一気に食べたのではないのですね(笑)

茶太郎さんも、おいしそうなお顔、良かったですね(^^)
じゅるじゅるるるr・・・・
こんばんは!

なんて素敵なお野菜でしょ~

ズラ太郎・・・いや、茶太郎さんも満足げですねぇ!

とうもろこしは、収穫したらドンドン糖度が下がるので、即効茹でないとです。
北海道に居た事があるので、翌朝取り&親戚が農家だったので、お盆にはたんまりと貰って来ては、大量のトウキビ(とうもろこし)の皮を剥き剥き・・・
あぁ・・・食べたいわぁ~

        
