2014/07/28

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

守られる疣。。。

category - うさぎ2014
2014/ 07/ 28
                 
2014.07,28
昨日は小雨がちらついて
夜には気温も下がり
久々にエアコン切る事ができました^^
今朝にはまた気温上がって
すぐにつけましたが。。。

今日は久々に茶太郎サンです。

DSC_1360.jpg

DSC_1364.jpg
ずっと抜け続けています。

DSC_1362.jpg
?何故か?
イボの回りだけ毛が抜けない。。。

P7270001_20140728145924f10.jpg
先日買った大疣(サボ)にそっくり。。。
茶太郎サンが疣だらけになったら。。。
「大茶疣濃毛兎丸」とかに改名か。。。
(オオチャイボノウモウウサギマル)
兎丸って何かカックイ〜。

DSC_1371.jpg
急激に大きくなってはいないけど、
毛で守ってるのかな?不思議。。。

DSC_1365_20140728145537243.jpg
イボ太郎
兎丸
逃げる。。。

DSC_1368.jpg
でも、暑くてもイボがあっても
例年通り食欲だけはあるんです。

DSC_1374.jpg
元気そうだね。。。
(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

さわさわっさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
なっちゅちゃんは相変わらずマフマフですか^^
茶太郎サン、抜けまくり。長く続いてるので困ります。
さわさわっさんは、マッチ棒、前はモンチッチだったか?色々ありますが、挫けずに頑張って下さいよ(ι`ω´*)フムフム
すぐに伸びますからね♪
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
大イボと茶太イボ、似てるでしょう^^

最近の子供もそうだけど、名前って元から難しいのに、無理矢理の当て字とか全く読めないですよね。
老若男女(←なかなか入力できなかった)問わず、誰にでも親しみ易く覚えてもらえる名前って発想は全くないのね〜。。。愛情が足りないわ。

イボ太郎、兎丸の方がカックイクないです?
えっ、そんな名前は嫌か(´∀`*)笑)
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと、ボロッと落ちてくれると気が楽^^
ゆっくりだけど、大きくはなってるとは思うので、いつかは切らないと行けない日もくるかも。。。
それにしても良く食べます(´∀`*)笑)
牧草でリース、、、それなら可愛らしいのですが、牧草入れに顔を突っ込んで穂を探しまくった事間違え無し。。。(;´д`)あぁぁあ・・・イヤシイ。
お世話係は恥ずかしいよ。。。

桔梗、プランターに植えましたか^^
我が家のは少しずつですが、小さめなお花が咲いています。
派手なお花ではないですが、毎年咲いてくれるのは季節感あっていいですよ^^
No title
こんばんは。
茶太郎君、すごい抜け毛ですね。
うちは相変わらずマフマフだけですよ。
暑いと動くのが面倒みたいですよね。
イボは大きくなってなくて何よりです。
今年も元気に夏を乗り切りましょ♪
No title
こんばんは!

サボとイボとほんまや。。。似てる~

気になるよねぇ・・・イボ太郎さんは関係なさそうだけど~

兎丸かぁ、渋くていいねぇ~
キラキラネームが(人間の子供)流行ってるのか分らないけど、読めない名前とか凝り過ぎた名前って、どうも受け付けないのよねぇ。
ちょっと変わった名前位なら、今じゃ普通に感じちゃいますね。

古風な名前は、個人的には好みどすぅ

あっイボ太郎も嫌いじゃないよ・・・笑
No title
疣はしっかりと毛で守られているのね。茶太郎くんの体に悪さをしていないようだからいいけど、ポロッと落ちればいいのに…。
でも元気そうでよかった。暑いと床の上でゴロゴロして過ごすことが増えてくるでしょ。休んでまたしっかりと遊ぼうね。
牧草はリースを作っているみたい♪さすがお世話係さんのお家の子ですね。私よりも上手な仕上がりですよヽ(=´▽`=)ノ

桔梗はアドバイスありがとう♪
早速、余った小さなプランターに仮で移植しましたよ。猛暑の時は日陰に移動させて秋までには元気に大きくなって欲しいな。
家の庭にオリーブ以外は花と呼べるものがないので、秋に向けて育ててみますね。大きくなるかな((o(´∀`)o))ワクワク
cocone+さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
毎日暑いですね^^
茶太郎サン、室内飼いだと季節とか不安定になるのか?何度も抜けたりするそうです。
多分春前とか?夏前とか?でも、今年はずっと抜けてます。
去年抜けなかった分も今年に抜けているのかな(´∀`*)笑)
鳥も換毛するんですよね。
前にペットショップで大きく斜めにトサカの立ったインコがいました。ボサボサ(´∀`*)笑)
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
換毛と一緒にイボがさらりと、ほんとに無くなっちゃえばいいなぁ。。。
まぁ激しく大きくなっていないので、年よりイボだと思って付き合って行きます^^

最初背中も頭も牧草かぶって、凄かったんです(´∀`*)笑)
顔の下のぶら下がった牧草食べてます。。。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
前日曇りで、所により雨も降った様で、一日だけでしたがリビングの茶太郎サンの所はエアコンが切る事が出来ました^^
昨夜はもぅダメでしたが。。。暑い(´∀`*)笑)

春から?なんだかずっと抜けている様な。。。
去年は顔だけで、体は手で撫でる程度で良かったけれど、今年は普通に戻ったのか?すごく抜けてます。
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
イボの回りだけ、換毛しないのか?残ったままです^^
茶太郎サン、頭や背中にごっそり牧草がぶって、わ〜すごいな〜。。。って
カメラ取りに行ったのですが、顔の下のぶら下がった牧草食べてました。。。
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
いいでしょ〜兎丸!^^
コデブケダマ!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
乙女になんてあだ名を(´∀`*)笑)
それにしてもへたうまさん、鬼ごっこで頭に木が刺さった!!!???( ≧∇≦)ブハハハハッ
あり得なくないです〜?申し分けないですが大笑い。
そんなお世話係も昔、原付で事故ってコンクリに頭ぶつけて後ろに1円ハゲが。。。
あっ、友達が救急車呼んだら、お世話係「大丈夫です。帰ります」って何度も言ってたそうな。
記憶無し。口元からは微量の泡が出ていたそうで、カニ?!
あだ名がカニ女にならなくて良かった(;´д`)ホッ…
シオンパパさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
感じだと読みにくいですね^^
サボテンの名前を真似してもじってみました♪
それにしてもず〜っと抜け過ぎです(´∀`*)笑)
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そうでしょう。イボが大きくなったのかと焦りました^^
茶太郎丸( ≧∇≦)ブハハハハッ
ほんと、漁船っぽいですね。
名前長いでしょ、サボの名前真似してもじってみました♪
お世話係夫婦の口癖、「毛根はもぅ死んでいる!」
こんにちは
毎日暑くてたまりませんねぇ~~><
茶太郎さんは生え変わりの時期なんですか?
うちのインコも毎朝、すごい抜け毛なんですよ~!
1年中、毛皮生活ですもんね・・・夏は暑いよね~><
オオチャイボノウモウウサギマルってカッコイー!
No title
茶太郎さん、このままだと、大仰な名前になりそうですね。
それも格好いいけど・・・換毛と一緒にイボがさらりと消えちゃわないかしら・・・☆

それにしても、茶太郎さん、元気元気ですね。
顔中、牧草だらけにして~~(^^)
微笑ましいです♪♫♬♫♪
No title
こんばんは。
高知は毎日暑い日が続いていますが、今日京都に行って来たけど、お天気の割に高知ほど蒸し暑くなくて過ごし易かったけど、前日の雨のせいだったんですね。

茶太郎さん換毛が凄いね~
サボテンさんみたいになったら大変
早く換毛が終わるといいね。

No title
こんばんは、お世話係さん。
ほんとイボを刺激しないよう守ってますね〜
不思議です。。。
茶太郎さんの最後のお顔にチモシーがくっついてる写真、すごい面白いですね!!!
「大茶疣濃毛兎丸」いいですね〜(≧∇≦)超カッコいい!
うちは、一番太っていた時のはぐに、「こびとずかん」風に「コデブケダマ」と名付けたら、既に「カクレケダマ」いたので使えませんでした(^_^;) 私、センスないんですね(笑)

でも、確かに、人間もケガとかしてハゲができると周りの毛が隠してくれる気がする!なんか渦を巻くように毛が生えてきて、毛根が無くなった部分を覆い隠してくれる!いや?気のせいかな(^_^;)? ←今、自分の頭のハゲを思い出している(笑)小学生の遠足の時、鬼ごっこ中に木が頭に刺さって周囲五ミリ程度の毛根が死滅した(≧∇≦)
(^_^;)
大茶疣濃毛兎丸・・・面白すぎる(^_^;) てか?

普通に読めない(^_^;) 換毛!早く終わると良いね~

大茶疣濃毛兎丸くん~(^_^;) あ” 茶太郎くん~(^_^)
No title
Σ(゚Д゚;)アラマッ
ほんときれいに丸く毛が残ってる。
やっぱり守ってるのかな?
人間とかも大事なところは毛があるみたいに。

でも茶太郎丸にそのような名前をつけるとおっさんさんが疎ましく思うのでは?あっ!失礼www
でも長いよその名前。。。
茶太郎丸にすると漁船かしら?
        
