2014/07/29

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

メセン色々不思議

category - メセン
2014/ 07/ 29
                 
2014.07,29
最近のメセン達。
一昨日の気温下がった時に
一通り、少しずつ水やりしました。

フォーカリア
P7080004_201407291725177fd.jpg
こっちから見ると
しっかりしてそうに見えます。
が、

P7080005.jpg
春の購入時から裏はハゲてます。。。

P7080006_20140729172520725.jpg
でも、良く見ると小ちゃいのが!
フォーカリア属って
こんな風に芽が出るの???

P7130008.jpg
コノさん、1頭が5頭に。。。
こんなに増えるんだ。。。

20140217P0017.jpg
今年2月の画像ですが、
右の1株1頭です。。。
株数だけ増え続けて
咲かないとかやめてね。。。


そう言えば、
100均産のタグ間違いの株。
花が咲きました。
P7240003.jpg
タグには秋琴玉と。。。

P7240004.jpg
Delosperma lehmannii?
やっぱりこれっぽい。
どうでしょう?
デロスペルマなら水欲しがるのも
わかる気がする。
100均産なので
Astridia velutina 明日紅?
って情報もあるけど、
もっとプックリかな?
白〜ピンク花なら違うね。
茎が赤いのは怪しいのかな。。。

P7260009.jpg
開花してすぐなので、

P7260010.jpg
色も濃いですが、
今はもぅ少し薄くなってます。
ご存知の方いらっしゃったら教えて下さいね(_ _)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
フォーカリア、雨ザラシはダメなのね。〜ってメセンだよ。一応^^
とげ?がピンクのとか可愛くないです?
でも、あまり怪獣すぎるのは怖いの^^

黄色いお花、可愛いですよ。名無しだけど^^
お花は割と小さくて1センチ前後。
やっぱりデロスペルマなのかな。
でも、ムッチムチな姿が好き♪すぐシワシワになるけど(´∀`*)笑)
No title
ども~

好物がいっぱいだわ♪

フォーかリアもコレクションしたいなぁ・・・
って、寄せ植えの雨ざらしのは溶かしてしまいました。

だよね、あんな肉厚な子雨ざらしは駄目よ駄目駄目・・・

明日紅?さんもかなり成長しましたね~
凄く良い感じです!
そして、この時期に咲くんですねぇ、照波みたいだわ。
黄色い花だし~

        
