2014/08/01

Post

        

食中お見舞い申す!

category - うさぎ2014
2014/ 08/ 01
                 
2014.08.01
あっという間に8月ですね^^
暑い中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
お仕事は勿論、畑仕事やガーデニング、
ペットのお世話も大変ですが、
頑張りましょうね♪
台風も近づいていますので、お気をつけ下さい。
多肉さんも要注意。
と、言っても後一ヶ月半もすれば
きっと涼しい秋♪
そして寒い冬が来て、気がつけばもぅ来年?

DSC_1376.jpg

DSC_1381.jpg



そうなの?
茶太郎サンの所は。。。
ずっとクーラー効いてるよね。


お世話係は電気代が怖いよ。



DSC_1400.jpg


DSC_1391.jpg
えっ?何?
わからないです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
毎日暑いですね^^
でもきっと、気がついたら涼しい秋♪
エアコン代が気になりますが、調子崩したらもっと費用もかかります。って母に言っても聞く耳持たず。。。
兎も暑さに弱いので、元気に乗り切って欲しいです。
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
毎日暑いですね。
やっとカラッと暑くなったと思ったら、今度は台風の影響でムシムシ。
エアコン、つけたり消したリが一番良いんでしょうね。
茶太郎サンに合わせてると、ちょっと寒いので奥の部屋のドアを半分締めてます。
電気代も怖いですが、相変わらず家の電化製品や機材などか色々不調で、今度はキッチンの水道から緑の粉が。。。
調べたらシンク下の配管が痛んでるそうで、害はないけど気持ち悪いので明日配管買いに行って取り替えです。
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大丈夫でしたか?暑さにやられたのかな?
先日、母が同じ様な事を言ってました。
ちょっと無理して出かけ先(母の姉、ボケぎみ)で「冷房入れて」と言うと暖房入れられてて(´∀`*)笑)、帰ってきて倒れそうになったって。。。
母もエアコンあまり使わないのですが、「○○度までは我慢出来る」とか自慢げに言ってますが、歳取るごとに暑さも感じなくなる様で、体感温度ではなく温度計でエアコンつけるか判断しないと熱中症の危険が多いそうです。
お世話係も日中は室温30度位だと丁度よく感じるように、、、老化ですかね?(´∀`*)笑)

茶太郎サン、22時間くらいエアコンつけっぱなしです。。。
水槽の機材の熱も凄いので、消すとすぐに温度上がるんです。
ケージの横に布団敷いて寝ようかと、つい考えます(´∀`*)笑)
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、歯を剥き出しにしてムシャムシャ食べます^^
必死(´∀`*)笑)
で、野菜が鼻の穴に入ってクシャミの連発してました。。。
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
暑いの?仕方ないから諦めたんですか(´∀`*)笑)
茶太郎サン、去年は一瞬だけど食べなくなって焦ったんです。今までに無かった事で。
今年は調子良さそうです。(鼻とイボ以外は)

電気代、怖いですよね。
去年から家の電化製品とか設備が色々壊れ出して、怪しいの(給湯器とか色々)も騙し騙し。
今度はキッチンの水道から緑の粉が。。。害はないみたいだけど、配管が痛んでるらしいので明日買いに行きます。。。
色々お金かかる。
今度は台風で木造のベランダ飛んで行ったらどうしよう(´∀`*)笑)
cocone+さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、たくさん食べて元気です^^
最近は暑さで屋内でも熱中症になるので、要注意ですよね。
我が家は兎が入るので、殆どつけっぱなしですが居ないと節約するかも。
我慢しないで、ある程度利用しないと入院したら電気代どころじゃないですから、上手に使った方がいいでしょうね♪
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、良く食べます。。。
太って来てるので、なんとか少しずつでもごまかして、「拾って食べ!」とか、言ってるのにちっとも体重も減りません(´∀`*)笑)
暑いので、たくさん食べてくれると安心なんですけどね^^
ねむさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
台風の影響で、また蒸し暑い日が戻って来て嫌ですね^^
今日は、メロンの実がしぼんでました〜。。。
結実してなかったのかな。残念。
今年は何か収穫出来るん出来るんだろうか(´∀`*)笑)

茶太郎サン、兎を飼ってないと怖いを通り越してキモイでしょう(´∀`*)笑)
昔、兎飼う前に、うさブログ見て、変顔見る度に飼うのを思いとどまってました(´∀`*)笑)
飼ってると、おもしろい顔なんです^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
(ι`ω´*)エアコンの水漏れ。大丈夫で下か?
2,3年前に我が家も「あれ?雨かな?」って思ったら、エアコンから「ジャー!!」って水が出て来ました。
排水が詰まってました。掃除が大変でしたよ(。ノε`。)アゥ~
はぐちゃん、気づいてましたか^^
兎は敏感ですよね。
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
たくさん食べて、元気に夏越さないとね^^
1年があっという間。。。
「一つ一つの動作が遅くなるから」。。。一理あるかも。。。
脳も回転遅くなって、反射神経も鈍くなって。。。
嫌ですね。朝起きて夜になるのが早いし。
歳取ると暑さを感じるのも鈍くなって、で、家の中で熱中症になったりするそうです。
最近昼間は30度が暑くないの。。。ヤバいかも(´∀`*)笑)
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
暑くても食欲だけは落ちないので驚きますが、去年は一瞬食べなくなった事もあるので、思い出すと食べてくれてるのも一安心^^
電気代も気になるけど、人間同様、調子崩すと大変ですものね。
暑さ乗り切って頑張りましょう♪
kimiさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お久しぶりです^^
暑い日が続きますが、茶太郎サンと同じくモリモリ食べて元気ですね♪
電気代も気になりますが、体重もね(´∀`*)笑)
アイスばかり食べちゃいます^^
こんばんは
ほんと、あっというまに8月ですね。
夏って過ぎるのが早いですものね。
また、あっという間に秋風が吹いてしまうのでしょう。

茶太郎さんは涼しいお部屋で元気に過ごしてね。
暑中お見舞い申し上げます
もうここのところ24時間クーラーつけっぱなしです。
風邪をこじらせて体力ないから 消してもすぐに付けます。
他にもいろいろつけっぱなしで 電気代こわい~
No title
こんにちは。
茶太郎さんのクーラーの効いたお部屋にお引っ越しをしたいな~(笑)、昨日はきんちゃんのご飯の調達に行こうと思ったら眩暈がして、頭はガンガン、足は千鳥足こんなの初めて一日寝込んでしまいました(笑)、主人には電気代をケチって扇風機で過ごすからなんて言われるけど、別にケチってる訳はないけど、涼しい中に居たら暑い外に出るのが嫌になるので点けないだけなのに、お世話係さんも気を付けて下さいね。
No title
こんにちわ!
最後の写真、
茶太郎さんの歯が見えた~!!
ワイルドですね♪
No title
こんばんは~

早いゃねぇ~ この調子であっという間に夏が終われば良いのに・・・暑いのは嫌だけど、諦めた。

茶太郎さんに、夏バテの文字はないね。(笑

電気代・・・あああああああ聞こえませ~ん
あっ、請求書の文字見えませんだった。
で、済ませれたらいいけど、使ったら請求は来るんだよな・・・怖いよぉ

また、台風来てるよねぇ・・・今回も何事もありませんに
こんばんは^^
食欲モリモリで茶太郎さんは夏バテ知らずですね。
おいしそうに食べてる音が聞こえてきそうですよ~!
うちも朝からエアコンwww電気代が気になるけど
熱中症で倒れたら大変だから、気にしながらも
エアコンに頼ってます。
No title
こんばんは、お世話係さん!
茶太郎さん、食欲モリモリでいいですね!
レタス?食べてる茶太郎さん、とても満足そうで可愛いです♡
こんばんは☆
ホントに毎日蒸し暑いですね;

お世話係さんちのベランダのお野菜や果物も
この暑さの中よく頑張ってますね。

そんな中で茶太郎さんてば
涼しいお部屋でドヤ顔(;゚д゚;)
最後のショットの歯が怖すぎます~~
こんばんは〜♪
茶太郎さん、今日もいいお顔です(#^.^#) 食欲あって元気なら、それでいい!そんな気持ちになりました!

今日は早く帰らなきゃなんですよ〜!今朝、出掛けに、エアコンから水が垂れてきて、はぐは足ダン(^_^;) 滅多にしないので何かと思ったら、エアコンの音がおかしいよ!と教えてくれていたみたいです(^_^;)
とりあえず、急遽、飲み会前に一時帰宅して、エアコン掃除してみます!それではまた!参った!
No title
茶太郎さん、元気そう!
夏バテしないようにね!!
なんだか記事を読んでたら一年があっという間に。。。
子供の頃よりも時が経つのが早く感じるのは一つ一つの動作が遅くなるからとか聞いたことが。。。
それ、ひどくない?w
No title
茶太郎さん、ホント美味しそうに食べてますね。
でも、この食いつきぶりを見ると安心しますよね。
我が家も、8畳と6畳の部屋のふすまを開けて
クーラーと扇風機2台をフル回転です(^^)。
体調悪くなったら、電気代の何倍もかかちゃうし
何より、しんどい顔見たくないですものね。
お世話係さんこそ、ガーデニング中 気をつけてくださいね。
お久しぶりです(o^^o)
茶太郎さん、元気モリモリ食べて夏バテ知らず。大事な事ですね♪
私もエアコンの効いた部屋でモリモリ食べて、体重が(T ^ T)
ホント電気代見たくないです(/ _ ; )