2014/08/02

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

おやつ。

category - ブルーベリーサザン系
2014/ 08/ 02
                 
2014.08.02
台風の影響で雨も降って
多少は温度もマシだけど、
今度はムシムシ困ったね。

暑くてパンケーキや甘いおやつは
食べる気がしなくて、アイスや
ゼリーばっかり。
でも、たまには食べたくなって
また抹茶のパウンドケーキでも。。。
でも、暑いな〜と、思っていたら、

DSC_1415.jpg
お菓子を頂きました。
ミルク味もあるんですね。
ちょっと甘すぎるけど、
これでいいや(´∀`*)笑)

ビールも貰ったけど、
おっさんはダイエット中?なので
2,3ヶ月前からビール止めたし、
実家に持って行きました。
DSC_1417_20140802205358873.jpg
おつまみだけ残った。
ジャーキーも持って行けばよかった。。。

今日はスーパーでアイスが安かったので
DSC_1418.jpg
お決まりの物を。

DSC_1419.jpg
前に美味しかった「ローズ」も♪

続きはブルーベリーの収穫。
            



20140802 203628
こんな感じで少しずつ^^
実も小さくなってきて
思っていたより収穫は少ないです。

恒例のブルーベリーシェイクも♪
DSC_1403.jpg
今年は去年よりラビットアイ系の実が
小さすぎて割とたくさん使いました。
冷凍してるのも一部使ったり。

毎日、相変わらず冷凍しながら、
夏の終わり頃には
何かおやつ作りたいです♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ミルク味、すごく甘いですね。
自分的には普通のプレーンの方がいいかな。どっちも甘いけど^^
ハーゲンダッツ、ショコラミントってあるんですね。
期間限定の物はいつまであるかわからないので、見つけたら買い占めましょう(´∀`*)笑)

シェイクは茶太郎サンの目線を避ける為に奥の部屋に持って行って、コソコソ食べましたわぁ(*´∀`*)
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ミルク味のちんすこうはかなり甘くて、プレーンの方がまだアッサリしてるかも。
サクサク、ポロポロが独特ある食感ですね。
身内が沖縄にいるので色々送って来てくれます^^
ブルーベリーシェイクは美味しいですよ。
バニラアイスで作るのですが、氷多めにして甘さ控えめにしたり、自分好みに出来るので良いです♪
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
優雅に見えますか〜^^
朝からベランダの水やりに家の用事で汗だくになって、 ヒーヒー(((;゚Д゚)))言ってます。。。
ブルーベリー、まだ買った事無いんですが、この間ビックリする程に大きな実(2㎝程もあるアメリカ産)のパックが販売していたので、思わず買いそうになりました(´∀`*)笑)
はぐちゃん、ブルーベリー食べないんですね。美味しいのに。。。
フルーツ系は食べないのかな?
茶太郎サン、野菜室開けたり冷凍したり、その音で「おやつ!」って慌ててケージに張り付いてますよ。。。
イヤシイ。恥ずかしいわぁ(´∀`*)笑)
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今日は我慢しましたが、ガリがリ君くらいなら、って食べちゃうんですよね^^
あっ、かき氷があればバニラアイスと混ぜたらシェイクになるんですよ〜♪
誘惑(´∀`*)笑)
鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
176混みますね〜^^
一応何度か見せてもらって、来年の事も考えてみたいと思います。
契約にもよりますが^^
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブルーベリー、数はなっても実が小さくてなかなか量は貯まらないんですよね^^
レモンやラズベリーも、良いですね♪
ちょっとあると助かりそう^^

畑、地図で見てみましたが、結構遠いですね。。。
車で30分でたどり着くかな?どうかな?と、言った感じです。
でも一度見てみたいのもあるので、秋に遊びに行こうかな^^
種も色々あるし、秋植えようにレタスや葉物野菜の苗作っておきます♪
もぅ蒔いた方がいいのかな^^
お試しで少しだけ、畑体験させて下さいね。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今年はラビットアイ系の実が小さくて、思った程の量にはなりそうにないけれど、何かケーキでも作りたいなぁって思っています^^
きんちゃんはブルーベリー、食べないですか!
美味しいのに^^
茶太郎サンなんて、大慌てする位に飛びついて来ます(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんです^^暑いしアイスばかり食べちゃいます。
ブルーベリー、去年より実の大きさがね。。。
たぶん全体量は少なくなりそうです。
なんとか穫れた分でオヤツ作ります♪
No title
私も雪塩ちんすこうは食べたことがありますよヽ(=´▽`=)ノ甘いでしょ!!お茶うけにはぴったりの甘さです♪
そしてハーゲンダッツ!!私は『ショコラミント』がお気に入りだったけど、まだあるかしら


ブルーベリーはシェイクを食べる時に茶太郎くんからの目線が突き刺さりませんか(*´艸`*)
また暴れちゃいますよ〜(笑)
No title
こんにちわ!
ちんすこう、私大好きです^^
ミルク味もあるんですね。
あ、なんか沖縄のおつまみ?
美味しそう~~~❤
ブルーベリー!カフェみたい♪
めっちゃ飲みたくなってきました^^
妄想だけしときます(笑)
おはようございます(#^.^#)
なんか、優雅な生活ですね〜!
ブルーベリー、私も大好きでよく買いますが、少なくて、高くて、シェイクを作ろうとか、アイスにしようとか、ケーキに使おうとか考える事もなく、一瞬で完食です(^_^;) 羨ましい〜(≧∇≦)
はぐも食べれば可愛い写真が撮れるのに、彼女は興味なし(^_^;) はぐが食べるなら、私も頑張れるんですが(笑)
冷たい物ばっかです
こんばんは

私も、毎日アイス食べてます。
今年もカキ氷機出そうかなぁ・・・

って、本当は体に良くないよね。

にしても、シェイク美味しそう~♪
それと、贅沢なアイスも~良いなぁ!
私は、4割引~半額の時に買う事がほとんどよー。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ブルーベリーのシェイクおいしそう♪(*^^*)
こんばんは~

こうして見るとブルーベリー、いっぱい収穫出来たんですね。
お世話係さんの影響か、私も実のなる木が気になってラズベリーの苗を連れて帰って来ました(笑)

あと、レモンとか黄色のラズベリーも気になるところ(^-^)v

そうそう。
秋に冬野菜を植え付けるのですが、来春には今の畑の契約は終了なのですが、大根やキャベツ、ブロッコリー、レタスなどは春までに収穫するので植えることが出来ます。

お世話係さん、少しでも植え付けてみる?
お水ぐらいだったら、私が撒きますよ~(*^^*)
No title
こんにちは
ブルーベリーの貯蓄が確実に増えていますね。お世話係さんの所は茶太郎さんのおやつや美味しいおやつに活用で来ていいな~、我家はきんちゃんが食べないので、すべて主人の好きなジャムに変身です(笑) 
ウマそう♪
この季節のおやつはアイスやゼリーが多くなるよね。
ブルーベリーはこれでも少ないほうなんですか?
いいなぁ。
それにしてもシェイク、ウマそう♪
        
