2014/08/05

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑さで。。。

category - メセン
2014/ 08/ 05
                 
2014.08.05
今日は本当に暑いです。
雨の後、慌てて2回もお洗濯。
ちょっと動くと汗だくですね。

先日の100均名無しさん。
どなたかは存じませんが、
P7300027.jpg
7/30撮影
割と可愛いお花です^^
花びらの先に淡いオレンジ
1.5㎝程の小さなお花♪

P7300038_20140805173650bc0.jpg
光に当たると黄金に輝くのです♪


台風の接近で少し温度が下がった
2,3日前にまた少し水やり。
P8040007_2014080517365301b.jpg
こんなにやっても大丈夫?
と、言う位に割と頻繁に水やり。
量は少なめだけど^^

相変わらずリトープス類は適当に
水やりしていますが、割と元気そう。

と、思ったら、
P8020011.jpg
オリーブ玉、、、
何か色がおかしくない?


(ι`ω´*)ムムム


ツンツンしたら



取れた。
P8040008.jpg
ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


ちょっと大きめのとか、
肉厚なのは割と丈夫なのにね。。。
皆、暑いの苦手ですね。




blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
メセン類やややこしそうな物は水やりのタイミングが難しいですよね。
なんとか気温下がったら与えておかないと、次はいつ?って感じです^^

オリーブ玉、画像撮った後に茶色くなって干涸びてました。。。
他の種類と同じ様にカンカン照りで管理してたので、品種によっては弱いのとかあるのかも。
自生地なんかで分けて管理した方がいいのかな?面倒(´∀`*)笑)

アデニウム、奇麗に咲いてましたね^^
また後ほどお伺いします♪
頑張ってる~
こんばんは~

多くのメセン達にとっては、辛い夏ですよねぇ
うちでは照波がひっそり咲いてましたよ。
春より花が小さくなってました。
花メセンもバテ気味みたい。

オリーブさんっ!なんて事よ~根が枯れちゃったのか?弱ってたのか??
でも、まだ諦めないで~

アデニウムも、成長期だからお水と肥料で太らせたいよね。
うちも、ガンガン咲いてくれたよ♪
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今朝見たら、干涸びていました。。。
小さいのは弱いのかな?リトも品種ごとに特徴あったりするのかなぁ。。。
でも、同じの見つけたら、また秋に買うかも。。。
そしてまら干涸びるかも(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今日も暑いですね^^
すでに1ッ風呂浴びました(´∀`*)笑)
100均のメセン、お花は1週間くらいかな?サボテンよりは長いけど、せめてたくさん開花してくれたらもぅ少し楽しめるんですけどね^^

リトさん、この後干涸びました。。。(´~`)ウ~
アデニウムも多肉ですよ〜♪
まだ親指くらいのサイズで去年の実生かな?
大きくなるとお花も奇麗みたいだし、大きく育って欲しいです♪

茶太郎サン、ブルーベリーの実が小さくなって来て物足りないみたいです(´∀`*)笑)
No title
うわっ!もげた!
チョーリアル。。。

なんとなくショックがわかります。。。
暑いですね。
長雨もいやだけど、日照もいや。
早く秋が来てほしいね♪
100均のん、きれいに咲きましたね。
お花は長持ちするのですか?
リトさんってやっぱり難しいねぇ。。。
転がった姿がかわいい♪
アデニウムも多肉の仲間だったんや!

↑茶太郎さん、おやつにブルーベリー?
なんて贅沢なんでしょう♪
すごく美味しいんでしょうねぇ(*^_^*)
        
