2014/08/07

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

暑すぎ。

category - ☆草花系(日記)
2014/ 08/ 07
                 
2014.08.07
こちら大阪市内は今日は晴れ。
暑い。。。
週末にかけて、またお天気が崩れるそうで
台風も気になりますね。
皆様お気をつけ下さい。

先日からの暑さと
鉢の根が一杯になっている事もあって
カリブラコアが干涸びました。

P8050034.jpg
8/05撮影 水切れです。
伸び切ってた事もあって

P8050036.jpg
思いっきり剪定。
根がいっぱいで見えている事もあり
またしても上から生ゴミ堆肥を^^
これでまた復活してくれるかな。

P8050037.jpg
単純にお天気が不安定で
土を入れているベンチ収納の上の
多肉をどけるのが面倒で
出しっ放しの生ゴミ堆肥ばかりを
使っています。。。


秋明菊
P8050024.jpg
去年は暑いだろうと日陰に入れると
一つも咲かず。
割と日照がいるようです。
春以降はうどん粉だらけに
なるので嫌だけど、
殺菌剤で大分マシ。

P8050025.jpg
なんとか今年は蕾が♪
ここにも生ゴミ堆肥入れておこう♪

P8050026.jpg
実のならないメロンと枝豆の影で
薄〜い花色の桔梗^^
早く秋来ないかな。
とか思いながらも、
その前に少し位は収穫したい。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そちらは今も豪雨で大変でしょうね。
お怪我などないようにお気をつけ下さいね。
こちらも先程からパラついて来ました。
せっかくの野菜が溶けてしまうのは残念ですよね。
こちらは台風でも殆どの場合は直撃する事も無く、来る来るって行っても多少降る位で終わる事が多いです。
まったく降らない事も。。。
蒸し暑いだけで終わった時には、日本各地で均等に分けてくれたら思う事も^^

秋明菊、暑さに弱そうだけれど、案外日射しがないと花が咲かないみたいです。
今年はなんとか日照確保しましたが、すでに根詰まりです(´∀`*)笑)
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今日は曇り、先程から雨もぱらついて来て気温も下がりそうです^^
小さな鉢はどれも根詰まり気味で、水やり過ぎたらすぐに腐りますね。

秋明菊、案外陽当たり良くないと、花芽もつかないし、弱っちゃうんですよね。
今年は陽当たり確保していたのでなんとか^^
でも、こちらも根詰まり(´∀`*)笑)

茶太郎サン、天にマシマシおやつの事ばかりです。。。
No title
こんにちは。
高知は雨続きで野菜が根腐れしたり、柔らかい野菜の葉は溶けたりして、日お追う毎に種類が減っています。ほんとに長雨の影響は凄い物がありますね。こんな時には農家の苦労が良く分かります。雨が降らない蒸し焼き状態の日照りが続くのも困るけど、そうかと言ってたっぷり浸かるほどの雨もね~。

シュウメイギクの蕾が付いてるんですね。
うちのシュウメイギクは、昨年おまけで付いて来たけど、
咲く気があるのか葉っぱだけ(笑)
No title
暑過ぎですね。
あぁ〜〜 カリブラコアが・・e-350。すぐ水切れしますよね。
根グサレを心配して、乾くまで水やらなかったりすると
気がついた時にはカッラカラだったり。
うちも根詰まりしてるの、いっぱいあるからキケンです。

シュウメイギク、モッサモサですね。
蕾もついて、いいなぁ。
そういえば、うちのはまた消えたかも。見当たりません。

薄い色のキキョウがきれい。割と花保ちいいですよね。
すずしげです。
天にマシマシ・・e-459 茶太郎さんにお願いして
秋ごいしてもらったら、早く秋e-358が来るかな。
        
