2014/08/15

Post

        

涼しいかな♪

category - 海水系
2014/ 08/ 15
                 
2014.08.15
今日は何度かスコールの様な雨。
蒸し暑いです。。。

DSC_1464.jpg
暑苦しい「毛むくじゃら」の画像は
止めておいて。。。



今日は海水水槽^^
DSC_1488.jpg
掃除後、ちょっと皆縮んでいますが、
元気です^^

DSC_1505.jpg
カクレクマノミの
ニモ子とニモ夫も元気に
卵をお世話しています。

クサビラが大きく広がり
ネジレタバネが多少溶けたり、
ツツウミヅタさんがコケにやられて
消えてしまったけど、

DSC_1497.jpg
変わりに赤矢印のサンゴが
5センチ位に育ちました。

DSC_1499.jpg
これもまだ3センチ位だけど
育ってます^^

DSC_1524.jpg
スネ夫君も元気です♪

先日、ブロ友のえりたんママさんから
残暑お見舞いが届きました。
P8120001_201408152036131f6.jpg
ダビッドソン一家勢揃いです^^
かき氷が食べたくなる♪

いつもアリガトネ〜♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンが毛むくじゃらすぎて、急に暑苦しく思えて来ました^^
今日も毛むくじゃらは、オヤツくれって何度も催促してきます(´∀`*)笑)
カクレクマノミ夫婦は仲良く?卵をお世話して、元気そうです。
スネ夫君はあぁ見えて、とっても臆病なんです。
でも、他の魚と一緒にしたら、すぐにイジメるんですよね。。。悪いから隔離。
見てるだけだと涼しげなんですけどね♪
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、シッポ長〜いです^^
触ると、フリフリ動きますよ。
ニモ子さん夫婦はとっても仲が良くて、毎週の様に産卵しています。
でも、ニモ夫が餌取ったら、ニモ子は怒ります。。。
時々突かれて怒られてます^^
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
可愛い涼しげな残暑お見舞い、ありがとう御座います^^
茶太郎サンもシッポを長〜くフリフリしながら?喜んでます。
ピーターママも長いですか〜^^
兎っていつもはシッポ隠して、小さくて丸いけど、割と長いですね♪
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
兎っていつもは隠してるけれど、シッポ長いですね^^
水槽、見てるだけだと涼しげなのですが、コケ掃除(一応掃除した後です)は汗かきます(´∀`*)笑)
そして気がつくと、コケと海藻だらけで、また掃除。。。
お世話係も水槽の中に入ってしまいたい^^
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
蒸し暑い日が続きますね。今朝も降ってました。。。
茶太郎サンはモジャモジャしてて、暑苦しい顔でオヤツをクレって催促ばかりです(*´∀`*)
最近はゼリーやアイス、冷たいものばかりなので、今日は久々にパウンドケーキを焼きました。
あっ、でも冷やして食べるので一緒ですね^^
甘いしっとり系なので食べ過ぎにも注意です。
茶太郎さんのお尻♪
こんばんは~

ぷぷぷ・・・プリティーなお尻がぁーーー!

全然暑苦しくないだよ~  もっと見たいじょ~

クマノミ可愛いですね!それにスネオも、面白いね~
色んな珊瑚があるんですね。

ちょっと水族館気分になれました~

No title
こんにちは、ホントだ、茶太郎さんシッポ長いですね。
フワフワで触りたくなっちゃいます。
ニモ子さんとニモ夫くん、寄り添って泳いでますね。仲がいいんですね〜!
No title
こんにちわ^^
無事に届いたんですね~!
良かったです。
茶太郎さんしっぽなが~~いですね^^
うちのピーターもなが~~いですよ!!
No title
こんにちは。
なが~~ぃちっぽ、誰かと思ったら茶太郎さんだったのね(笑)
蒸し暑いと身体もちっぽも思いっきり伸びちゃいますね。
でも、お世話係さんの所の水槽を見てたら少し涼しくなりました。
お魚さん一緒に泳ぎたいよ~(笑)
No title
こちらも今日は強い雨が一瞬だけ降って、ムシムシしています。でもヌクヌクの熱々の茶太郎くんは全然OK☆いいですよ(^_-)-☆
モフモフのお尻とシッポを見ていると色んな想像をしちゃいます。
みなさんのところで暑中や残暑見舞いをみますよ。すごいなぁ。
お魚さんや水槽の中のみんなも元気ですね。
お世話係さんもかき氷でも食べて、バテないようにね☆