2014/08/18

Post

        

暑い日は野菜?

category - うさぎ2014
2014/ 08/ 18
                 
2014.08.18
皆さん、こんにちわぁ!
毎日暑いですね。
暑すぎて、今日は何を食べようか。。。
冷麺やそうめんも良いけれど、
皆さん何食べてますか?
炊きたてのご飯さえも湯気が暑苦しい。。。

そんな中、
毎日美味しそうに食べるのは!

DSC_1438.jpg
茶太郎サン!

DSC_1439.jpg

DSC_1437.jpg

DSC_1440_20140818152605559.jpg

DSC_1441.jpg
掃除機か!
口の下に何かついてますよ。。。


DSC_1464_20140818152619245.jpg
先日upした画像ですが、、、

DSC_1462_201408181526207c8.jpg
うつ伏せで、これ以上は
足を伸ばす事が出来ません。
何だかジタバタして
結局横になります^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
暑いのでしばらく冷凍庫に入ってました。ウソ。

野菜、高いですね。
今日はキュウリが1本89円でした。。。スーパーにも寄るけれど高いわ。。。
ナスも3本250円。安いの見つけて150円の買いました。
揚げ浸し、美味しそうですね〜♪
お世話係は甘辛ばっかり^^
厚揚げ入れて炒め物にしたり。
今日は辛〜いカレーです♪
毛むくじゃらが好きだぁ~
こんばんは

お久~ 茶太郎さん♪

と思ったら、お食事中でしたのね。
この暑い中でも、食欲旺盛なのは良い事よ~

ウィーン、スポッ・・・ワロた~ 茶太ロボかぁ~笑
そそ、台風と日照不足のせいで、野菜凄く値上がりしてるよね!
もう、きゅうり買えないよーーーー!冷麺しようと思ったのに・・・
うちは最近、シシトウと茄子の揚げ浸しが好評です♪
甘辛とか、味噌系とか、豚肉入れたり鶏肉入れたり・・・
冷えても美味しいからねぇ~
やっぱ旬が美味いよ~
ももまるさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
カレーや冷麺、お世話係も良く食べます〜♪
また明日、明後日位にカレーにしようと思ってた所です^^
韓国冷麺、盛岡冷麺とか好きかな^^酢が入ってたり、キムチ乗ってたり♪
でも、オッサンはたまご麺の柔らかい冷麺が好きみたいなのでそればかり^^
野菜たっぷり乗せて頂きます♪

茶太郎サン、足裏キレイですか^^
やたら毛深いです。当たり前ですね(´∀`*)笑)

ミント君、香草系は飽きて来ましたか^^
色んな品種を混ぜてあげるといいのですが、なかなかですね。
ただの水を飲んでも排尿されるだけだそうですが、野菜など食品に含まれる自然な水分は体に吸収され易く、とても良いって聞いた事あります^^
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
朝から素麺♪いいですね^^
朝に食べた事無いけど、冷たくてスルスル食べれそう。
冷やし中華、美味しいですよね♪
お世話係はよく食べます^^
オッサンは麺類好きなので、okかな♪
ご家族は肉肉肉ですか〜♪お世話係もお肉好きなの〜♪
でも、太るので最近は量減らしてます^^
冷やし中華も担々麺みたいにしたり、冷しゃぶちょっと乗せたら美味しいですよ〜♪
お肉、食べたくなってきました〜(´∀`*)笑)
お世話係はハムと野菜ばっかりだけど〜♪
まいさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、足短く見えるけど、実は長〜いんですよ^^
ピョーンって跳ねるので、実はカエルらしいです(´∀`*)笑)
今年は暑さにもやられずに下痢もしてないし調子良さそうです♪

畑の作業、お疲れさまです^^
あっという間に汗だくになりますね。
今日は第2回目バケツの茶太●入り堆肥を切り返しました。
出来上がりが楽しみ&明日までの匂いの出具合が気になります(´∀`*)笑)
種蒔きは順調かな?暑さで一部溶けたりなんかも。。。
遮光したりもしてます。またupしますね。

サツマイモ。。。美味しそう。いいなぁ。
オクラはなるべく早く収穫した方が柔らかくていいんですよね^^
すぐ巨大化しますね(´∀`*)笑)
ボンさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
わ〜、ボンさん、生きてましたね♪
ブログの更新も無いので、テッキリ暑さで溶けて消えてしまったのでわぁ!って心配してましたよ。

毎日暑いですね。
パスタのスープみたいな素麺バージョン。。。お世話係も食べる勇気ない^^
スープパスタとか食べた事無い。
ほんとみそ汁も暑苦しいよね。
お世話係は豆腐とか、厚揚げとか多くなってるかも。
あと春雨とか海藻を麺つゆで食べるのが多いかも。
肉より魚とか野菜が多くなって来てます。冷めても食べ易いから^^

かき氷は美味しいよね♪
ピーチちゃんも暑いんだ。。。
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンがガッツイて食べている所を見てると、掃除機のズボボボボッて音が鳴りそうでした(´∀`*)笑)
カエル!
茶太ガエル!そう言えばピョンピョンしてる〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
ねむさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、今年は体調崩す事無く元気です^^
見たらわかっちゃいますね(*´∀`*)

植物は色んなのを少しずつ^^
仕事に行ってる時は、さすがに大変だったけど。
水槽はオッサンが水換えをかなり手伝ってくれて、お世話係は掃除を手伝う程度になってきてるし、茶太郎サンももぅ歳取って来て、ヤンチャぶりも少なく落ち着いて随分楽になりました^^
この時期の朝晩の水やり以外はそう大変でもないのですよ(´∀`*)笑)

桔梗、ブロ友さんの所でも白の八重が咲いていて、とっても奇麗でした^^
もぅずっと昔の種を去年蒔いたのですが、種蒔きって面白いな〜って思いました♪
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、野菜が少なくなって来たら、入れ物叩いたりして暴れてます。。。
今年は食欲もあって下痢もしてないし、今の所は調子いいみたいです^^

毎日暑くて、ガス使っただけでも一汗かきますね。
料理して、さぁ食べるぞって時には疲れちゃいます(´∀`*)笑)
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、関節硬いのかな?へたうまさんと一緒ですね(´∀`*)笑)
はぐちゃんも良く足を放り出してぷりっケツしてるでしょ^^
あれ、可愛くて、見たいけど。。。茶太郎サン、硬い?。。。
はぐちゃん、お腹出してジタバタしてましたか〜(´∀`*)笑)
カワイ過ぎ〜♪そう言うのって笑っちゃいますね^^
茶太郎サン、美形でしたか?実はスマシタ顔して食べてるんですよ。。。モグモグと。。。
シオンパパさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
今年は夏に体調も崩さず、たくさん食べて頑張ってます♪
帽子はね、色んなブログさんで出ていたので可愛いな〜って書き込んだら、シオンちゃんも被っていたので♪
我が家はおつきあい無いので、貰ってませんよ〜^^
No title
今日はこちらも暑いですよ。
我が家はここ最近はタイカレーや韓国冷麺など、ちょっとピリ辛メニューが増えています。夫婦揃って好きだから(∀`*ゞ)エヘヘ

茶太郎くんが微妙にいじられてる(笑)
その毛むくじゃらでシッポもペロンってしたところがたまらなく可愛いんだよね(^_-)-☆関節はかたいの(笑)
でも足裏はものすごくきれいだよ♪ミントにも見習って欲しい位。

野菜をたくさん食べて元気でいようね。
うちの子は少しバジルやシソは飽きてきたみたい…。でもこの夏は大きく体調を崩すことなく乗り切ってくれそうですよ。やっぱりお野菜パワーかしら。
No title
茶太郎さんは食欲旺盛で元気いっぱいですね~
ほんと、暑くて・・・今朝も朝から素麵食べました(笑)
(食パンとお米がなくなっただけですが・・・苦笑)
私は暑いと冷やし中華が食べたくなるんですが、
男の人は肉肉肉・・・^^;肉食><
 
茶太さん、足みじけーー(笑)
すみません。お下品なタイトルで、、、(^o^;)

つい、かわいくてイジメたくなっちゃう(笑)
おいしそうに食べてますねー
夏場も食欲全快の茶太さん???

種まき頑張ってますかー?
畑では気の早い人がブロッコリー?の種まきしてました。
もう本葉も出ていたような、、、
私は畑を片付けねば、とゴミ袋を持って行ったのはいいのですが、あまりの蚊の多さに退散(根性ナシ)

今、畑で元気なのはオクラとサツマイモとピーマンです。
茶太さんの好きな大葉は硬くなってしまいましたが、花芽を佃煮にしてみたいので、そのまま放置中です。

2,3日畑に行かなかったら、オクラが種サイズに巨大化してましたー(>_<)
No title
むっちゃ暑いですよね。。。
暑くてブログも放ったらかしにしてました。
暑中見舞いのハガキも眺めて残暑見舞いから秋中見舞いになる勢いヽ(´Д`;)ノアゥ...
夕飯はビーフンとか暑苦しいもの作って後悔します。
素麺も飽きるのでパスタのスープみたいな素麺バージョンのものを買って来てるけど食べる勇気ないしw

味噌汁も暑苦しい。。。
やっぱかき氷!なんだか今年は流行ってるらしいし。

茶太郎さんのモシャモシャしてる口元かわいい!
でも抱っこするのはちょっと遠慮したい時期w
小鳥でもι(´Д`υ)アツィー
No title
すごい、葉っぱが吸い込まれていくんですね!
見ていると気持ちがいいです。
茶太郎さんの足、カエルさんみたいでカワイイです。
No title
こんばんは☆
蒸し暑いですねー
体調崩していませんか?

茶太郎さんはモリモリの食欲で心配なさそう( ´艸`)ムププ

お世話係さんのお宅には
ほんとに沢山の種類の植物がありますね。
お魚や茶太郎さんもいるし
ほんとお世話だけでも大変な労力でしょうね。

八重の桔梗私は初めて見ましたよ。
種まきは面白いですよね~♪
No title
こんにちは。
茶太郎さんの食べっぷり気持ちがいいね~(笑)

ほんとに毎日蒸し暑くて、少し動くと汗が噴き出して
ただ食べる方は良いけど
冷たい素麺を用意するにも汗ダクになりますよね。


こんばんは!
茶太郎さん、いい食べっぷり(≧∇≦)
えっ?茶太郎さんは関節が硬いの〜っ?はぐの飼い主は、驚くほど身体が硬いですよ〜(笑)
はぐは、どうなんだろ?昨日も勢いよくゴロンした時に勢い余ってお腹が真上を向いてジタバタしていましたが(笑)、それはマヌケなだけだし(≧∇≦)
一枚目の茶太郎さん、美形過ぎてドキッとしてしまいました(o^^o)
(^_^)
こんばんは(^_^) 美味しそうに食べてるね~(^_^)

食欲あるのは!良いことです~暑いけど!沢山

食べて元気にね~(^_^)


帽子は?この次かな~♬