2014/08/25

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

最近のハオルチア

category - ハオルチア
2014/ 08/ 25
                 
2014.08.25
今日も雨かと思いきや
割とお天気良かったです。
朝、慌ててお洗濯して
お野菜の種蒔き組をひなたぼっこ^^

室内で掃除がてらに
ふと見ると、

P8230001_20140825150204aea.jpg
こんな本が。。。
最近、なんとなく身の危険を
感じるお世話係です(ι`ω´*)

今日はハオルチア^^
P8140036.jpg
クーペリー。
先っちょのお髭が気になります^^
            



P8140032.jpg
下から仔株も出て来て順調そう。

P8140040.jpg
コレクタも真緑に♪
購入時真っ赤だったのがウソみたい。
随分プックリになりました^^
蕾が上がって来ていますが
今から咲くのでしょうか?

20140503P0006.jpg
5/3撮影
ピンクも可愛いけど
ペラッペラでした。

P8140042.jpg
万象さんも蕾が上がって来ました。
水やりすぎかな?

P8140037.jpg
なかなかプックリしない。
こんな物なのかな?
普通はどんな感じなのか
ネットでググってみると!今頃。。。
エ━━(;;゜д゜)━━ッ
値段にビックリだわ。。。
割と高いんですね。

P8140041.jpg
神苑さんもラメが戻って
仔吹きして可愛い^^
今度写真撮る時は
霧吹きして逆光かな。

P8140045.jpg
姿が暴れ出した株も。
左 ウンブラティコラ
右 京の花

春過ぎに間違えて草花用の液肥を、
たぶん2回くらい?与えたら
ゲロ吐いたみたいに。。。
ペラペラになったり、
かなり遮光してるのに
焼けた様に。。。

お変わりない方も。
P8140047.jpg
ちょっと艶がないかも^^


種蒔きさんは元気です。
P7300011_20140825150142a09.jpg
7/30 撮影

P8140048.jpg
8/14 撮影
少し大きくなってます^^

P8250012_201408251501451f6.jpg
8/25 撮影
2,3日前に気づいたのですが、
新たに2芽が発芽していました。
1ヶ月以上経過して発芽。
6粒蒔いて5芽成育中^^
さて、どんな株に育つのでしょうか。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
100均のもあるのですが、やっぱり名前わからない^^
他のも、正確に言うと名字はわかってるけど、名前はわからないものばかり。
みたいな感じです。
でも、気に入ってるからいいかなぁ〜って思います。
サボチビはちゃんと育つか不安で〜す。
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
畑仕事も雨が降ると進まないし、草を取り除くのも一苦労ですね。
きんちゃんが食糧難にならないように、頑張って下さいよ(´∀`*)笑)

雨は降ったり止んだりですが、曇りも多いので温度も気持ち程度は下がってるのか、植物も少しはホッとしてるでしょうね♪
曇りが多くて種蒔きの育ちはイマイチですが^^
多肉はまだまだ暑いと言ってます(´∀`*)笑)
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
おっさんは、もっと怖いかと想像してたらイマイチだったみたいで、どんなけ嫁がヤラレまくるのを期待してたのかと、逆に気になるわ!(´∀`*)笑)
今度読んでみます^^
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ちょっと笑っちゃうでしょ^^
何かあった時には、宜しくお願いします(_ _)ペコリ
あっ、でもお決まりの「いい人だった」とか「人に恨まれる様な事は。。。」みたいなのは無しで、「いつかヤラレルとは思ってました」みたいな感じで♪(´∀`*)笑)
おっさんは、もぅちょっと怖いのかと思ってたけど、いまいちだった。って言ってました。
逆にお世話係が読んだら面白いかもしれないので、今度暇見つけて読んでみます^^

多肉さん達、どうなんでしょうね〜。
草花は多少は動き出さした感じもしないでもないのですが^^
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
キナリさんの所はシワったら水やりなんですね^^
お世話係はどこかのサイトで夏は休眠ではなくて半休眠って載ってたから、割と水やりはしてるんですよ。
ハオは色付くと可愛いですよね。
寒さとか水切りとか日照、色んな条件だと思うのですが、たぶん苗はヒィー(((;゚Д゚)))って言ってる(´∀`*)笑)
冬は我が家の管理ではどうなるでしょうね^^
ずっと真緑かも?(´∀`*)笑)

ワーε=ヾ(*・∀・)/ お魚くれるの〜♪ウレピィ。
あ、でも、まだまだ暑いですよ。
丈夫だっておっしゃってたので大丈夫なのかな?
また夜にでもおジャマしまんにゃぉ。
ハオベビーちゃん、カワイイ♪
やっぱりハオさんの名前がわかってて、
いいですねー!
うちのはサッパリ。
100均産だから、しょうがないか。。。
コレクタさん、いい艶だわぁ♪
万像さんは味がある!
やっぱりベビーちゃん、カワイイ♪
No title
おはようございます。
最近少しだけお天気も回復傾向かな?
ちっちゃい多肉さん達もわらわら増殖中かな、
お花が咲くのが楽しみですね。

私の方は、畑の準備は雨で土が湿り草が膨大で思うように捗らなくて
ポットに蒔いた種だけは育ってるけど植える所がない状態です。
No title
わははは!!!!^^
すみません、同じく本のタイトルに
笑っちゃいました~~~(大笑)
パパさんの本?ですか・・・
すごいの読んでますね^^;


本の題名〜(≧∇≦)
すみません!笑っちゃいました!何かあったら証言しますよ(笑)……奥様、前々から気付いていたみたいです……

陽射しも秋らしくなり、空気も変わってきましたね(^^)多肉さん達も、少しずつ楽になっているんでしょうか?
ハオ祭りや~
こんばんは~♪

ハオも夏はあまり動きがないですが、放置してたら、シワってる。
おおおーーっと、水遣り・・・みたいな感じです。

コレクタが赤かったのに、深緑に戻ってますね~ また、冬になったら変化するのかな?
それともちょっと日焼けしてたのかな??
どっちも好みだけど~

ベビーも順調ですねぇ~♪
これから成長期になるし、楽しみだわ~

あっ、そうそう・・・もうそろそろお魚送りましょうか?
住所宜しくです♪
        
