2014/09/01

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

嬉しい多肉便♪

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 09/ 01
                 
2014.09.01
雨が降ったり止んだり、
少しずつ丈夫な多肉の植え替えだけでも
早めにしたいと思いつつ、
なかなか出来なかったり、
食べ過ぎて胃が重い。。。
なんて時に届いた
嬉しい多肉便♪

ブロ友のキナリさんからの多肉便♪

P8290001.jpg
じゃ〜ん!

P8290012.jpg
じゃじゃじゃ〜ん!
ワォーw(*゜д゜*)w

P8290019.jpg
チョコレートソルジャー!
フワッフワ^^でっかい〜♪

P8290014.jpg
寄せ植えに可愛いな〜って
思ってた若緑も♪
後レッドベリーにアナカンも貰いました^^
欲しいな〜♪可愛いな〜♪って
言ってたので送ってくれたのかな。

そして〜♪
なんとも嬉しい、
今ハマってるメセンも♪
P8290003.jpg
碧魚連さん、パクパク、チョキチョキ♪
お花も可愛いの〜^^

P8290009_2014090110351046b.jpg
雪童(セツドウ?)読めないわぁ〜。
産毛が生えてます〜♪
これマクロで撮ると面白いんですよね^^

P8290008.jpg
琴爪菊白鳳菊でした。
低木メセン????
ギザギザだけど、
超可愛いやつじゃないの〜?

P8300022.jpg
取りあえず植えてみました!
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ダサくてゴメンなさい。。。割り箸だし
雪童と琴爪菊は根が出たら
別に植えた方がいいかな?

キナリさん、嬉しい多肉便^^
本当に有り難う御座います♪
どれも立派な物ばかりで驚いちゃいました。
お世話係もしっかり育てないとダメですね^^

DSC_1460_201409011036202bc.jpg


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
たくさん頂いちゃって、ほんと有り難うねぇ〜♪
まだ有ったって、多いよ(´∀`*)笑)
白鳳菊ですね、了解です。
これもピンクのお花が可愛いですよね♪
兎シリーズやフワフワ系はカランコエの中では寒いのにも比較的強いんですね。
でも、一応入れるかも^^
今年はハオを放置しようかな〜って思ってるので、スペース有ったらカランコエはその他諸々入れてみます♪
それ以外はベランダですが^^
ほんとに沢山有り難う御座います♪メセン、根付くかな〜♪まだかな〜♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
チョコレート、持ってますか〜♪
これって茶色兎みたいで可愛い。。。あれ?恐竜?(´∀`*)笑)フワフワですよ。
チョキチョキはパクパクお魚にも見えるし、バルタン星人って人も♪
あれ?兎?兎の耳に見えましたか?
ズバリ、あなたは狂兎病です(*´∀`*)
多肉って種類多いから、絶対これ可愛いってのありますよね♪
また出会いがあると良いですね♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
たくさん頂いちゃって、ビックリ♪でも嬉しくて^^
「マサイの槍」も(矢尻)も似てますね〜(´∀`*)笑)
お世話係も間違えまくって覚えてます♪
カタカナもむちゃくちゃに覚えてたり(´∀`*)笑)
ややこしいの多いから仕方ないですよね♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ふわふわの兎シリーズもたくさんあるし、この品種が別名で出てるかはわかりませんが、兎に角フワッフワは可愛いです♪
和名の当て字って読めないから、実は苦手だったりします^^
でも茶太郎サンのお耳もフワッフワ、和名に兎を当て字したくなるのもわかりますね♪
800びくにさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
碧魚連さん、人気なんですね^^
小さいパクパク、割と育て易いらしいのでそれも人気の秘訣なんでしょうか?
お花も可愛いですしね♪
五十鈴、手に入りましたか^^
頑張って夏越して貰って、冬?にはお花が見れるといいですね♪
センペルさんも色々あって見てると欲しくなりますね。
多肉だらけになっちゃいますよ〜(*´∀`*)
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
チョコレートソルジャー、フワフワッで可愛いです^^
かなり濃い茶色です。あっだからチョコなのかな。。。
碧魚連(へきぎょれん)ってネットに出てるけど、読めないですよね。
でも、英語でもどっちみち読めないわぁ〜(´∀`*)笑)
どれも可愛いくって嬉しい♪
育ったら、またupします♪
こんばんは!
ども~♪

引き取って頂いてありがとうございました♪
本当は、まだ有ったんだけど・・・場所もあるかなぁ~と思って、控えましたぁ~

あっ、訂正が一つあります。
琴爪菊が白鳳菊でした。すんません(大汗
チョコレートソルジャー意外、うちのベランダで年中過ごした子ですので、強いと思いますので、スパルタでOKっす!
あっ、ちなみにチョコソルも、うちでは年中ベランダのつもりだす。
他のウサギ系も皆ベランダですのよ~オホホホ~♪



へぇー(≧∇≦)
チョコレートソルジャーっていうんですね!ウチにもいるいる!
恐竜みたいで可愛いからお気に入りなんです!
いいなぁ(o^^o)いいなぁ(o^^o)
またまた楽しみが増えましたね〜!
茶太郎さんの耳みたいな多肉さんもいますよね〜(≧∇≦)
はぐの耳みたいな多肉さんも見付けた事あるんですよ〜!でも、お出掛けする前で、荷物が多くて買えなかったんです(^_^;) 名前は知らないけれど、また会えるかな〜(≧∇≦)
No title
こんばんは。
またまた沢山の多肉ちゃんがお嫁に来て
一気に増えましたね。
私も今日出かけたホームセンターで
「マサイの槍」って名前に釣られ買ったけど、
どうなる事やら(笑)

追伸
良く見ればセネキオ(マサイの矢尻)でした。
毎度のことながら、勝手に名前を付けていたので訂正です(笑)
No title
多肉ちゃん、沢山追加ですね。
チョコレートソルジャーって、やっぱりウサギ関連なのでしょうか?
うさ耳みたいですね(^^)

それにしても、多肉植物って、本当にステキで格好良い名前が多いですね。
誰が命名してるんだろう・・・☆

茶太郎さん、出番なくても、大丈夫だよ!
ちゃんと、お顔がタイトルの所にあるからね!
忘れてないよ~~(>0<)
No title
こんにちはv-22

おおおーあたしの欲しい碧魚連が!v-20

いつか巡り合えるはず^^;
五十鈴も 待っていてやっと手に入れたし・・
すぐ枯れたけど(爆)
今は 二つあります。
細々ですが・・生きてます^^;

この前 ネットで注文して 代金引換?って
いうのがあったので 嬉しくてv-407
センベルをいくつか^^
枯れないで頑張ってほしいv-398
よかったねー♪
ワォー!  すごい!!
チョコレートソルジャーでっかいね♪
見たことないな。。。
碧魚連さんって、はさみのような、魚の口のような子ですか?
私も好きだけど、なんて読むの?
一気に種類が増えましたね(*^_^*)
どんなふうに育つのか、また教えてくださいねー♪
        
