2014/09/02

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

野菜その後

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 09/ 02
                 
2014.09.02
今日はお天気も良く、
30度越えでした。暑いですね。。。
茶太郎サンにはエアコンです。

相変わらず、代わり映えはしませんが、
ベランダの野菜です。

P8250002.jpg
8/25 撮影 アシタバの花^^
上の方は種が出来て来た様ですが、
右下は奇麗に咲いていました♪
現在は散ってしまいました。

先週、雨が何度か降ったり、
曇りも多かったからか
P8290021.jpg
8/29 撮影
メロンが虫だらけになって
干涸びてしまいました。
涼しかった昨日に片付けました。
今度植える事あったら、
ちゃんと時期に苗か種を購入します^^

P8250004.jpg
パプリカが開花。
でも、その後結実せず。

P9020008_2014090216161345f.jpg
チリチリ親株の方にも蕾。
パプリカも実にはなりそうにないですが、
まだしばらく置いておきます。

まだ元気そうなのが黒枝豆。
P8250010.jpg
後から蒔いた方は1m位に。。。
枝を増やす為に摘心しましたが、
枝豆って大きくなるんですね。
間延びしてるだけ?
生ゴミ堆肥が効いてたりして^^

P9020003.jpg
豆も出来て来てます♪

メロンを片付けたので
先に蒔いた方の株の鉢を
回してみると
P9020004.jpg
少しですが豆がなってました♪
大きく膨らみます様に♪

バジルです。
相変わらず茶太郎サンが
食べているので大きくはなりませんが、
P9020009.jpg
葉も小さくなって来た様な。
そろそろ終わりかな?

後から水挿しで増やした株は
P9020010_20140902161753b10.jpg
まだ育つかな^^
寒くなってくるとダメなんですよね。
一応茶太●入れておこ♪

種蒔きさん達も少しずつ成長。
P9020001.jpg
お天気が悪い日が多くて
全体的に間延びしていますが^^

最初に蒔いたレタスも
大きくなって来ましたが
P9020002.jpg
長く直射日光に当てると
あっという間にシナシナになって
葉が焼けそうで日陰に。
少しずつ慣らさないとね。
まだ暑いみたいです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
