2014/09/04

Post

        

ヤマトヌマエビ

category - 淡水系
2014/ 09/ 04
                 
2014.09.04
昨日、淡水水槽にエビが入りました。
去年はうまく育てられなかったので
今回はどうかな?

P9030006.jpg
そして、水合わせをしていると、
長く生き延びていた最後の1匹の
カージナルさんが☆になってるのを発見。
元気そうなのでまだ1年位はと
思っていたのですが残念。
寂しいね。

淡水水槽は完全にチビコリ水槽に。
あっ、エビは入れたけど^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
カージナルさん、とうとぅ☆に。
時々赤いのが見えると、毎日は見れないのでラッキーな感じだったんですが。。。
あっ、でもコリと一緒に泳いでましたよ^^
心配しなくても、チビコリは泳ぐタイプだから皆で群れてスィ〜ッて普通の魚みたいに泳いでますよ♪
ヤッコは淡水でも大丈夫だったのね!

今の所はお元気そうで、無事に脱皮をしています。
エビ食べる人も居ないし。(何でも食べちゃダメよ!)
No title
カージナルさん残念でしたね。。。
きっと寂しかったんだわ(ボソ
コリとヤマトだとあまり泳ぐ魚居ないじゃないですか!
なにか必要であれば言ってください!ヤッコとかヤッコとかwww

ヤマト長生きするといいですね。
うちはいろんな意味で短命になりますが|彡サッ
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
エビさん、少し白っぽいし、良く動くので何処に居るかはわかりますよ^^
このエビは安いし、どこでも売ってる簡単なタイプだと思いますよ。
なのに、去年はあっという間に居なくなってしまいました。。。
今回は長生きしてくれるといいのですが^^
今日は丸くなって後ろ足でお尻?背中?ホジホジと掻いてました(´∀`*)笑)
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
エビって可愛いのでつい入れちゃいます^^
でも見た目は可愛いけど案外食い意地はってて、混泳とかで入れると本当は面倒なんです^^
餌を食べるの早いので、コリドラスとは不向きだったり、カージナルさんも増やしたかったけど、これも動きが速いのはコリとは相性悪いみたいなんですよね。
なので本来はチビコリとかエビは単独飼育が無難だそうです。
カージナルさん、1匹だけど長くいたので、いなくなると寂しいです。。。
あまり出て来なかったけれど、たまにチラ見せしてくれたら癒されました^^
No title
こんばんは!
透明のエビさんなんですね〜。
どこにいったか、かあちゃんにはわからなくなってしまいそうです。。。
でも、小さくて可愛いです。
エビの飼育、けっこう難しそうですね。


No title
えび蔵さん、復活ですね。(^^)
コリ&エビ水槽、やってみたかったんですよ。
かわいいですよね。

カージナルさんは残念でしたね。
でもひょっとしてえび蔵さんにはその方がいいのかも?
うちも小型魚ばかりの中に入れても、エビは
いつの間にか誰もいなくなりました・・。┐('~`;)┌