2014/09/04

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

桔梗、秋明菊

category - ☆草花系(日記)
2014/ 09/ 04
                 
2014.09.04
昨日から雨降ったり止んだり
蒸し暑さは増しになったけれど。。。
皆様、大雨ご注意下さいね。

P9020005.jpg
9/2撮影
メロンの蔓を片付けて、
黒枝豆の鉢を回して実のチェックしたり^^
スペース開いたので秋明菊を置いたり、
それでもゴチャゴチャです。。。
桔梗の鉢もクルッと回してみると

P9020006.jpg
普通に色の濃い大きな
お花も咲いていました♪

P9020011.jpg
ボロボロだったカリブラコア(左)も
いつの間にか復活しています♪

P9020007_201409041151477ad.jpg
秋明菊の蕾に花びらが
見えて来た〜♪

P9040007.jpg
と、思っていたら昨日からの雨で
すでに散ってましたヽ(゚Д゚;)ノ!!
去年は日陰に入れ過ぎて咲かず、
今年はやっと咲いたと思えば
お花が半分程の大きさ。。。
来春は植え替えないと。。。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今日も雨降ったり、曇ったり晴れたり。。。
こんな感じでは、気分も下がりますね。
残暑も気になるけれど、出来る分だけ多肉の植え替えして行く事に。
畑だと、雨降ると何も出来ないですよね。
草花系は雨で鉢が濡れてるし、野菜の苗はどんどん貧弱になりそうだし。。。
たまに見える晴れ間も、あっと言う間にどんよりして来ます。
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ラケナリア、あまり見かけないですよね。
お世話係は文化園で初めて見ましたよ。
透明感あって光が当たると、輝いてた。
桔梗、かなり和風だけど季節の花っていいですよね^^

エビさん、ネットで買いました。
前は小さな個体が多かったけど、今回はちょっとマシかな。
他の買物ついでに買ったのですが、ホームセンターや近所のペットショップ?とかでも、どこでも置いてるよ^^
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昨日も今日も蒸し暑くて、雨も上がらないしお天気イマイチが続きそうですね。
ラケナリア、不思議なお花でしょ^^
コレッて多肉かな?葉挿しでも増えるらしいのでやってみたいです♪覚えてたら^^

球根が不安?って休眠開け?ですか?
お世話係はどれも不安です。特に高いのは始めてだし(´∀`*)笑)
ちゃんと咲くかな。。。
植えっぱなしでも大丈夫そうですけど、どうでしょう。鉢植え管理なら雨も当たらないし^^
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
残暑も気になるけれど、雨が多いので気温も低いしさっさと出来る分から植え替えや植え付けを始める事に^^

ラケナリア、去年も気になってたのですが買いそびれたので今年は購入♪
ポイントなかったら高いのは買わなかったかも。少しだし多肉も一つ買ったけど送料もかかりますしね。
amocsさんも買いましたか〜♪開花楽しみですね。
去年の気になりますね。
丈夫な品種は増えるみたいですが、夏に弱いみたいなのでどうでしょうか^^
増えてると嬉しいですね♪
No title
こんにちは。
お世話係さんの方も雨が降ったり止んだりですか?
不思議なお花は球根なんでしょうか
花が咲くのが楽しみですね。

高知は8月に一日中晴れてた日が1日だけだったそうです。
何も出来ないので、いい加減雨には飽きています。、
二葉が出れば夜盗虫の団体さんが来て食べてるし
いつになったら晴れるのか、
もう、いい加減にして欲しいです。
ラケナリアっておもしろい♪
へー、ラケナリア見たことないなー。
1本で鈴なりになるんですか?
めちゃ楽しみ♪
キキョウもきれいですね。
秋らしくて好きな花です。
これも私、前に失敗しました。
ココで見せてもらいます♪

↓ヤマトヌマエビ、白くてきれいですね。
ネットで買われたんですか?
No title
こんばんは

今日は蒸し暑いですねぇ~

これまた変わった花ですね。
花というよりも、鈴がいっぱいで、シャンシャン鳴りそう。

球根って、不安じゃないですか?
うちも、オキザリスがどうなってるのか・・・
植えっぱなしはやっぱり駄目かな?

多肉的球根はもうそろそろ起きる頃なんだけどなぁ~

とにかく、高級球根のお目覚めが楽しみです!
No title
秋が進行中ですね。
涼しくなって、いろいろ復活してきましたね。

ラケナリア、買われたんですね!
あぁ〜〜 お高いの買ってはる〜 いいなぁ〜。
ポイントで買うという手があったか。e-287
冬咲きの2種、楽しみですね。(^^)♪

うちも届きました。
冬咲きの2種と春咲きの1種です。
問題は去年のですよ。さて・・?
        
