2014/09/09

Post

        

リメ缶作ってみました。

category - ♥DIY
2014/ 09/ 09
                 
2014.09.09
久々にリメ缶作ってみました。
と言っても、少しずつは作っていたのですが
出来上がりがイマイチ^^

P9090040.jpg
ま、センスが無いもので
ようやく、こんなもんで仕方ないかな。
と、妥協(´∀`*)笑)
            


P9090027.jpg
頑張って作ってみたのが左。
余っていたセメント使ってみました。

P9090039.jpg
前の文字は奇麗に残りましたが、

P9090036.jpg
上の部分が滲んでる〜。
トップコート塗り過ぎ。
液だれです。あ〜ぁ。。。

P9090033.jpg
セメントの質感はかなり好きです。
でも、そのまま塗ったので
見えてない底の部分が浮いてる感じ。
プライマー?とかいるかも。
でも、たぶん缶は柔らかいので仕方ないかな。
落としたらそのうちヒビが入りそう。
一応トップコートで固めてますが。
なのでこのタグ(´∀`*)笑)

P9090032.jpg
こちらはペイントしてタグ貼っただけ。
カッパーは良い感じ。
エアーブラシ使用です。
ちょっと面白いのでお勧め♪

P9090023.jpg
問題はこちら。。。
中はブルーの塗料が切れたので
適当に上から白を塗りました。
あまり見えなくなるのでいいかなって。。。

P9090026.jpg
そして、こちらもトップコートを
暑く塗り過ぎて液だれ。
缶の色まで見えてるし。。。
しかも、爽やかなブルーにしたかったのに
深い青。海の色だわ。
ま、白いお花の多肉植えたいので
いいか^^

P9090022.jpg
いつもの白の缶。
普通に紙貼っただけがシンプルで
飽きないからいいかも^^
ま、好みですけどね♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
塗料とかもそうだけど、使う物とか皆それぞれ違ってて、我が家は家に有る物で♪
って言っても、エアスプレー自体あまり一般には無いかも^^
セメントは多肉を入れようと思ってるのですが、なかなかね〜。
寄せ植えもセンスないから難しいです。
色々種蒔きに植え替え、忙しいけど頑張ってますよ♪
そのうち茶太郎菜園も出来るかも?
ねむさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
下手くそでお恥ずかしい^^
いつも白ばかりなので、たまには違う色を、と思ってもなかなかうまく行きませんね。
セメントはかなり硬めにねって、乗せる感じです。左官になるのです!(´∀`*)笑)
下のはペパナプじゃなくて新聞タイプの物なんですが、ちょっとタグ変わりに使ってみたら、ありとあらゆる液体を吸い込みます。。。色々難しいですね^^
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
どれも下手くそなんですけど、作ってると楽しいですよね♪
あまり缶詰食べないので、缶を集めるのも時間かかります(´∀`*)笑)
あっという間にすぎる時間♪
すべての事を忘れて夢中になります^^
えりたんママさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
セメント、やってる方もいらっしゃいますよ^^
ただのまねっこです〜(*´∀`*)
質感が好きで、触って気持ち良いリメ缶になりました♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
野菜や、草花も、種蒔きや植え替えに追われてます^^
場所も無いし、雨も降ったりやんだりで大変。

セメントは最初から白いタイプです。
いくつか色も有ったと思いますよ。
触って気持ち良いリメ缶かも♪
チケットの印字の紙は新聞タイプで、少し使ってみましたがありとあらゆる水分や油分を吸いつくします(´∀`*)笑)
ナビスコのクラッカーを大量に口に入れた感じでイマイチ(´~`)ウ~
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
色々作ると楽しいです^^
ただ、やるぞ!って時じゃないとなかなかやる気にならなかったり、やってみたけど微妙な仕上がりの時も^^

茶太●堆肥は主には野菜向けなんです。
多肉とかにはあまり使わないけれど、一掴み位なら入れてもいいかもしれませんね。
植え替えや種蒔きに追われています(´∀`*)笑)
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
前に頂いた多肉のおかえしにリメ缶なんていかがでしょうか?
欲しいのがあったら言って下さいね^^下手くそだけど。
こんなのが〜って言うの有ったら、頑張って作りますよ。
No title
いやいや♪缶をリメイクするだけでもすごいですよ。
しかもじっくりと教えてもらうと色付けにもたくさんのパターンがあるのですねヽ(=´▽`=)ノ
中でもセメントを使った缶なんて本当にすごい!!とってもいい感じに仕上がっていると思いますよ。
中にどんなアレンジが入るのか楽しみですね。
茶太郎くんのお野菜ではなさそうですね。
また発表してくださいね♪
リメ缶だ~
初めて見せてもらったお世話係さんのリメ缶
スッキリして素敵ですよ☆
特に白いの好きです。
セメントは私も100均製を買ってはいるのだけど、使い方が今一つわからなくてずっと
押入れに放置したままです。
ザラっと感がいい感じ♪
一番下の白に紙(ペパナプ?)も素敵(^o^)
No title
こんにちは。
何でも素敵にリメイクをされるんですね。
私なんて全然、思い付かないし無理な世界で
見て楽しませてもらうだけです(笑)
No title
こんにちわ!
セメントを塗るてのは、
すごいアイデアですね~
可愛らしくて素敵です^^
まめだなぁ♪
野菜の栽培に忙しくされてるのかと思いきや、リメ缶製作?
まめですねぇ♪
セメントって塗ってから白くペイントしてるの?
質感がいいね♪
どれも凝ってて素敵です!
ちゃんとワイヤーで吊るせるようにしてるんだ!
それに缶を並べてる下にひいてるチケットがいっぱいの紙もかわいいわぁ♪
これらもラベルになりそうだね。
No title
本当に色々やられてますよね~。
スプレーまで使われているとは!
本格的です(^^)

↓の堆肥と一緒に、使われるのでしょうか?
秋は、何かと忙しいですね~(^^)
でも、楽しそうです♪♫♬♫♪
素敵~
こんばんは~

良い感じじゃないですかぁ~♪
ちょっと、ジャンクテイストで、好みだわぁ~

私も、人様のを見ては良いなぁ・・・と思いながらずっと前からうちにあるペンキで、気まぐれに塗る程度・・・

これが、サビてきたら更にイイ感じになりますね!