2014/09/15

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

色々ゴチャゴチャ^^

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 09/ 15
                 
2014.09.15
さて皆さん、三連休^^
どこかへ遊びに行かれましたか?
お世話係は種蒔きとか植え替えばかりの
毎日で、HSばかり行ってました。。。

そのうち寒くなったら草花系の植え替えも、
と思って近所のHSが潰れたので
遠い方に行ったのに無調整ピートモスが
売ってない。
他のHSでやっと見つけたと思ったら
3000円近くする大袋。。。
仕方ないのでネットで買物。

P9120010_20140915184842d96.jpg
他の土も色々ついでに^^

P9120012.jpg
前にブロ友さんが多肉に良いって
言ってた深めプラ鉢(左)も買ったのに、

P9150014.jpg
野菜の植え付けのプラ鉢が
また切れてしまって野菜用に
使うハメに。。。
カゴも前と同じ物が良かったけど
取り扱いなくなって探したけど違う物に。。。
疲れる。

P9150015.jpg
色々種蒔きした卵パック。
多肉の植え替えも含めて
すでに50鉢位使ったので
更に50個プラ鉢買いに行きました。
こんなに種蒔きした事なかったけど
作業が続くと作業台がいりますね。
しゃがんでやってると疲れる。
首も腰も痛くなりました^^

P9150013.jpg
そうこうしている間に
堆肥5回目バケツ静止。
前回の切り替え分は
まだ1週間くらいかかるかな。

P9120004.jpg
ここにも卵パック。。。
新しく購入した種の分は
なるべく二度手間にならない様に
最初からポットに蒔いたりもしてますが、
何せ場所がなくて^^
植え替えたら3Fベランダかも。。。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
とても楽しい1日を有り難う御座いました^^
また次回も楽しみにしてます〜♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
今日行って来ましたよ^^
今回は一つだけ購入で、ヤフオクで色々買っちゃいました^^
記事は届いてからまた後日。
送料はどこで買っても気になりますよね〜。
特に1万以上の所は。。。困りますよね。

神刀さん、咲くか楽しみです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一緒ね~♪
こんばんは~♪

おおおお~、もしや同じ所ですかぃ?

だって、私も土やら肥料やらなんやかんや買いましてん♪
鉢、もっと買えば良かったとかなり後悔しております。
同じやねぇ~
あっという間に使い切ってしまってさぁ~
送料が気になる、ケチな野郎です(笑

ってか、神刀の凄い事っ!!!ビッグ!
しかも、蕾まで~ と言う事は、あの派手な花が咲きますね。


鍵コメさん、こんばんわ!
お祝いコメント有り難う御座います♪
来年も楽しく元気にお祝い出来る様に、しっかり苗作りして美味しいもの食べてもらわないとね^^
お世話係も頑張りますよ。
後ほどそちらにおジャマしますね。
↑ご連絡有り難う御座います。
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
卵パックは場所も取らないし手軽でいいの^^
店頭用の物、皆さんよく使われてますね。
あれは大きくてベランダでは無理かな。
場所がないのでバーゴラの上に乗せたり、上げたり下げたり重たくなるので100均カゴのサイズが丁度いいんです。
ベランダの中に地べたに置くと、フェンスで日がまったく当たりましぇ〜ん(´∀`*)笑)

((;゚Д゚))ヒャーバイクの故障。。。
単車って乗ってる時はスゴイ楽だけど、押すとありえない重さですよね(;゚Д゚ノ)ノ
お疲れさまでした(_ _)チーン
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
近所にないと、ほんと不便です。
チャリでもすぐの場所だったし、回りとは別の会社のHSだったので少し商品もメーカー違ってたりして選べたんですけどね。仕方ないな^^
出た、ドアの外に。。。路上?(´∀`*)笑)
雨に当たってたって聞いただけでも酷いな〜って思うんですが、こちらのように受け取りとか無いんですね。

ペンキ塗りですか〜♪楽しそう^^
ペンキ塗るのすっごい好きなんです。近々多肉の避難棚&作業台を作ろうと思ってます。
頑張ろう♪
○○さん、こんばんわ!
お祝いコメント有り難う御座います♪
お名前がないのでどなたか存じませんが、あの方かな?
来年も楽しく元気にまたお祝いしたいです(*´∀`*)

多肉の種蒔き楽しいです。
生まれてスグにプックリして来て、草花とはまた違った可愛さです。

神刀さん、赤とかピンクとか、そんな感じだったと思います。
初めてなので楽しみです♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います
スペースがないので面倒だけど少しずつずらして種を蒔いてます^^
畑、うまく行くかな。
土は茶太●堆肥で蒔いてみましたが肥料分気になりましたが、芽が出たので大丈夫みたいで、すでに無くなりました(´∀`*)笑)
生ゴミ堆肥もあまり使わないかなと思っていましたが、割と役立ちました♪
購入した普通の堆肥は半分は肥料として使うのであまり種蒔きには使わないんですけどね^^
キヌサヤ、良いですね^^
お世話係はスナップエンドウ買いました。ベランダ用に♪

神刀さん、お花咲くといいな。楽しみです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おぉ~たくさんですね!!
卵パックいいかも・・・ふむふむ勉強になる^^
うちも、いつもプラ鉢?を買い足し買い足ししてます。
カゴは、HSの裏に(HS用の)1つづつ入れて店頭に
並んでるカゴが山積みになっているのを発見し、
店員さんに「処分するなら、ちょーだい!」って言ったら
好きなだけ持っていってと言われ、それ以降、いつも
もらっています^^なかなか便利ですよ!

三連休は、私も花の種を蒔いたりしました^^
そばの花も植えました~^^
あとは、瀬戸物祭り(地元で)が開催されていたので、
激混みを予想して、おっさんとバイクで出かけたら、
祭りの真ん中、人ごみの中で、まさかの故障・・・><
恥ずかしながら、おっさんと、おばはん2人はバイク屋さんまで
汗だらだらと押して歩いてバテた休日でした(笑)
No title
うちも近所のガーデンセンターがつぶれたんですよー。急にいるものがあったときに自転車でちょろっといける距離で助かってたんですが。
近所にないと不便ですよねー。遠くまで行ったのに高くて何も買えずに帰ること、めっちゃあります~。
先日剪定ばさみをアマゾンで頼んだら数週間後に送られてきて、それもドアの外においてありました。せめて敷地内に入れて欲しかった!

種蒔すごいですね!
うちもいっぱい買ったのに、最近はペンキ塗りばかりで全く種蒔やってません。いいリマインドになりました。ありがとうございます!
うちもがんばらねばー。


No title
働きましたね~!
そして、苗がすごいできましたね。
お野菜、無事に育ちますように(^^)

多肉ちゃん達も、元気に生まれてきたんですね~。
その調子!
頑張れ~~!

神刀さん、くるっと変えただけで、気分が変わったんですね。
どんな花が咲くのかな??

そして、遅れましたが、茶太郎さん、お誕生おめでとうございます。
元気に夏を越せてよかったです(^^)
これからも元気で♪♫♬♫♪
すごい、すごい!
わぁー!
たくさんの苗ですねー!
着々と畑の準備なのかな?
土もポットも大量にいるんですね。
ガンバレー(*^_^*)
私は、キヌサヤと紅白大根を少しだけ種まきしましたよ。

神刀さん、大きいなぁ(゜o゜)
お花咲くといいね。
        
