2014/09/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

買っちゃった♪

category - メセン
2014/ 09/ 20
                 
2014.09.20
今日は先日出かけたついでに購入した
リトープス^^

P9200015.jpg
紅大内玉
2株欲しかったのですが、
お高いので1株だけ。
オークションでお安い種類をいくつか
購入したのですがそれはまた今度。
取りあえず、欲しかった株なので
嬉しくてこれだけup♪

で、ちょっとした疑問なんですが、
P9200018_201409201635010af.jpg
前からいる青磁玉は
何でこんなに開いてるの?(´∀`*)笑)
今から二重脱皮なんてしないですよね。。。

P9200020.jpg
キンバリーさんのお口からは
何やら見えていますが、
蕾だといいのですが^^

P9190009.jpg
9/19撮影
実生フォーカリアはまだ赤いまま。
この先はどうなるのかな?
他の数粒の種は発芽していません。

ベランダの植え替えとか片付けに
バタバタして、棚作りも少し進めたり、
痛い腰にムチ打ちながら必死です^^



今週は何だかバタバタな感じで、
コマメにお伺い出来なくてスミマセン。


P9200075.jpg
食べたくなったのでイクラ^^
家で漬けると美味しいですよね♪
ブロ友さんの記事で食べたくなったの。
この後に夕飯やゴボウサラダの
下ごしらえって面倒でやる気無くなる^^
バカです。

DSC_1679.jpg
先週食べたブルーベリーパイ♪
カスタードを入れてみました^^
パイが厚すぎて見た目はイマイチ。
ブルーベリーは収穫はほぼ終えた状態で
冷凍も何度かシェイクに利用したり、
残りは300gちょっとでした。
半分使用したので、
残りでまた作りたいと思います♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
食べ物は高いですね。グラム598でした。。。
昨日別のスーパーで安いの見つけたのですが、半額位だったのですが、もぅいらないって思いました(´∀`*)笑)

旦那さん、心配ですね。。。
栗、いいですね〜^^
流石に栗の木は大きなお庭でないと無理かな。
美味しい秋、見つけまくりですね♪ (*´∀`*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
楽しいのでやってみて下さいね〜^^
画像は、2枚使います。
同じシーンで被写体だけが移動している画像の方が、出来がいいですよ^^
色々やってみて下さい♪
amocsさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
赤いの人気なのか、すごく高いんです。。。
あ〜もぅ一つ欲しい。自家受粉しないんです。

イクラはオッサンの好物でもあるし、お世話係は解凍品はダメなので、これなら美味しく頂けるんです^^
でも、これも高いですよね。。。
手間は掛かるけど安い、ならともかく(´∀`*)笑)
でも、美味しいです(*´∀`*)

茶太郎菜園、他所様のレンタル畑なのにしっかり名前まで付けてる図々しさ(´∀`*)笑)
頑張りま〜す♪
キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ほんと高いですよね。
まぁ夏に枯れ易いし、実生だと大株まで何年もかかるので高いんでしょうが。。。
でも、世話はそんなにかからないですよね?場所代?
ブルゲリなんて高すぎて無理〜。欲しいコノも2〜3000円もするので買えなかったです。
こうなったら種からか?とか思っても、種も高いでしょ。。。( ̄∇ ̄)チーン
何とか手に入れて増やした株は、皆でトレードしていくのが良いかもしれませんね^^
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
赤紫で可愛いんです^^たぶん紅葉じゃないと思いますよ。
リトでも春と秋は随分と色の違う株もあるので、年中葉を楽しめてプックリ可愛いんです♪

イクラ、高かったわぁ〜。
食べたいな〜って思ってたし、オッサンの好物なので買ったけど、、、
家計は火の車(´∀`*)笑)
節約も頑張らないとね^^
ねむさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
リト、可愛い〜って思ったのに限って、ほんと高いですよね(´∀`*)笑)
なので、種から、、、、とか思っても、種も高い。。。
コノでね、欲しいのあったんです。
でも、2〜3000円もするので諦めましたガビΣ(゚ω゚||)ーン
これからはなるべくお安い品種で頑張ります♪
あ〜でも紅大内玉、もぅ1株欲しいな。種取りたいし。。。
あっ、大人リト、お安い札落ちだったら1株ダブったのあるので送りましょうか?必要だったら言って下さいね。

畑や多肉の植え替えで、首と腰が〜(´∀`*)笑)
随分治まって来ました^^
また来週、ガンガン頑張りま〜す。アホです^^
800びくにさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
オリーブ玉!買いましたか〜♪可愛いですよね^^
お世話係は春過ぎに枯らしたので、また機会あったら欲しいです♪
リトも何でもピンキリですね。
あまりお高いものばかりは買えないので、安いので気に入った株も少し買いました。
せめて種でって思っても、それも高いんですよね。。。

イクラ、オッサンの好物なので買いましたが、多肉より高かったので、もぅこの1回で終わりかな^^
衝動買いは怖いですね(´∀`*)笑)
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ブルーベリー、甘さ控えめにしてレモン多めにするとすっごく美味しいんです^^
鍋で軽く煮て出来立てホットで味見すると、これぞベリーって感じです♪
カスタードも甘さ控えめにしすぎて少し物足りない感じでしたが、最後までしつこくないのでいいかな^^

多肉楽しいの〜♪アハハハヽ(´▽`)/
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
リトープスの赤いのあるんですね。
すごくきれい。これも脱皮するんですね。不思議。

いくらのしょうゆ漬け! おいしそぉ〜〜 L(>o<)」
私も家で作りますが、手間かかるし、そこそこのお値段なのに
私以外、家族が誰も喜ばないんです。(-_-;)
なのでめったに作りませんが、これ見たら私も食べたくなりました。
やろうかな。
ブルーベリーパイもおいしそうです。

↓ 茶太郎菜園、始まりましたね!
楽しみですね♪
おお!夢の国
こんばんは!

ええねぇ~♪紅いのええねぇ~♪萌え~(古っ

オクでも、結構いいお値段になるんだよね。
やっぱり、お高い・・・いつかはブルゲリ・・・

リトやっぱり良いわぁ~♪うちのは圧倒的に茶系・・・
なので、それ以外の色を物色中~

秋はやっぱりメセンに目が行ってしまうのれす。
赤いのね。
これですかぁ♪
赤いのは元からなんですか?
紅葉してる?
すごく色んな色があるんですねー。
リトさんて本当に不思議!
マニアですね!

いくらにブルーベリーどれも美味しそうで
見てたらお腹すいてきた(汗)
夜中にヤバいよ!!
いいな~
リトープス素敵☆ 可愛い(^o^)
紅大内玉は私も狙ってますがお高いですよね。
まだ大人のリトちゃんは一個も持ってない私ですが
いつかは色とりどりのリトープスに囲まれることを夢見てます。

茶太郎菜園、ついに始められたんですね(*^_^*)
私よりお若いでしょうから体力もあるでしょうし
楽しいし、ついついやっちゃう気持ち解ります。
でもお世話係さん、無理しちゃいけませんよ♪
No title
今晩はv-22

あたしも今日りとちゃん買ったのです!
といっても普通のオリーブ玉で
うちにあるけれど 凄く小さいので
大きいのを買いました。

でも 前と値段は一緒です^^;
リトちゃんもいいのは 高いですねえ・・
まあ200から300円 奮発して680円です・・
寂しい^^;

欲しかった女雛もあって 
嬉しかったです^^

もう置くところもないし あまり手間かけないで
元気な多肉だけで 終わりにしようかなあと
きりもないし 金欠なので^^;

イクラいいなあ・・大好きです^^
実は今日 カニの釜めしで 
いくら入れて食べたんです。
といっても カニもいくらも パラパラ
ですけどね^^;
こんばんは〜♪
あ〜(≧∇≦)なんか優雅でいいですね〜!自分で作ったブルーベリーパイ!最高ですね〜!
多肉さんも、今にもお喋りし出しそうで可愛いし、いつもながら、多趣味で羨ましいです(o^^o)
        
