2014/09/22

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

作業台

category - ♥DIY
2014/ 09/ 22
                 
2014.09.22
明日は祝日なので、
3連休、4連休の方もいるのでしょうか^^
我が家は連休には無縁。
いつも通りの毎日です^^

久々のDIY。
作業台棚を作りました。

P9200070.jpg
HSで角材を買って
店舗でカットしてもらうと楽です。

P9200069.jpg
ペンキ塗って

P9210005_2014092215235207f.jpg
組み立てただけ^^
一番上の棚部分のネジを
上から打っちゃう爪の甘いお世話係夫婦。
角材に打つネジは長いので
力仕事はオッサン任せ^^

P9220006.jpg
棚部分に板を貼らずに風通し良く、
台風や梅雨時には多肉を入れ、
ベランダ内側に避難させて
ビニールなど被せようと思います♪

上の部分は余っていたポリカを
乗せて作業台に使います。
キャスターも付けたので
キッチンワゴンみたいに動きます♪

今まで梅雨時や長雨でベンチ上に多肉を並べて、
ベンチ収納なので開ける事が出来なくなり
作業出来なくなり困ってました。
小さなイスに座って細かい作業が出来る様に
低めに作ったので、しゃがんで作業
しなくて良くなりました^^

ただの物置にならない様に注意しよ(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
そうなんです^^
こう言うのって案外作るのは簡単だけど、長さやネジの打ち方を考えるのが面倒なんですよね^^
でも角材4mを3本でキャスター付けて1500円位なので、丈夫さを考えると作った方がお得かな♪
3.5の角材はちょっと丈夫すぎるんですけどね(´∀`*)笑)

良さそうなのは少し増やして頑張って育ててみます!
夏は運かな(´∀`*)笑)
あずさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
棚は作ってみた物の、多肉は少しまとめて買ったのでもぅ増やせませ〜ん(´∀`*)笑)

昨日は夏が戻ったのかと思う程に暑かったですが、こちらでは昨夜から小雨で涼しくなりました。
畑、心配ですね。
明日も雨の予報ですが、小雨程度で終わって欲しいです。
お世話係も畑耕したい。(´∀`*)笑)
ちょしっちさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
ベランダが狭いので小さな作業台ですが、細かいのには使えるし無いよりはマシって感じです^^
ちょしっちさんのお庭のフェンス、色塗りお疲れ様でした。まだ、全部は終わってないのかな?
古い木材や研磨していない材質の塗りって、かなり大変ですよね。
我が家は小さなベランダですが、内部のフェンス作った時のペンキ塗りだけでもペンキ2斗缶で足りなかったです。。。木材よりペンキの方がお高くつきました(´∀`*)笑)
白く塗ったハシゴ、すごく可愛くなってましたね。
いつか飾り用にハシゴも作りたいと思っていましたが、実用的にちゃんと使える可愛いのが作りたいです♪
kirikaさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
パッと見はシンプルで可愛さもないんですが、長く使うのでいいかな〜なんて、いつもこんな感じです^^
オッサンもDIY好きなので、ドリルも取り合いにならないよう2個買ったりしてます(´∀`*)笑)
キャスター、使い勝手良くてかなり良い感じです♪
ねむさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
昨日からの小雨で、棚に多肉を入れてみたら、下の方が案外暗くなっちゃって、長くは入れておけないで〜す^^
作業台にしては奥行きも30センチで小さいのですが、ベランダに色々置き出すと身動き取れなくなりますよね。
細かい作業には使えるし、無いよりマシかな?って感じです^^
シロップ君のかあちゃん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
お世話係、木が好きでね^^ペンキ塗りも大好きなんです♪
でも、よく考えないので失敗バカリです(*´∀`*)
こんなの参考になりますか〜?
でも、嬉し。作ってると楽しいです♪
ろみたんさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
風通しは良さそうですが、昨日から雨だったのでいくつか入れてみたら、案外暗くなっちゃうので長くは置いておけないかも^^
台としても使って見ましたが、我が家の仕様にピッタリで作業が少し楽に出来ました♪
イクラ?お高いのでもぅダメ^^
オッサンもDIY好きな方なので、やりたいんですよ^^
二人ともドリルもって、オッサンが穴開けたらすかさずお世話係がネジ打ったり、ちょっとした取り合いです(´∀`*)笑)
へたうまさん、こんにちわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなって(´-ω-`)スイマセン
仕事もそうですが、家にいて何かしてもしなくても、あっという間の一日^^
楽しい事してる時は、時間が〜ってなります^^
先週見たテレビの番組で、一週間が昨日の事に思えたり。。。老いッて怖い(*゚△゚)ウッ!!

デング熱か〜。1日置きくらいに蚊に刺されてます。。。
でも、防ぎ用無いかも。長袖に長ズボン履いても顔とか耳までやられるの。。。
ぞうりの隙間の指までやられた時には、もぅ長靴使用か?って感じ(´∀`*)笑)
蚊取り線香で防御して頑張って下さいね^^
素敵!!
こんばんは~

設計して、カットしてもらったんですか?
しっかり丈夫な造りですねぇ~

風通しが良いのが何より良いです!

私はもっぱらスノコです。

↓増やしてトレード良いですねぇ~♪
来年増えてたら、お互い持ってないのトレード出来たら良いですね♪
今は無事でも、来年の夏はどうなるか・・・神のみぞ知る
No title
こんばんは。
私なんて全然思いつかない、
素敵なアイデアの詰まった棚ですね。
これで多肉ちゃんがまだまだ増えても大丈夫ですね。

我家はこの休みに草ボウボウだった畑の草抜きも終わり
明日から雨の予報なので、降ったらまた畑がジュクジュクになり
しばらく耕す事が出来なくなるので
今日四分の一だけ耕して、植える準備をしました。
台風は影響がないといいのですが、
静かに行き過ぎてほしいですね。
No title
すごーい、白い棚っていいですよねぇ。
作業台欲しいんですよ。でもうちの夫には無理だなぁ。
私も無理だけど^^;
今、作業台が欲しくてスーパーのポイントをためてるんですが、まだ半分もたまってません~。

連休いいですね~。
イギリスの祝日は8月末を最後に、次はクリスマスまでありませ~ん。
うちも連休があってもどこにも行かないから、まぁいいんですけどね^^;
No title
DIYですね。
すてき~~!

ご夫婦で作られたんですね。
上から釘打っちゃっても、それを上回るほど、全然ステキです。

キャスターが付くと、ぐんと利便性が上がりますね。
こんばんは^^
使いやすそうな
素敵な棚が出来ましたね。

私もしゃがまないで済むような
使い勝手の良い作業台欲しいな~
でももし作ったとしても
ベランダ狭くて置き場所が無いんですよね;
No title
かわいい棚ですねー♡
白っていいですよね。ナチュラルで。
私もDIY挑戦しようと思って本だけ最近みてましたー。
この棚参考にさせていただきます!
すごいなぁ!
まさに多肉用の棚ですね。
風通しよさそう♪
キャスターまで付いてるなんて、考えましたね!
移動ラクラク♪
冬はビニールかぶせて簡易温室にもなるわ!
また、イクラご馳走しなきゃ(*^_^*)
私なら間違いなく(^_^;)
物置台になりますね(^_^;)
もう、こんばんはですね〜(^_^;)
一日が早い!子供の頃は、もっと色んな事ができましたよね〜(笑)ま、仕事だから、早く感じる方がいいかな(笑)

こんな素敵な作業台じゃ、きっと汚すのが嫌で、棚やワゴンとして使いますね(^_^;)

ウチも明日、久しぶりに自宅庭をはぐといじくり回そうと思っていますが、ヘルニア持ちとしては、全部一人ではキツイので(笑)、さっき母に「手伝って」とメールしたら、「蚊に刺されないようにしなきゃ」と返されました(^_^;)
刺されたからって全員デング熱になるわけじゃないのに(笑)、面倒臭いですよね〜(^_^;)
とはいえ、デング熱患者が一番多い話題の地域に極めて近いので(笑)、マスコミに煽られる母の気持ちも解らなくもない!
でも、新しい鉢植えも買って放置してあるので、短時間集中で頑張ります!
        
