2014/09/24

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダの野菜達

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 09/ 24
                 
2014.09.24
昨夜からの小雨で今日は涼しいです。
昨日の様に日中30度近くもあると
暑くて仕方ないけど、雨も困ります。

今日は野菜。
後から水挿しで増やして植え付けた
パプリカが元気になって来ました。

P9200049.jpg
今から咲いて実はなるのでしょうか。。。

P9200051.jpg
古い方の株は乾燥茶太●で
葉がチリチリになった後、
枯れています。

P9200052.jpg
根元から新しい葉が出てきましたが
今からだと遅すぎるしスペース上問題も
あるので片付ける事に。

P9200053.jpg
根元に挿してみた多肉。
ヌビゲナ。
乾燥茶太●の影響か?

P9200054.jpg
鉢を回してみたら
どえらい事にヽ(゚Д゚;)ノ!! 
困ったね。

P9200057.jpg
バジルも収穫しつつ
早めに処分します。

P9200060.jpg
後から増やした方は
少しずつ育ってます^^

P9200058.jpg
黒枝豆。
実が膨らんで来ています♪

P9200059.jpg
こちらは後から蒔いた株なので
先に蒔いた株はもぅ食べれるかも♪
チェックしてみよう^^

P9240022.jpg
花が咲いて終わりそうなアシタバの
小株。こちらも花芽が。。。
トウ立ちかな?
小株は残ると思っていたのですが。。。
この後、一応茎を摘んでみました。

P9200062.jpg
相変わらず少しずつ種蒔きして
あちこち苗だらけ^^

P9200064.jpg
でも、種蒔き楽しいですね♪
青梗菜やほうれん草が形になってきて
可愛い。

P9200063.jpg
畑には置かずにベランダ用に
残したリーフレタス。
そろそろ植え付けようかな♪

P9200061.jpg
と、言う事で発泡畑(発泡スチロール)を設置。

P9200066.jpg
早く色々片付けないと、
茶太郎サンのベラン歩も出来ない。。。
焦ってばかりで何も進まないのです。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉に限らず、変な名前多いですよね^^
親株は9センチポットでこじんまりとやり過ごしているのに、挿し木した鉢がボウボウに。。。Σ(゚△゚;ハッ!!

枝豆、栄養や肥料はあまりいらないみたいですよ。
逆に栄養多すぎると実がなりにくい見たいです。

オリーブ、いいですよね^^
葉が奇麗で好きです。我が家が陽当たり良く、もぅ少しスペースあったら育てたいな。
植え替えお疲れさまです。
お世話係は花や木は再来月位かな。寒くなってからの作業が多そうです。。。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
次の苗も少しずつですが、大きくなって来ています♪
人間用のほうれん草も^^食べますよね?
ほうれん草も寒さに当たった方が美味しかったのかな?でも、まぁいいかな、なんて^^
レタスにほうれん草や割と早めに収穫出来る物は11月位までは、月一位で蒔いておいた方がいいかな〜なんて。少しずつだしね^^
昨夜の雨、すごかったですよね。叩き付ける様な雨で、畑大丈夫かな〜なんて。
今日もすごく蒸し暑かったですね。畑仕事お疲れさまです(_ _)
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太●、肥料には効き過ぎたり、弱かったり、難しいです^^
黒枝豆、早速少しですが早めに穫ってみて食べてみたのですが、これがまた案外普通で^^
今度は実がしっかりはち切れそうになってから食べてみます。
ベランダ、なかなか片付かなくて。。。(´~`)ウ~
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ヌビゲナ、親株は9センチポットなのに、挿し木した方はすっごい事になってるでしょう。。。
伸び伸び〜な所を鬱陶しいので切ってみて、枯れそうなチリチリパプリカの根元に植えたら、あら怖い(´∀`*)笑)
せめて年に何度か咲いてくれるタイプだったらな〜なんて思います^^

黒枝豆、案外普通でした エ━━(;;゜д゜)━━ッ
シロップ君のかあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ほうれん草以外は茶太郎サン仕様です^^
大根や人参の葉も食べれるので育てるのも楽しみです。
黒枝豆、少し食べてみましたが、案外普通でした(´∀`*)笑)
もっとしっかり膨らんだら甘さも増すのかな?
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
オッサンが数ヶ月前にビールやめたので、枝豆なって来たけど飲む?って聞いたら、飲まないんですって^^
お世話係はどっちでも良いのですが、枝豆って言ったらビール飲みたいですよね。。。
自分だけ飲むのも気を使うな^^
朝晩は寒くなって来ましたが、今日も日中は暑くて、雨上がりだから?すごく蒸し暑くてエアコン入れました。。。こちらはまだ残暑かな?
畑、早く植えても美味しくなる訳でもないのでしょうが、早く仕事を終えたいのかも^^
ヌビゲナ(≧∇≦)
こんにちは!
すみません、「ヌビゲナ」という名前だけで笑ってしまったのに(笑)、iPhoneで見ていたもので、突然出てきた次の画像のモッサモサ加減にさらに笑ってしまいました(≧∇≦)

枝豆、美味しそうな大きさになってきましたね!やっぱりお世話係さんはきちんと栄養をあげているからなのかな?
うちは、実物はイマイチ!オリーブも、違う種類が三鉢もあるのに、花が咲いた事もありません(^_^;)
必死に植え替えた一鉢は、見違えるようなツヤツヤな葉っぱになったので、残りも頑張って植え替えなきゃな、と思っているところです(^_^;)

ウチも、ブログに載せられるような美味しそうな実、出来ないかなぁ(o^^o)
お野菜の苗がいっぱい~~(@_@)
でも、いろんなお野菜が食べられて茶太郎さんホクホクですね(*^^*)

今日はせっかくのお休みなのに、雨だーーと思っていたら、うまく雨が止んでくれた。

さぁー、畑仕事頑張るぜーー!と、畑に行って来ます♪
こんばんは♪
秋になったら、色々なお野菜が収穫できるようになりましたね(*^_^*)
茶太郎くんの う●ちゃんパワーが効いてるのかしら??^m^
黒枝豆って、普通の枝豆とは違うんですか?
枝豆食べてみましたか?
美味しかったですか?(*^_^*)
だんだん涼しくなってくると、茶太郎くんのベランポも
安心して出来ますね(^_-)-☆
ヌビゲナがっ!
こんばんは~

ヌビゲナが、えらいこっちゃ~になってる~
ヌビゲナって書いてなかったら分らんかったよ。

うちのもノビノビ~ だけど、ボーボーではないですよ(笑

ヌビゲナって水欲しがりますよねぇ~
厳しく育てようと思っても、直ぐにシナシナになるんだよなぁ・・・

黒枝豆美味しそう~♪ やっぱ、普通の枝豆とは違うんだろうなぁ・・・
No title
ホントたくさんありますね!
ウサギさんの食べられそうなお野菜もいっぱいあって、
茶太郎さんもホクホクですね♡
黒枝豆、ゆでて塩ふったら美味しいんだろうなあ。
No title
いっぱいですね!!
黒枝豆いいな~♪ビールのおつまみ???
我が家夏野菜は、まだまだ実をつけていますが(だいぶ
減ったけどね)周りの人の畑は、みんなもう秋仕様に
なってます^^みんな早いんだ~^^;
家は、のんびり~です(笑)
        
