2014/09/25

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

カランコエ属他。

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 09/ 25
                 
2014.09.25
昨夜はすごい雨でしたね。
今日はとても蒸し暑い一日になりましたが
夜は冷えそうです。
皆様、お気をつけ下さい。

P9200013_20140925203159a45.jpg
以前は大雨の日は
こんな感じになっていましたが、

P9230013.jpg
棚で少しスッキリ♪
これで多少の雨でも大丈夫かな〜、
なんて思っていたら
水やりのホースに穴が開いたようで
振り向くと辺り一面水浸しでした。。。

続きは最近の多肉さん達です。
            


カランコエとか。
P9200022.jpg
白姫の舞 マルニエリアナ
暑くてしんどいと葉が閉じるのでしょうか。
少し前は開き出したのですが、
最近はまた閉じてます。

P9200023_20140925203829e04.jpg
白銀の舞 プミラ
小さい方は暑さで根付かずに枯れました。

P9200025_20140925203831a91.jpg
リンリンさんは色が鮮やかに^^

どれも小さな株なので来年は
寄せ植えでまとめたいです♪

P9200026.jpg
頂いたチョコレートソルジャー
上手く撮れなかったのですが、
秋だから?気のせいかな?
色が渋くなったような。
実際はかなり濃いチョコレート色♪
渋い系かな^^

その他おまけ。
P9200030.jpg
夏前に購入した七宝樹

P9200032.jpg
小さな葉っぱが出て来ました♪
良かった〜っと思っていたら、

P9200067.jpg
手が当たって取れた。。。

P9200068.jpg
挿した。。。
なんとなくダメそう。。。

P9230008.jpg
ベランダの外側から見た光景。
かなりウジャウジャしてて怪しい(´∀`*)笑)
気のせいか、ピンクのツクバネのお花が
匂う気がします。。。
クラッスラめ(;゚Д゚ノ)ノ

P9230010.jpg
子持ち蓮華の蕾♪

P9230012.jpg
七宝樹さんがコケシみたい。。。(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
中からもウジャウジャしてるけど、外から見てもビックリするわ(´∀`*)笑)

七宝樹、取れたのも挿してれば生き残ります?
増えるんですか〜。困りますね^^
相変わらず土はかなり厳しいから、きっとなかなか育たないです。そぅ願います(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
棚、案外便利重宝してます♪
カゴにまとめてると多く見えるでしょう^^
でも、カゴ以外のが少ないからそうでもないんですよ。
棚はたくさん作るとベランダ狭いのでジャマになる〜。。。
七宝樹、ポロッと取れちゃった^^
コケシになっちゃいましたわ。。。
クラッスラって臭いの多いみたい(´∀`*)笑)

ろみたんさん、リメイク頑張ってますね。お世話係も色々作ってるの。楽しいね^^
ねむさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
雨は数時間で止みましたが、翌日も今日もまた日中ビックリする暑さですね。
夜は少し下がりますが、もぅ少し昼間が涼しくなってくれたら。。。

棚、割りと便利です^^
子持ち蓮華、可愛いです。いつも逆光で見ているのですが、白銀に輝いています。
採種しなくても、ガンガン増えるタイプだと思いますよ(*´∀`*)

何か臭いの。。。フェンスの向こうにぶら下げてるのに。。。匂う(´∀`*)笑)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉が増えて来たのであまり増やさない様にと思っているのですが、草花よりはスペース取らないのでベランダだと、こぅなっちゃうのかもしれません^^
こちらは昨日も今日も日中30度近くで室内はエアコン入れないと暑い位です。
出かける時は半袖でした。でも夜は涼しいので秋ですね♪
夜はまだ夏もの薄手の肌掛け布団、そろそろ冬支度も。。。(*´∀`*)
同じ~
こんばんは

うちも、似たような怪しいベランダだから、人事じゃないわ~

七宝樹強いよ~ 多分大丈夫なんじゃないかなぁ・・・
うちは年中完全雨ざらしよんっ
凄い勢いで、増えるから・・・脅し?笑


棚、いい感じ♪
手作りの棚、大活躍ですね!
すごい量の多肉ちゃんたち!!
もう1つくらい棚作ってもいいかも?
七宝樹、思わず笑っちゃいましたー(*^_^*)
そして、挿す?
フフフ、うまく根付くといいね♪
クラッスラってやっぱり匂うんだー。
今度嗅いでみよう(^^ゞ
おはようございます☆
そちらは夜間雨がかなり降ったんですね。

こちら畑の土は表面だけ潤った残念な結果でした;大雨で被害が多発することを思えばどうってこともないですね(*^_^*)

早速新調した棚が良い仕事してますね~

子持ち蓮華凄いΣ(゚д゚lll)
採ろうと思えばいっぱい種が‥w♪

可愛いお花の多肉さんの異臭騒ぎは
この時期あちこちのブロ友さんが記事にされていて、ここでもか!と笑ってしまいましたよw
No title
こんばんは。
凄い量の多肉ちゃん達ですね。
お花も綺麗に咲いて華やかですね。
高知は朝晩の気温差が激しくなって
今夜は久しぶりの星空に誘われて、2時間ほど外に居たけど
結構風が吹いていて寒かったです。
もう冬支度で外に出なくては(笑)
        
