2014/09/29

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

野菜とパンとお客さん

category - ☆野菜系(日記)
2014/ 09/ 29
                 
2014.09.29
相変わらずバタバタしてまして
なかなかup出来なかったり
画像だけが溜まって行きます。

先日黒枝豆を収穫してみました。

P9240011.jpg
まだ小さいのですが、
鉢も小さいので負担を減らそうかと、、、
ハイ、ただ食べてみたかっただけ
だったり(*´σ∀`)ェヘヘ

P9240012.jpg
最初の一粒を
焼き魚の上に落っことした。。。

P9240013.jpg
黒いサヤの豆も普通でした。
痛んでるのかと思いました^^
味はまぁ、どうだったかと言うと
案外普通でした(ι`ω´*)アレッ...!?
もっと大きくなったら美味しいのかな?
まだ実は残っているので
次回は大きく膨らんでから食べてみます♪


茶太郎サンのお野菜も
P9280018.jpg
時々収穫。

P9240007.jpg
まだまだお野菜が高いし、
リーフレタスも見当たらない。
ポット苗の葉を摘み取ったら


貧相な姿に。(´~`)ウ~
植え付けました。。。
P9280011_201409292108442b5.jpg
きっと育つよ。
(ι`ω´*)

P9280023.jpg
久しぶりに惣菜パンを焼いたり
(ジャガ&明太子&チーズ)

P9280026.jpg
たまには可愛くね♪


家の中の窓の近くに
可愛いお客さんが来ていたので
P9280006.jpg
ベランダまでお見送り^^

P9280007.jpg
どこに帰ったのかな。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
前に少量の明太子とチーズで塩辛かったのでジャガいれると良い感じでした^^
惣菜パンや菓子パンは作るとあっという間に無くなるのと、安物のオーブンレンジがムカつくので(´∀`*)笑)たまにしか焼きませんが、ホント美味しいです♪
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
明太子が大好きなんです^^
前に焼いた時はジャガなしで、少し塩辛かったのでジャガも入れると良い感じでした♪
惣菜パンや菓子パンは美味しいですね〜♪
止まらなくなるので、あっという間になくなります(´∀`*)笑)
ホームベーカリー使ってるので簡単です^^
おいしそう~
こんばんは!

じゃが・めんたい・チーズなんて、夢のコラボや~

有りそうで、あんまり無い組み合わせですよねぇ
あったら買うのになぁ・・・

パンも柔らかそうだし、よだれが・・・


No title
こんばんは!
ジャガ&明太子&チーズの組み合わせ最高に美味しいですね!
パン屋さんに行くと、いつもこういう組み合わせのパン買っちゃいます。
しかもこんな可愛い紙に包んで、さらに美味しそうです。
総菜パン、私も今度作ってみたいです!
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
枝豆、最初の一粒が転がって逃げて、拾って食べたけど魚の味?香り?がしました(´∀`*)笑)

野菜の葉を穫るの、虫より質が悪い( ≧∇≦)ブハハハハッ
確かに、お世話係は根こそぎ穫ります^^
でも、形が悪くなってもまた生えて来ますよね〜♪
あまり株が古くなると、茶太郎サンも美味しくないって食いつき悪くなるので、何でも美味しいうちに食べちゃいます♪(単純にその日の野菜の種類が少なかっただけだったり。。。)
ちなみにスーパーではチマサンチュのもぎ取った葉を10枚位で袋に入れて販売していますが、お高いですよ〜(*´∀`*)
さわさわっさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お久しぶりです^^皆元気ですよ〜!
あ〜、牧草の種蒔きしてない。って今思い出しました。。。
野菜苗とか色々ひしめき合って、置く所もないな。どうしようかな。
お野菜ほんと、高いままで下がらないですよね。
今は間借りした畑の方に頑張ってもらいたいと思います^^
まだまだ日中は暑いですよね。
でも、そろそろ温度も下がって来そうですよ^^秋ですね♪
No title
こんばんは。
枝豆とお魚を一緒に食べるのかと思ったら
ただ上に落としただけだったんですね(笑)
私も虫に食われるよりはと枯れないギリギリまで葉っぱを千切って
きんちゃんにあげる事があります。
主人には虫より質が悪いなんて言われるけど
チマサンチュは葉が10枚以上になったら外葉から収穫可能なんて書いてたし
茶太郎さん葉っぱは美味しい内に食べた方がいいよ(笑) 
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
惣菜パンや菓子パン大好きなんです^^
あっと今に無くなっちゃうので、たまにしか作りませんが(´∀`*)笑)
ヤモリ?とても小さくて5センチくらいのおチビでした。
小さいのは何でも可愛いですね。
でも、虫食べるんですよね。怖いな。。。((;゚Д゚))ヒャー 
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
前に畝を作った時に、高すぎるって言われてもわからなくて^^
後で画像見てみると盛り過ぎですね。
2列に植え付けたかったのに、それもやってる最中に忘れて山の様にてんこもりの畝(*´∀`*)
大根も1,2週間遅く蒔いただけで、収穫がずれて少しずつ穫れるってネットで見たけど、それも蒔くの忘れてました。またポットに蒔いておきます♪
色々有り難う御座います。楽しみです^^
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
惣菜パンは美味しいのでアッと言う間に食べちゃいますね^^
ヤモリ?かな^^
まだ5㎝未満のおチビで生まれたて〜???なのかな?あまり知らなくて。
窓から入って来た様でトイレにいて、オッサンが騒いでいました(´∀`*)笑)
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
惣菜パンは美味しくって、あっという間に食べちゃいます^^
リーフレタス、立派に育ってますね〜♪
スーパーでは高いのか?置いてなくて、茶太郎サンも数日食べてません。。。
ベランダの数枚はあげましたが^^
また畑におジャマした時に、少しずつでも穫れるとその日の足しになりますね♪
無農薬野菜はスーパーではなかなかですしね^^
紫キャベツもいいですね。
今日はポット苗のほうれん草を少し間引いてお味噌汁に。
小さすぎて何処に居るのか探しました(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ハイ^^少しだけど、今日も枝豆収穫しました♪
今日のは割と甘かったです^^
野菜、高いままですよね。
リーフレタスなんて、高いからか?取り扱ってなくて、茶太郎サンも食べれない日が続いています。
他の物で代用していますが。。。
このペパナプ、シンプルで好きなんです。
惣菜パンは美味しいですね。あっという間に食べちゃいます。

このトカゲ(ヤモリ?)はカナヘビさんとは違う気がしますが、どうでしょう?
詳しくないのでわからないのですが、まだ5センチ未満の小さなおチビでした^^

今週はまた苗もって畑におジャマしようと思います♪
頑張りま〜す^^
No title
こんばんは&おひさしぶりです。
なんか、毎回言っているなぁ( ;∀;)
お世話係さんはバタバタしていてもちゃんと更新しているので、えらいです☆
茶太郎君も植物たちも元気そうで何よりです♪
お野菜、本当に高いですよね。困ったもんです。
なっちゅにあげる野菜がワンパターンになってきたので、私も一応少しだけ種を蒔きました。が。育つかな?
相変わらず暑すぎのベランダは大事にしていたお花まで枯れてしまいました( ;∀;)
パン、美味しそうです♪
こんにちは〜!
今回は全部美味しそう(≧∇≦)あっ!ヤモリ?以外はね(笑)

お世話係さんの所は、虫やヤモリも暮らしやすいんでしょうね〜(o^^o)食べるモノもいっぱいあって、隠れる場所もいっぱいあって!
可愛いなぁー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは
パンいいないいな。
食べたいな~~~。

やけに頭が大きいヤモリ?ですね。
生まれたてかしら?
おいしそうなパン♪
本当にお世話係さんはマメですね(*^^*)


こんな時間に目の毒(笑)


今日、畑のお友達がリーフレタスの立派さにビックリしていましたよ~

多分、今週は収穫OKかもーo(^o^)o

春菊は小さいうちに、先っぽ摘んだ方が脇芽がたくさん出ていいかも、、、

堆肥作りも進んでいますね~

私は明日HC に行く畑友達に紫キャベツとキャベツと白菜の苗を頼みました(*^^*)
美味しそう♪
枝豆、収穫できてよかったですね!
野菜が本当に高いから、私もレタス植えようかな?
パン、美味しそう!
いくらでも食べられそう(^^ゞ
あ! 一緒のペパナプだよー。
おしゃれに変身だー!
カナヘビちゃんかな?
かわいい♪

↓生ゴミ堆肥、順調のようですね。
畑しごと、まだまだ日中は暑いので気をつけてがんばってー!
        
