2014/10/04

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

球根とか種蒔き

category - 球根他
2014/ 10/ 04
                 
2014.10.04
今日は曇り。
日中も涼しくて過ごし易くなりましたね^^
明日にはお天気崩れそうなので
さっさとベランダの片付けやら種蒔き。
台風も近づいている様なので
皆様、ご注意下さいね。
そして冷えますよ〜。
風邪引かない様に暖かくして下さいね。

PA040005.jpg
今年最後のブルーベリー。
茶太郎サンが食べて終わり^^

PA040024.jpg
相変わらず日陰で日照不足。
2番花は咲かなかったクレマチス。
枯れなかったから良しかな。

PA040021.jpg
クレマ挿し木とチビクリローは元気そう。

PA040014.jpg
シクラメンは動き始めたので
数年ぶりに植え替え。
7号→4号鉢に。。。(;゚Д゚ノ)ノ
球根は握り拳2個分位の大きさ。
せめて株分けとかした方が
よかったのかな?

PA040011.jpg
スノードロップは去年に
植え替えたのでそのまま。

PA040016.jpg
去年アイフェイオン(花ニラ)の鉢から
出て来たチュリーップの球根。
小さな花が咲きました。
とても小さくなってるけど一応は
植え付けておこうかな^^

PA040018.jpg
3球貰った原種チューリップの2球が
残念な事に腐っていました。
1球と小さいのだけに。。。
プスキニアの水色も1球に。。。

PA040036.jpg
秋蒔きの種を少し蒔きました^^
場所がないので少しだけ。
冬が寂しくなりそうなので
パンジーやビオラは今年も少しだけ
苗を買うかも。
今年はロベリアも鉢にパラパラ。
色々蒔きたいけれどスペース無し。

PA040037.jpg
プスキニアの種も。
発芽するかな?

PA040022.jpg
一昨年位に根元でブチ切った
万両が大きく。。。
花は咲いたけれど夏の水切れで
実は無し。

PA040023.jpg
枯れそうだった小株が元気に。

PA040019.jpg
チェッカーベリーの実が色付き始めました。
今年初めてです。2粒だけ^^

PA040035.jpg
観葉植物だけは奇麗に茂ってます。
ワイヤープランツは光量不足。

PA040034.jpg
寒くなったら手前2鉢だけは
屋内にと思っていますが、
さて、どうなるかな^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

        
