2014/10/06

Post

        

コノ公達・星姫 開花

category - メセン
2014/ 10/ 06
                 
2014.10.06
台風も過ぎ去り明日には晴れるそうで
皆様の所は大丈夫でしたか?
こちらは雨はさほどでもなかったのですが、
割と風が強くて。。。

そんな台風の中蕾が上がって来た
コノフィツム。
PA050004.jpg
10/05撮影 公達さん。
オレンジ色が元気出ます^^

PA060013.jpg
本日の画像。
画像よりほんの少し濃い色です。

PA060014.jpg
星姫さんも本日開花。
明日には奇麗に開くでしょうか^^

PA060015.jpg
ポンリスさんに初めての蕾♪
去年は咲かなかったので楽しみです。

前に種蒔きしたのも元気です。
PA020043.jpg
と、言っても曇りの日に
ちょっとプチプチ外してみたら
たまに出てくるお日様にやられたのか
20芽出ていたミトロのアブちゃんが
6〜7芽溶けていました。。。

コノフィツムも発芽したみたいです^^
PA020044.jpg
2芽だけ緑が見えています。
画像は1芽。

PA020045.jpg
これもミトロのアブちゃん。
挿し木してみた物の根が出てるのか、
出ていないのか?
皮だけは剥けたようです。

PA020046.jpg
親株はまだカピカピ。

PA020047.jpg
去年不発弾だった姫君さんに蕾?
と喜んでいたら、、、


昨日の台風、
他のコノ咲きそうだな〜って強風の中
カメラ構えてウキウキしてたら
上の方に吊るしていた空のリメ缶が
目の前に吹っ飛んできました。



鈍い音がしたんですよ。
鈍い音が。。。


PA050008_20141006164116bf9.jpg
目の前で破裂した姫君さん。。。
ヘ(l|i゜囗゜*)ノ゙ ぎゃぁぁぁ


翌日。
PA060016.jpg
芸術は爆発だ!
(;´д`)あぁぁあ・・・


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コノはなんだか2頭は縮んで来てダメかも。。。
増えてる株なのでまだ良いのですが、カメラに当たりそうになってちょっと焦りましたよ。
増えてない頭数少ない品種でなかったのが不幸中の幸い^^

多肉の発芽って、すぐにプックリになって可愛いです♪
どの段階で細長くなってくるのか気になります^^

荒いマッシュは美味しいですよね〜。
また食べたくなって来ました。。。
きんつばも美味しいですよね。。。困ったわ^^
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今は咲く時期なので、可愛いのが少しでも多く咲いてくれたらいいな〜って願ってます^^
こちらも台風の影響はあまり無かったのですが、やはり強風でした。
次も来ますね。。。
大まかな鉢などは片付けたりしたのですが、案外使用していない空のリメ缶が軽かった様で、もぅ少しでカメラとか当たる所でした。((;゚Д゚))ヒャー
お世話係は自分から色んな物に頭突きで突っ込んでいますので大丈夫です^^
当たったら、少しは賢くなったかも?(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
濃いオレンジってそんなに好みでは無いのですが、段々色も薄くなってくるし1つ位はあると可愛いです^^
年に1度しか咲かない花って、咲いた時の喜びが大きいです。
多肉の発芽ってすぐにプックリで可愛いですよね♪

台風、また次のが迫ってますね。。。
姫君さん、1頭は傷だけで塞がったみたいだけど、2頭はダメっぽいです。。。
そのうち乾いて固まってくるのかな?痛んで縮んで行くのかも?
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
小さな親指の第一関節程の大きさに、可愛いお花が咲くのです^^
小指の爪程の小さな品種もあるんですよ。
こう言う多肉って、コツだけ掴んでおけばお世話は案外必要なくて、今からが水やりが一番多い時ですが、それでも毎日なんて与えないんですよ。
何もせずに殆ど見てるだけ〜♪癒されるの^^
枯れたり腐ったりした時はかなり凹みます(´∀`*)笑)

七泊八日の出張ですか〜。もぅ出られたのかな。お気を付けて。
しかし長くなると心配ですよね。。。
お仕事頑張って下さいね。

そぅそぅ、思い出しましたが、へたうまさんってリンクしてなかったですね。
貼らして下さいね^^
もぅとっくにお願いしてるとばかり思ってました(*´∀`*)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
これからお花の時期なのでたくさん咲いてくれるといいな〜なんて思いながら、爆発にビックリ!
すぐ横だったのでカメラに当たらなくて良かった。なんて思っていたら。。。
増えて来てる株なのでまぁ良いんですが、プックリお肉の数が少ししかない品種だったら撃沈です^^
台風、また週末?かな、困りますね。。。
ミトロ可愛い~
こんばんは!

コノちゃんの災難、ショックだよー!
一応中身が気になるし、様子を見るしかないよね。
がんばれ!!

やっぱり、メセン最高♪赤ちゃんは更に可愛い~
どんな風になるか楽しみ!

マッシュは、荒いマッシュにしましたよん!ゴロゴロな感じ~
きんつば美味いよねぇ~
御座候食べたくなってきた・・・
こんばんは♪
いろんなお花や、芽が出てきて これからの
成長が楽しみですね(*^_^*)
お花 可愛いですねi-237
台風の影響 あまりなくて良かったですね(^‐^)
群馬も、newsで言ってるほど影響はなかったです。
台風が去った後、風は強くなりましたが・・・(^_^;)
また19号が来るみたいなので、気を付けなきゃですね!
え~(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
リメ缶が飛んできちゃったんですか\(◎o◎)/!
姫君さんが怪我されちゃったけど、
お世話係さんは怪我大丈夫ですか?
頭になんか当たったら大変(>_<)
鮮やか!
公達さん、とっても鮮やか☆
かわいいベビーちゃんも続々誕生!
パワー感じるね♪

それにしても、強風なんとかならないのかな?
大阪は被害が少ないけど、いやだよね。。。
破裂した姫君さんは、この後どうなるのでしょう?
まるで痛い、痛いと言ってるよう。。。
気の毒です(^^ゞ
やば〜い(≧∇≦)
こんばんは!
やば〜い(≧∇≦)お花達、超可愛い〜!ストレスで真っ黒なはらわたが、浄化されていく〜(笑)
いやいや、本当に可愛い!もう!こんなに可愛いお花が咲く確約があるなら、すぐにでも多肉さんに手を出した〜い(笑)!でも、お世話係さんだから、毎日毎日、きちんと愛情を持ってお世話するから、お花がニコニコ微笑んでくれるんですよね〜(笑)
と思ったら、爆発〜?!
音までしたんですか?スゴ〜イ!ラッキーですね(≧∇≦)

あっ!私、ちょっとテンションがおかしいですよね〜(笑)?
実は、明日からまたストレスの出張で、しかも今迄に無い七泊八日ですよ〜!もう、はぐの事が心配で、そりゃあテンションもおかしくなりますよね〜(^_^;)

私はしばらくブログ更新できませんが、出張先で癒されたいので、茶太郎さんネタも合わせてお願い致します^_−☆
No title
こんばんは。
可愛いお花達が次から次へと咲いて
おチビちゃん達も続々誕生して賑やかになって
台風も無事やり過ごしたかと思いきや
姫君さんはとんだ災難でしたね。
目の前で事故が起こるとショックですね。
お世話係さんも姫君さんも早く立ち直って下さい。