2014/10/09

Post

        

サボテン室内へ

category - サボテン
2014/ 10/ 09
                 
2014.10.09
一昨日サボテン類を室内に入れました。

PA070028.jpg
去年と同じ場所です。
網戸でちょっと見えにくいですが、
うさぎガレットがお気に入り♪

PA070033.jpg
兜に蕾。
今から咲くのでしょうか?
この株だけは鉢の下に加温ヒーター
置いた方が良いかな。。。
考え中。

PA070034.jpg
テレサエは夏の間は遮光してると
ニョキニョキ間延びしていましたが
最近は良く日に当ててると
ビシッと締まって来た様な。
Σ(゚△゚;ハッ!!
すでに縮んでるだけだったりして。。。

PA070035.jpg
雪晃のちび苗は
ちっとも大きくなりません。

PA070036.jpg
それどころか今にも溶けそう。

PA070037.jpg
一緒に管理出来る様に
メセンの実生も室内に。

PA070039.jpg
日中、この場所は晴天だと30度近く。
夜もまだ20度以上あります。

PA070040.jpg
今年は良く日に当てた峨眉山。
これもついでに^^

PA070041.jpg
ペペもついでに。
小株は元気そうだけど、

PA070042.jpg
親株は今年植え替えせずに放置
した所、根詰まりっぽいです。
窓も閉じっぱなし。

画像忘れましたがついでに
ホヤも入れました^^

皆、ちゃんと冬越すかな?


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アデニウムがね、下葉が少し黄色くなって来たので一応入れてみました。
この2,3日はまた暖かいけれど、先週かな?一気に寒いときあったでしょ?あれから。。。
鉢が激的に小さいので、単に根詰まりかもしれないけどもぅイジル時期でもないですしね。
大株って確か接ぎ木ですよね?たぶん台は強い品種だと思いますよ。
接ぎ木だと成長も早いみたいだし。
やっぱ初めてだと実生は難しすぎたかな。。。
なんとか冬越してほしいな^^
夏は雨ばかりで冬は暖冬。四季無くなるね(´∀`*)笑)
早いっ
ども~

ええ~!もう室内に入れたんですかっ

うちは、全然まだまだよ~
アデも、全然バシャバシャ水あげてるし、一部雨ざらししてるし・・・
子苗も、実は買ってて、どのタイミングで入れようか検討中

大株は、最低気温10度切った頃って思ってるけど・・・
サボは、年中ベランダだし、ぺぺも今年は年内は頑張ってもらうかと思ってるしなぁ・・・

今年の冬は暖冬だと良いのになぁ