2014/10/11

Post

        

ベランダのお花^^

category - ☆草花系(日記)
2014/ 10/ 11
                 
2014.10.11
ベランダのお花と言っても
最近はあまり咲いていなくて
いつもと一緒ですが^^

PA090086.jpg
桔梗もそろそろ終わりでしょうか。
ポツリポツリと咲いています。

PA090092.jpg
ようやく秋明菊が咲きました^^

PA110008_201410111720423d1.jpg
今度は少し大きめのお花。
でも、購入時より一回り小さいです。
去年は咲かなかったのでまだマシかな^^

PA110002_20141011172223480.jpg
葉を早く切り過ぎたクリローにも
新しい葉が^^
良かった♪

PA110007.jpg
アリッサムもチラホラ咲いてます。
日向に置いて間もないので
葉の色が悪いです。
また満開になってくれるといいな。


お花ではないのですが、
PA080065.jpg
ウサギ苔を貰いました♪
Utricularia sandersonii
苔と言っても食虫植物。
でも、虫はやらないですよ^^

PA080066.jpg
前に一度枯らしてしまった
青いお花の別品種よりも
兎の形に近いサンダーソニーです。
白花は6〜8月に開花。
青花は11月だそうです^^
いつか咲くかな♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
桔梗もそろそろ終わりの時期ですね
丈夫ですし、また来年咲くと良いですね^^

ウサギ苔、前に買った事あるのですが、全然ウサギっぽくなかったんです。。。
今回のはウサギっぽいみたいなので、咲くのが楽しみです♪

茶太郎菜園、水やりして頂いたり、虫を潰してくれるご近所さんまでいたり^^
お世話係は週1くらいしか通えないので、助かってます。
畑荒らしです(*´艸`)
行くとすごく成長しているのでビックリしますよ^^
やっぱり土の量と陽当たりなんでしょうね。

そちらも台風激しくなって来ましたか?気をつけて下さいね。
先程、窓が割れたら嫌なので、念のため全部シャッター締めて、家の中真っ暗です。。。
キリカさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
桔梗もそろそろ終わりの時期ですね。また来年です^^

ウサギ苔は貰いました。
可愛いウサギが跳ねている様に咲くみたいです。
お世話係も楽しみです♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
乾きに弱いし割と増えるみたいなので、鉢植え向きではないかもしれませんね^^
お世話係は春に植え替えるか株分けしようと思います。

ウサギ苔のクリル^^
クリルって何だったか、一瞬考えました(´∀`*)笑)
いくら食虫植物でもエビは食べないですよね^^
でも、そう言われればクリルに見えますね。

そちらはもぅ台風過ぎましたか?今直撃でしょうか?
畑も気になりますね。ご注意下さいね。
こちらは今からです。
No title
桔梗、まだ咲いてますね。
うちは植え替えたら枯れかけ
捨てようと思ったら芽が出てきました。(^^;)ゞ

クリローさん、あわてて葉を出しましたね。(^^)

ウサギゴケ! 画像でしか見たことありませんが
かわいいですよね。
あんなかわいいのに食虫植物だったんですね。Σ( ̄ロ ̄lll)

↓ 茶太郎菜園、すごいですね!
さすが畑。3週間でそんなになるんですね。 w(°0°)w
大根葉もやわらかそうで美味しそう。菜飯にしたいです。
茶太郎さん、贅沢です。ますます健康になりそうですね。
お庭にお花があると、なんかほつくりしますよね。
キキョウ大好きなんです。
可愛いなあ。

ウサギゴケ、聞いたことはありましたが…
購入されたんですね。
どんな風に花が咲くか楽しみです
(*^▽^)/★*☆♪
No title
こんばんは。
お世話係さんの所は少しでもお花が咲いてるけど
うちの秋明菊は咲かずに終わってしまいました。
早く地植えにした方が良かったかも知れませんね。
ところで、このウサギ苔ってクリルの中に植えてるんですか?まさかね~(笑)
お花が咲くのが楽しみですね。