2014/10/17

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

癒される香り^^

category - 樹木他
2014/ 10/ 17
                 
2014.10.17
ちょっとバタバタしたり、
急な朝晩の冷え、
なのに日中は日に当たると暑くて。。。
ちょと疲れたり^^
気合い入れて頑張らないとね♪

PA160045.jpg
そんな時、

PA160043.jpg
銀木犀が優しく香りで癒してくれてます。

PA160047.jpg
日陰だからか?全体的にはチラホラで
目立つお花ではないのですが、
去年?一昨年?の剪定後より少し葉が増え、
低い位置でも少しですが咲いています。

PA150007.jpg
秋明菊。

PA150010.jpg
ボタンみたいで可愛いです^^
一応ダイアナなんですが、
根詰まりか肥料不足か?
色が薄いのです。。。

茶太●入り生ゴミ堆肥と骨粉のみ。
ベランダでは今季は液肥を殆ど
使用せず様子見です^^


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
秋明菊、散った後もボタンみたいでシベが残って可愛いんです^^
コスモスも可愛いですよね♪

金木犀、まだ小さいのかな?
咲くまで少しかかるかもしれません。
お世話係もかなり放置ぎみです^^
あまり手間のかかる植物でもないので、忘れた頃、そのうち咲きますよ〜♪
No title
ども~

秋明菊と空の感じが素敵~♪ コスモスっぽいのね。
草花系は、うちはサッパリ・・・涙

もう買わないっ!
金木犀(多分)も1年経ったけど咲かないしなぁ・・・放置だから??
いいのよ・・・もう自然に任せて(放置とも言う)気にしないようにするからさぁ~
テト母さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
金木犀も季節のお花でとても良い香りですが、銀木犀の白も可愛いですよね^^
香りもマイルドです♪
いつもお隣の工場の壁ばかり移しているので、たまには下からのショットも(´∀`*)笑)
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
大きく育てた物が急に枯れるとショックですよね。
両方の木を育ててないので詳しくはわかりませんが、金は日向で良いのですが、銀は半日陰が調子いいみたいです。
木が大きくなると害虫も気を付けないといけないようだし。。。
あと常緑樹の移植はタイミングがあるみたいで、落葉樹のように動かなくなった冬だったら良いとかって事でもないみたいで、生育してる期間と休んでる期間の隙間を狙って植え替えするそうです。。。難しそうですね。。。

間引き菜、やってみます♪
ニンニク醤油もハマりますね^^大好きです♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
空がバックだと良い感じに見えるみたいですね^^
いつもはお隣の工場の壁ばっかりなので(´∀`*)笑)
今は、はぐちゃんとマッタリかな?あまりストーカーみたいにならないように気をつけて下さいね(*´∀`*)
こんばんは
うちのギンモクセイも今シーズン2度目のお花をつけています。
良い香りですよね〜
秋明菊と空のコントラストがとってもきれいですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは!
秋明菊!いいですぬ〜(≧∇≦)アングルも私好みです!
実は、私も出張先で秋の花塗れの中で仕事をしてきたんですが、はぐが気になって楽しむことも出来ず、今、その事を思い出しました(^_^;)
        
