2014/10/23

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉のお花♪

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 10/ 23
                 
2014.10.23
今日はお天気も良く日に当たると
暑いくらいでしたね^^
多肉さん達は喜んでるのでしょうか。

子持ち蓮華さん
PA150012_20141023203916d39.jpg
10/15撮影

PA150019.jpg
やっぱり咲き始めの雄しべが
可愛いですね♪
今は咲き切っています。
ろみたんさん、アリガトネ〜♪

PA150022.jpg
ペキュリアリスさん
可愛いな〜♪
でも、やっぱ臭いわ。。。

PA150027.jpg
シャコバサボテンは
今年は咲くのかな。。。

PA150026.jpg
10/15撮影
ミセバヤが紅葉し始め
お隣の神刀さんの蕾も、

PA190004_20141023204401f7b.jpg
10/19撮影
色付き始め

PA210013.jpg
10/21撮影
ようやく開花♪

PA230013_201410232044038e0.jpg
10/23撮影
今朝には少し色が濃くなっていました。

20120419p0013.jpg
2012,04,19撮影
何年も玄関の暗い奥の方に放置。
根元が腐ったので短めにして
ベランダにて挿し木。

20141021PA0015.jpg
また大きくなってきました(´∀`*)笑)
もっとしっかり日に当てたら
更に大きくなってたくさんの蕾が
つくのかもしれませんね。。。
開花後はどこで切るんだろう。。。
半分位になってもらおうか(´∀`*)笑)

PA190005_20141023204533759.jpg
小雪の舞さん。
まだ開花していました。

PA190003_201410232045347a7.jpg
縮んでいた黒法師さんも
いつの間にか開いてる^^

追記。
載せるの忘れると次はいつになるか。。。
PA200023.jpg
七宝樹に葉っぱ♪
こけし脱却!


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
子持ち蓮華は初め濃いピンクの蕾だったのでピンクのお花かと思いましたが、咲くと白でした^^
大きくなって咲いた株は枯れるんでしょうね。
周りの小株がまた育ってくれると良いのですが♪

神刀さん、先の方だけ切り戻して挿し木したので画像ではわかりませんが、前は茎が見える程に間延びしていたと思います。
今もバーゴラもどきの木の柱の影になって、あまり陽当たりは良くない状態ですが、伸びた花茎がひん曲がって下を向いているのを無理矢理支柱に縛り付けましたよ〜(´∀`*)笑)
姫神刀さんもそのうちに育って奇麗なお花が咲きますよ〜♪
アリスさん、マシですか?半分以下に整理したのに、、、やっぱり匂います〜。。。
神刀さんは蘭を薄くした様な上品な良い香りでした〜♪
クラなので、疑いの目?で香りのチェックしました!(´∀`*)笑)
No title
こんばんは!

蓮華さん立派ねぇ~♪ うちは今年はお花は咲きそうに無いですね。

それにしても、神刀凄いわぁ!立派です!パチパチパチ!!
暗い所に放置されてた割には、徒長もしてないし、良い子じゃないですか~
姫神刀はうちにありますが、咲く気配なし・・・

アリス、うちも咲いてますよ♪ 可愛いですよね。
匂いは、春よりマシな気がします。近づいたら匂う程度です。


ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
子持ち蓮華、蕾が出来始めた頃はかなりピンクだったけど、やっぱりお花は白でしたね^^
この後、一番テッペンの一輪だけが先に咲いて、とても面白かったけど、画像無くしたの(´~`)ウ~残念。
ご主人、「ケムシ」はヒドイな〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
でも、感想があるだけいいですね。
我が家のオッサンは、「キモイ。どれも一緒。奇麗とかわからない。。。」などなど(ι´・ω・`;)

神刀さんのお花、これもクラだから臭いのかな?って嗅いでみたら。。。
なんと蘭の様な薄い良い香り〜♪
ちょっと得した気分です^^
上品だわぁ♪
お世話係さんの子持ち蓮華は、ほんのりピンクがお上品♪
しっかりとまっすぐ伸びてるし!
多肉ちゃんは育てる方に似る説があるよねー♪
だから?
うちのは白くてフニャフニャで倒れてる(-_-;)
この前、主人が「ケムシみたい。。。」と言ってました(笑)
神刀さん、大きいですねー(゜o゜)
つぼみも立派!!
長持ちするといいね♪
        
