2014/10/25

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

畑の野菜と靴下祭り

category - 茶太郎菜園
2014/ 10/ 25
                 
2014.10.25
今週も茶太郎菜園に行ってきました♪
もちろん、茶太郎サンの
ご飯の調達です^^

DSC_1863.jpg
美味しいでしょ^^

DSC_1865_2014102517510704a.jpg
人参葉そうめん?

DSC_1859.jpg
スーパーで買った物より
食いつきが良いので、
見てると楽しいです^^

肝心な畑の方は。。。
PA230014.jpg
右下の青梗菜が食べごろ^^
この日はブロ友さんの育ててらした
お芋掘り(真ん中)をしましたよ♪

PA230020.jpg
可愛い♪

PA230021.jpg
また頂いちゃった(*´艸`)ウシシッ

PA230023.jpg
男梅?っぽいのも(´∀`*)笑)


大根やフリルレタスは相変わらず
ガンガン育っていて、
PA230016.jpg
ブロッコリーとミニ人参も
少しずつ大きくなってきています。

PA230017.jpg
ミックスレタスにキャベツも
少し大きくなってます♪

PA230025_20141025173749eb3.jpg
芋の後は土が良さそうで
堆肥だけ少し入れて
青梗菜のチビ苗を少し植え付け。
この日も色々間引きました。

PA230030.jpg
収穫♪

PA230035.jpg
青梗菜、立派でしょ^^
種蒔いてこんなに育つんだから
畑ってスゴイですよね〜♪
勿論ブロ友さんのお世話あってこそ^^
左下ほうれん草2株は人間用♪
柔らかくて美味しかったです^^

涼しくなってご機嫌で?
美味しいお野菜も頂いて
DSC_1872.jpg
続きは
靴下祭り開催です。。。
            


DSC_1875.jpg
そうなの?

DSC_1885.jpg

DSC_1880.jpg

DSC_1877.jpg
いらないよ。。。

毎日の芸のお稽古をと、
名前呼んだら来るけれど、、、
靴下を離さない。
DSC_1873.jpg


取りあえずそのまま
「立った〜」と言うと、
DSC_1887.jpg
銜えたまま。。。
「お手」も銜えたまま。。。
おやつを差し出すと
靴下を銜えたまま
食べようとしてました。。。
(ι´・ω・`;)アホなの?

もちろん靴下を奪い取りました。
(´∀`*)笑)


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、畑のは食いつき良いですよ〜^^
あっという間に吸い込み?ます!
お世話係は週1で、ドロボーしに行くだけなので楽しいだけ。
お世話してるブロ友さんが頑張ってくれてるのです^^
穫られる度に切なくなるだろうな〜って思います(´∀`*)笑)
育ててると可愛くなって、成長が嬉しいしね〜^^
畑ファッションはやっぱりモンペでしょ?
兎も背たろうてね!

サボのヒーター、何だか面白いでしょ^^
気休めなんですけどね。
大きめの水槽設置とか色々考えるとファンとか色々資材はあっても、植物用LEDとか欲しくなるからやめました。
そっちのが高いわ!

Xmas、プレゼントがショボイと、振り回すかもですね(´∀`*)笑)
No title
茶太郎さんの食いっぷりには負けるわ(ボソ
あっという間に食べ終わりそうw

畑っていいですね!
大変だろうけど楽しみが半端ない感じ。
畑に行く時のお世話さんのファッション教えてゴニョゴニョ…(ノ゚д゚(; ̄Д ̄)

サボテンにはヒーターですと!!!

Xmasにも靴下を振り回すのかね?www
ももまるさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
畑ってほんとすごいです^^
お世話してくれてるブロ友さんが頑張ってるとか、土やお日様が頑張ってるとか、茶太郎サンが●バッテルとか、(´∀`*)笑)色々感謝ですね^^

あっ、ももまるさんに怒られた?
フンッ!
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ

うっ、クリスマスプレゼント。。。面倒。。。
フンッ!
エイッ (*ノ゚▽゚)ノ ⌒((((●コロコロ
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、一度クセになったらこちらが喜んでるのもわかるし、披露してるのでしょうか^^
犬みたいで面白いですよ(*´∀`*)

畑に多肉、雨や虫で痛んじゃいますよ〜^^
食べれる物が良いですわぁ♪
No title
畑でこんなに美味しそうな野菜が作れるなんて本当にすごいなぁ。自然の力にくわえて、頑張って作っている堆肥の力も入っていますね。
本当に立派!!何より茶太郎くんは味の違いがしっかりとわかるのでしょうね。
食べっぷりを見ているとこちらまで楽しくなりますヽ(=´▽`=)ノ

こんなに可愛くって健気に芸をする茶太郎くんはアホだなんて…。茶太郎くんに代わって、私が注意してあげるからね「コラッヾ(*`Д´*)ノ"」(笑)
今年も年末に向けて靴下に入れるプレゼントを準備してもらおうね♪
靴下ラブ~♪
こんばんは!

茶太郎さんってば、何故に靴下が好きなのでしょうね?

好き過ぎて、咥えたままお食事って~爆!

毎日お稽古ご苦労さんっ!


畑についにエケがっ!と思ったら、ミックスレタスだった・・・笑
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サン、アホでしょ^^
真剣にそのままで食べようとしてましたよ。
しかもいつもの様に靴下を軽く銜えて走るのではなくて、年に1,2回、靴下を結構たくさん口の中に入れるのです。。。
口一杯の靴下。ホッペタも膨らんで、喉がつまりそうで心配だけど、噛みちぎったりはしないんですけどね。。。アホすぎる( ̄∇ ̄;)

畑、楽しいです^^
まだしばらくは日中の温度もあるので、少しは成長するかな〜^^
ブロ友さんがお世話して下さってるのもあっての成長です♪
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
無農薬だし有機野菜なので美味しいみたいです^^
お世話係にはあまりわからないけれど、茶太郎サンは不味いお野菜はしつっこく匂い嗅いだりします。

靴下祭り^^また始まりました♪
ご機嫌いい時に靴下くわえて振り回しながら走るんです(´∀`*)笑)
シロップ君もお祭りするかな^^
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お芋、面白い形でしょ^^芋掘りも楽しかったです♪
畑だと土もおおいし大きく育つので行く度に楽しいです^^

茶太郎サン、兎って味に敏感なのか?買ってきた小松菜など、匂い嗅いで最後に渋々食べてるとか。。。よくあるんです。
畑のは無農薬だし有機なので、しつこく匂い嗅いだりしないで食いつき良く美味しそうに食べてます^^

なるちゃんも似た様な事しますか^^
ワンコは悩んだり、困った顔するから可愛いですよね。
茶太郎サンは靴下くわえたまま、真剣に食べようとしていました。。。マジなんです。
アホすぎて、イラッとしました(´∀`*)笑)
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そちらはもぅすっかり寒いんでしょうね。
こちらも今夜からは冷えそうです^^
広い畑だと、日照はもちろん土もたくさんあるのでしっかり育ちますね。
お世話係さんの畑→茶太郎サンの畑です(´∀`*)笑)
実際はブロ友さんが借りてらっしゃるレンタル畑〜♪
まだ日中は暖かい日は20度以上ありますので、しばらくは成長しそうです^^
ベランダのレタスが葉を穫り過ぎて棒になってきました。。。

茶太郎サンの靴下祭りは前は数ヶ月続きましたが、急にやらなくなるんですよね。
数日前からお祭り再開です^^

ラグは薄い物で、ホットカーペットの上にと思って先に買ってあったのですが、どうやら今年もホットカーペットは買えないな。。。
今月初めに片付けようと思っていたお高い扇風機のコードをやられました。。。
最近は噛まなくなったので大丈夫かな?と思っていたのですが、ホットカーペットも過去に2枚やられているので、買わない方がいいですよね。。。前の古い敷物に買えよう。。。また今年もコタツだけ〜。。。コタツはコード取り外せるので^^
kirikaさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
畑って、ほんとスゴイです^^
ほんと兎飼ってなかったらベランダでお野菜育てるのも、あまりしてなかったと思います。
堆肥作るなんて考えもしなかったかも (*´∀`*)

茶太郎サン、機嫌いいと靴下祭りです。
しばらくはしなかったのですが、またお祭りが始まった様です^^
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お野菜、美味しそうに食べてるでしょ^^
食いつきが違うんです♪
毎日たくさんの品種与えたいのでスーパーで買うと、良い物ばかりは揃えられなくて。。。
買ってきた小松菜なんて、匂い嗅いで最後の方に渋々食べてます。。。農薬?化成肥料の匂い?
兎って敏感ですよね。。。

茶太郎サン、前は数ヶ月の間に渡って毎日靴下祭りだったのですが、ある日突然やめるんです。。。
数日前からまたお祭りが始まった様です(´∀`*)笑)
ご機嫌いい時に銜えて振り回しながらはしゃいでます^^
はぐちゃん、ぬいぐるみの急所を一撃ですか〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
面白いですね〜。茶太郎サンはぬいぐるみとか興味ないみたいです^^
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。

いつもアリガトネ〜!お疲れさまです^^
昨日も今日もすごい雨でしたね。
寒くなってきてるので、風邪引かない様にご注意下さい。
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。

いつも美味しそうに食べていますよ^^
食いつきも良いし、買ってきた小松菜は匂い嗅いだり最後に渋々?食べたりだけど、間引きしたのは何の迷いも無くガツガツ食べてます♪
今日、小さなハクサイの苗とパセリと買っちゃいました。

ライナス・茶太郎(´∀`*)笑)
No title
こんにちわ^^
わはは!!!(笑)
茶太郎さ~ん、靴下銜えたまま
おやつ食べようとしたんですか~?
想像して笑っちゃいました^^
なかなかセンスありますね(笑)

畑、すごい!さすが、お世話係りさん^^
ちゃくちゃくと育ってますね!!
No title
こんばんは、茶太郎さんのウマーって目が輝いてますね!よっぽど美味しいんだろうなあ。
靴下祭りも開催して元気いっぱいですね!
シロップくんも靴下祭りやってみようかなあ。
No title
男梅!ヾ(≧▽≦)ノ 鉢巻きしてそう。
立派なチンゲンサイにほうれん草。
美味しそうです。

茶太郎さん、グルメですね。
やっぱり新鮮なお野菜は、美味しいんでしょうか。
靴下くわえたまま食べようとするの、茶太郎さんだとかわいいです。(^^)
うちのワンコもよくやりますが、そこで悩みます。アホです。おもろいのでよく遊びます。
No title
こんばんは!
野菜の成長振りがすごいですね!うちでは青梗菜大きくならないですよー。最近は日が低くなってお隣の巨木のおかげで畑に日が当たりません~。お世話係さんの畑は日当たりが良さそうでいいなぁ。

茶太郎さん、おやつの魅力には勝てないんですね。ふふ。しかしなんでそこまで靴下がすきなんでしょうね!

敷いてあるラグがかわいいですね。冬らしい柄、スカンジナビアっぽくていいなぁ。
No title
青々としたお野菜が沢山ですね!
本当に畑って素敵(><)
でも、ウサギがいなかったら、(人様の畑でも(笑))多分こんなに感動することもなかったんだろうなって思います。

茶太郎さん、靴下もってウキウキですね
丁度いい大きさなのでしょうか。
楽楽と走りますね(^^)
こんばんは!
それにしても、野菜が美味しそう!茶太郎さんも幸せそう(≧∇≦)

靴下祭り(笑)盛り上がりましたね〜(≧∇≦)本当に、茶太郎さんは茶太郎犬なんですね〜(笑)
ウチのはぐ犬は、ぬいぐるみのうさぎの急所を一撃していました(≧∇≦)
茶太郎犬は可愛いけれど、はぐ犬は怖いですね〜(≧∇≦)
私は大好きですが(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
今日も茶太郎さんバキュームが、、、(笑)
本当においしそうに食べてますね(*^^*)

画像見てるだけでも、その雰囲気が伝わります。


でも、なんで靴下好きなんでしょう。
明日からスヌーピーのお友達の弟ライナス・茶太郎と呼びましょう♪(≧∇≦)
        
