2014/10/28

Post

        

ベランダ色々

category - ☆草花系(日記)
2014/ 10/ 28
                 
2014.10.28
寒くなってきましたね。
今夜も冷えるので暖かくして下さいね。

PA250026.jpg
10/25撮影
今年初めて咲いた神刀のお花は
とても良い香りで癒されます。
今朝には8割り咲いていました。

PA260052.jpg
毎年恒例のミセバヤさんも^^

PA260046.jpg
ホントに丈夫^^

PA250009_20141028203910c4f.jpg
左後ろ辺りの姫秀麗。

PA250012.jpg
渋いピンクがカメラでは
上手に撮れない。。。

PA250027.jpg
今年も頑張ってくれた
カリブラコア レモンイエロー

PA250028.jpg
お花の少ないベランダで
長く咲いてくれました♪

PA250029.jpg
根元が大分痛んでたので
かなり切り戻して飾りに^^
小さな挿し木苗も弱ってるので
来年はどうかな?

PA260033.jpg
たぶん今年最後の種蒔き組^^
左から春菊、小松菜、かつおいらず^^
中央手前は少しだけミニ人参。
小松菜、ミニ人参は2回目。
春菊は3回目の種蒔き^^
今からだと今年は収穫は無理かな?
今朝にはポツポツ発芽♪

PA260034.jpg
かつおいらず。
どんなお味かな〜♪
ちょっと蒔き過ぎたので
ベランダのあちこちに移植^^
兎も食べても大丈夫かな?
聞くの忘れた。。。

PA280054.jpg
ブルーベリーの花芽が膨らんで
あれ?って思っていたら。。。

PA280053.jpg
お花が咲きそう。。。
今年は去年以上に
ガッツリ剪定するので放置^^

PA280055.jpg
ラビットアイに実が一つ^^
茶太郎サンのおやつに。

PA280060.jpg
お世話係のスイートポテトは
焦げた。。。
(;´д`)あぁぁあ・・・


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
スイートポテト、甘さ控えめにして多めに食べます(´∀`*)笑)
兎の葉は残念ながら焦げ過ぎて、ほぼ炭。。。
取り除いて頂きました^^
とっても美味しかったです♪
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
そちらへお邪魔しますね♪
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
あっという間に寒くなって朝晩冷えるわ〜って思っていたら、今日は暑い位で。。。
今日は色々あってどっと疲れました(´∀`*)笑)

ミセバヤ、どうなんでしょうかね〜。産地も品種も色々ですしね。
住んでる地域でも大分差もありますしね〜。
我が家は昔からある物ですが、今年は1週間程早いみたいです^^

カゴは入れたときは入れ過ぎかな〜って思いましたが、やっぱりギュウギュウが可愛いですね。
我が家では唯一寄せ植えっぽいかも(´∀`*)笑)
姫秀麗って急に可愛くなりますね。でも、毎回上手く撮れないな〜って思うのです。

スィートポテトは焦げ過ぎなんです。
炭ですわぁ〜。葉は取りました^^
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昨日は寒い位だったのに、今日はとても暑かったです〜。。。直射日光は堪えます(´∀`*)笑)
畑はまだまだ害虫もたくさんいますね^^
寒くなるといなくなるのでしょうか。今日も毛虫が。。。ケムシが一番苦手かも(´~`)
でも、植物は強いですね。
葉っぱを食べられると、負ける物かとしっかり新しい葉は奇麗だったり^^

スイートポテト、たくさん作って冷凍する事に^^
生クリーム少しにラム酒をチョビッと入れたら一気に洋菓子。美味しいです♪
色んな形を作るのも楽しいですよ〜♪
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
かつおいらず、可愛い芽が出ましたよ〜♪
ダビットソン家も食べてますか〜^^
お世話係も楽しみですが、茶太郎サンにも少し混ぜて与えてみたいです。
「かつおいらず」このネーミングからしても、お浸しが美味しいのでしょうね^^
雑煮してお餅と食べてみたいです♪
育つかな〜(*´∀`*)

スウィートポテト、頭の葉が焦げ過ぎたので、取り除いて食べました♪
茶太郎サン、今年最後のラッキーベリーでした♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉、結局狭いベランダだとか色々な事情もあって多肉にはしるのでしょうか^^
でも、可愛いです〜。たくさん置けるのもいいです♪

兎の食べても良い野菜って結局は飼い主の考え方次第なんですよね。
ダメって言われてる玉レタスやハクサイやキャベツ、この辺も無農薬で少量なら問題無さそうだし。
でも、何でも大量にはダメで、大丈夫で好物でもそれだけを大量に与えるのは偏ってて、ぎゃくにダメなんだと思います。少しずつ色んな物を与えるのが安全かなって思います♪

スウィートポテト、焦げ過ぎててダメです〜(´∀`*)笑)
せっかくの頭の葉は取りました^^
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
また畑に順番に植えて、なるべく上手に回して行けたらな〜って思います♪
冬までに少しでも残しておきたいけれど、今からだと丁度植え付けたら冬に収穫でしょうか^^
かつお菜、茎に色ついてて可愛いです^^
どんな同じか楽しみです☆

スイートポテト、どうかな〜(*´∀`*)
焦げすぎなので、少し取りました(´∀`*)笑)

寂しいフェンスが少し華やかになった気がして、もぅちょっと可愛らしくしたいで〜す^^
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
多肉は機嫌良くしてますよ♪
常に乾いているので丈夫な物なら雨に当てたり、水やりの時は溜めた水のドボンが楽かもしれないです^^
チャンプ君、膀胱炎は経過は順調ですか。
寒くなってきたので暖かくしてお気をつけ下さいね^^
No title
こんばんは!
スイートポテト、ウサギさんが葉っぱのせてて
とっても美味しそうです!
こげてても香ばしい感じです、ああ食べたい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
多肉の季節ね♪
こんばんは~

冷えますねぇ~ あっという間に寒くなってきました。
暖房はまだまだ我慢ですが・・・・

ミセバヤも終わったのもあるし、これからのもありますが、このバラつきは産地が違うからなのかな?って思います。

華やかなミセバヤの花大好きです♪
放置で良いところも~ 

また、バスケットの素敵な事!!アップで見たいなぁ~

姫さんこの時期渋いピンクが良いですよね♪
うちも、日当たりの良い所のは色づいてくれてます。

スィートポテトの、焦げた所は香ばしそうだけど?

No title
こんばんは。
可愛いお花が一杯ですね。
朝晩は冷え込むけど、昼間はまだまだ暑くて蝶も舞うので
まだまだ油断大敵で葉っぱの健康チェックを欠かせません(笑)
可愛いうさぎさんのスイートポテト、焦げていても美味しそうです。
私も真似をして作ろうかな。
No title
おはようございます^^
おぉ!!かつおいらづ、発芽しましたね~!
我が家のうさぎ達は食べてますよ♪ネットで調べても、
良いとかいけないとか色々で。。。。適度な量にしてますが^^
今は、間引きしたものを食べさせています^^
かつおいらづは畑で育てると結構大きくなりますよ。
葉を外側から摘みながら食べます。花が咲いたら花の部分は
お浸しなども美味しいです。冬になって雪が被って凍っても、
とければ、また復活してきますよ~^^

スウィートポテト!!美味しそう~❤それに可愛い❤
さすが!!!です^^
茶太郎さんのおやつも出来て良かったね~♪
あらららら(o^^o)
おはようございます!
今日も可愛いものがいっぱい(≧∇≦)多肉、可愛すぎです!お花も可愛いし!

最近、色んなお野菜があるけれど、うさぎは食べてもいいのかしら?って悩むこともあって、ネットで調べてもそういう情報が載っていなかったり(^_^;)まぁ、それだけ日本でも新しいお野菜が出てきたって事ですよね(o^^o)

それにしても、スウィートポテト!かっ、可愛いですね〜(≧∇≦)
お芋のお焦げは香ばしくて大好きなんです(≧∇≦)美味しそう〜(≧∇≦)
うさぎのスィートポテト(*^^*)
小松菜大きくなって来ましたね。


本当、かつお菜っておいしそうなネーミング♪
双葉からしてやっぱりアブラナ科ですよね。
茎の部分がワインレッドで、素敵ですわ~~

スィートポテトはわざと焦がしたの?って感じで逆にうさ型が目立ってます(*^^*)

それにしてもベランダ壁面の茶色と白い色のバランスがいいですね。
私もまねっこしたいわ
こんばんは
モスで土留めしたかごって 乾燥させてすぐ枯らしちゃうんだけど
多肉だと大丈夫ですねー。
可愛い~。