2014/10/31

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

小さなお花と葉♪

category - メセン
2014/ 10/ 31
                 
2014.10.31
今日(昨日?)は日射しが強くて
日中長くお日様を浴びてると
丸焦げになりそうでした^^
明日からはお天気崩れるのでしょうか。。。

この一週間の撮りダメです^^

PA240018.jpg
まだ頑張ってました!
コノフィツムのポンリスさん。
本日にはもぅ終わりそうな感じでした。
今年初めてのお花は嬉しかったです^^

PA240017.jpg
星姫さん^^

PA240019.jpg
姫君さんはデベソの横から蕾。

PA250025.jpg
10/25撮影
左下のエカリナタムが
咲かない。。。

PA250022.jpg
10/25撮影
リトープス 富貴玉が終わりそう。

PA300045.jpg
変わりに本日咲いたのが
キンバリー。

PA250023.jpg
10/25撮影
トップレッドが可愛いです^^
本日には萎れていました。

PA300046.jpg
10/30撮影 開花予備軍。

PA260032.jpg
今季入手した物には
水やり後や強い日射しで
ヘソを曲げる方も。。。
遮光してやると機嫌が戻ります。
ハウス育ちだからでしょうか。。。

PA260036.jpg
フォーカリア
蕾でしょうか?
今年入手して初めてなので
どうなるのか楽しみです^^


前に上手に撮れなかった可愛い葉っぱ。

PA250005.jpg
白鳳菊
ピンクで可愛らしいです^^

PA250006.jpg
碧魚連さんも可愛い葉っぱ。

PA250008.jpg
群玉さんは古い葉が萎れてきて
小さな葉っぱが育ってます^^


そして、そして、
PA250018.jpg
撮りたかった可愛い葉っぱ^^
雷童さん。
ゼリーの様なブツブツに
柔らかそうな尖ったお髭^^
もっとマクロで撮りたい〜!
我が家のカメラではここまで。。。

キナリさんアリガトネ〜♪

今日はちょっと疲れてしまって
また明日にでも訪問させて下さいね^^

blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コノのお花、そろそろ終わりですね。寂しい(・_・、)
この間、爆発したコノの中身が見えているのですが、もぅ次の球体出来てるみたいです。
細長いのが見えてました。。。
花芽は春先かな?新しい球体は秋って感じなんでしょうか。
と、言う事は秋のお目覚め後、プックリし出すのは新しい球体が育ってるからって事でしょうか???

リトも咲くか咲かないか^^運みたいなのもありますね。同じ様に管理しててもダメだったり。
来年だろうなと思ったら咲いたらラッキー♪

お気遣い有り難う御座います^^
すぐ風邪っぽくなって頭痛がきちゃったり。寝たらすぐ治ります!(´∀`*)笑)
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昨日からこちらも雨で、寒くはないのですが洗濯物が乾きません〜ん^^
乾燥機回そうかと思いながらも、電気代ばかりかかるし。。。
多肉さんは管理はあまり手も掛からないので、見てるばかりです(*´∀`*)
出たり入ったりしてるとすぐ疲れたり、風邪っぽくなるとすぐに頭痛。
寝れば治るんですけどね(´∀`*)笑)
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
寄せ植え可愛いですか♪
我が家はあまり多くの種類はないのですが、エケベリアやセンペルは特にお花の様に可愛いプックリさんも多いですよ^^
寒さで紅葉するとお花みたいだったり♪
草花に比べれば管理もずっと楽です^^
メセン可愛いよね♪
こんばんは!

も~メセンって、なんでこんなに可愛いのかなぁ~
コノの花ももうそろそろ終わりに近づいてきましたねぇ、寂しいけど、これから分球を始めるんですよね。

うちも、リトが咲き始めてます。今年は咲かないかな?って思ってたのも蕾が見えてきて、嬉しい気分♪

訪問待ってまぁ~す♪ 無理しないでね、天候不順だし体調を崩しやすいので・・・
No title
こんばんは。
こちらは今日は降ったり止んだりで、肌寒い一日でした。
多肉ちゃんも次から次へと可愛いお花を咲かせてくれて
お世話が大変ですね。
今日もお忙しかったようで、ゆっくり休養を取って下さいね。
No title
アカン・・・多肉のお花がかわいく見えてしまう・・。
↓ ワイヤーカゴの寄せ植えとか、かわいいし・・

買いに走らないうちに、ソソっと帰ります。──── (((ノ><)ノ 
        
