2014/11/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

多肉まだ増やすの^^

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 11/ 12
                 
2014.11.11
多肉もプックリ、
紅葉や開花、奇麗な時期ですね^^

PB060004_20141111214911bdb.jpg
ピーチネックレス。
青っぽくてツヤツヤ♪

PB100009.jpg
ルビーは良く咲きますね^^

PB080063.jpg
リンリンさんも色が濃くなりました。

PB080066.jpg
ちびっ子もイッチョマエ♪

PB080064.jpg
マルニエリアナ 白姫の舞
丸っぽい葉が可愛い。
石ころが挟まってる(´∀`*)笑)

PB080088.jpg
双子になったプレリンゼ。
少しプックリしてきましたが
セダムで見えませ〜ん^^

PB100008.jpg
福兎耳さん。まだ咲かない〜。
蕾じゃないのかな?

PB080061.jpg
ポロッと取れて挿し木した七宝樹。
葉が出てきて育ってました♪
何となく斑入り♪

PB080072.jpg
前に増やした分に、

PB080067.jpg
更にハオルチアも。。。

挿し木はフリマ挑戦の春には
まだ育ってない分もあるだろうし、
あと1トレー作ろうと思います^^
普及種ばかりだけどね☆



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
苗だけは先に作っておいて、成長の様子見です^^
ハオって増えて困るタイプと、成功遅くてかなりゆっくりな物と差が大きいですね。
そう思うとお高い品種の値段もわかる気がします。

増えて困るのあったら、一緒にフリマ出しますか〜?
皆でやれば費用も安くなるし、楽しいかも^^

マルニエリアナ、寒かったり暑かったりすると、葉がピタッと閉じますね。気のせいかな?
カランコエ系、早く簡易温室に入れてあげたい。
棚は作ったのですが3Fのベランダに設置するのが大きくて大変で、オッサンは仕事で遅いのですぐに暗くなっちゃうから、なかなか作業が進まないです。
増えてる~
こんばんは!

着々と、準備が進んでますね~
ハオも、雑草並みに増える種類がありますよね。
うちも、もう放置しとります(笑
でも、こちらのは綺麗ですねぇ~ うちのは、徒長したり悲惨よ・・・


マルニエリアナも、可愛い♪コロンと丸い葉って、良いですねっ
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
今まで増やさない様に土も厳しくしたり、色々考えながらだったのですが、いざ増やしてみると簡単で楽しくて^^
ハオさんは株分けですよ〜^^
2センチ超えたら、殆ど根がついていてましたよ。

新たな棚作りはもぅ終えて、アクリル板が届くの待ってるのですが、別の場所にと思ってます^^
小さなミニ温室に出来たらいいなと♪
苗作りが終わったあとは雨に弱い物をまとめて置こうかな〜とか思ったり^^

花ほたる、すごく可愛いのですが、春に一気に咲いて一気に終わります。
必要だったら言って下さいね。余ってますのでもっと大きくなったら送れます^^
すっごーい(゜o゜)
増やしましたねー!!
みんなきっちり並んで出荷を待ってる?
生産者さんですね♪
ハオさん分けたの? どれも色がキレイです。
そっかー棚、増設かぁ。。。
これだけあったら無理もないね。

↑花ほたる ググッたけどすごくかわいい♪
たくさん芽がでるんですねー。
お花も多肉もいっぱいで、広いベランダがうらやましいな♪
        
