2014/11/12

Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ベランダのお花と野菜

category - ☆草花系(日記)
2014/ 11/ 12
                 
2014.11.11
今日は少し寒かったですね^^

いつも同じ様な画像ですが、
ベランダのお花^^

PB100017_20141111211748009.jpg
アリッサム(右)がたくさん開花^^
メインのお花がなくて、寂しい。
後ろはパルマスミレ。肥料足りない?
パンジーも少し開花^^

PB100023.jpg
原種チューリップとプスキニアの
芽が出てました。
種蒔きしたプスキニアは発芽せず。

PB100024.jpg
種蒔きしたコンボルブルスと
花ほたるの植え付け。

PB040055_2014111121175292f.jpg
花ほたるだらけ(´∀`*)笑)

PB100026.jpg
スノードロップも芽が出てました^^

PB100025.jpg
置き場がなくて花ニラを日陰に。
これでもか!って位に葉が伸びる。

PB100027.jpg
秋明菊は最後のお花。

PB100030_20141111211826f4a.jpg
気がつくと初雪カズラが冬色に♪

PB100028_20141112004140ae7.jpg
種蒔きと多肉のトレーだらけ。
もぅ置けないので、別の場所に
棚作り中。

PB100040.jpg
ブルーベリー サンシャインブルー

PB100039.jpg
時期外れの開花。

その奥に
PB100048.jpg
手を伸ばし、

PB100046.jpg
必死で撮影(´∀`*)笑)
水やりはホースで狙いを定めます。

PB100053.jpg
今年はシャコバサボテン咲くかな?
去年は蕾が全部干涸びました。。。

PB100036.jpg
発泡畑のお野菜^^
今日青梗菜食べました♪
(茶太郎サンが)

PB100038.jpg
横から見ると悲惨なレタス(´∀`*)笑)
今月中には別の物を植え付けよ。

PB100031.jpg
奥パプリカ実2個、右下ブロッコリー。
ブロッコリーも大きくなるので
早くパプリカ片付けたいな。

PB100034.jpg
早く熟して欲しいのですが、
青々してます。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
別の場所に設置予定の小さな?棚は出来ているのですが、寒いので少し風よけくらいは、と思ってアクリル板を注文したのでそれ待ちです♪なんちゃってミニ温室です♪

来年レンタル畑が再契約?出来れば、チマサンチュも蒔いてみたいです^^
葉が10枚。。。お世話係は葉が5枚しかないのに、3枚穫ったりしてます(´∀`*)笑)
1mも伸びますか〜。知らない人が見たら、何かわからないでしょうね(*´∀`*)
収穫出来るのって楽しいです♪
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
コンボルブルスは昔購入した種なのですが、うまく育てた事がないんですよ。
去年か一昨年?にも少し撒いたのですが、蒔き時を間違えたみたいです^^
種袋がなくて品種がわからなくなってしまったので、ネットで調べてもチンプンカンプン(´∀`*)笑)
一年草じゃないんですか〜。冬に弱いのかな?
ラケナリア、お世話係も欲しい品種が他にもあったのですが、売り切れてて買えなかったです。
また来年巡り会えたら買うかも♪

ヨーデル歌うんですか〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
試合も生で見たいけど、ヨーデルもかなり気になります〜^^
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
最初は草花が多かったのですが、あまり陽当たりも良くなくて日照確保出来るスペースが限られているので、小さな多肉が増えてきました^^
大きめの鉢を使えばお野菜も育ちますよ♪
そちらはベランダないのですね。
こちらではベランダあるのが普通っぽいのですが、恐るべしNY!
お洗濯は乾燥機とかかな?映画みたいですね^^
No title
こんばんは。
発芽ラッシュですね。
今頃は棚の増築中かな?
私流に葉っぱ5枚ルールがあって、旦那はそんな事をしたら枯れるって言うけど、取らなくても下の方の葉は枯れてしまうので枯れる前にきんちゃんに、その方が有益ですものね(笑)それから葉を千切るのならチマサンチュが重宝しますよ。葉は10枚になったら収穫してもいいとか、以前下から取ってたら1m位伸びちゃいました(笑)
No title
おお~どどーんと山盛りですね!
種蒔きしたコンボルブルス、今後が気になります!種って自分で収穫したものですか?うちは挿木&簡易グリーンハウスで冬越ししようとしてるのですが、どうなることやらです。
ラケナリア欲しい品種が結局手に入れられず。しばらくブロ友さんの写真で楽しませていただきます~。

庭仕事一時中止で錦織選手の応援に通ってるんですけど、フェデラーはやっぱ強かった!ファンもカウベルならすは、ヨーデル歌うわですごいです^^;しばらく庭仕事に集中できなそうです。
No title
大量の多肉植物にお花、その上お野菜まで!
広いベランダだ〜^^
立派なパプリカ。
ブロッコリーやパプリカも鉢で育てられるなんて知りませんでした。
ベランダ付きの家に住みたくなってきちゃいました^^
        
