2014/11/14

Post

        

リト−プスその他開花♪

category - メセン
2014/ 11/ 14
                 
2014.11.13
今日は少し冷たい風があって
晴れでしたが寒い一日でした。

ベランダではプックリ多肉、
リトープスが開花^^

PB100055.jpg
左下は去年購入した青磁玉。
今年お初のお花です^^

PB100005.jpg
黄色いお花が可愛いです。

PB100054.jpg
去年株分けした札落ちも

PB100057.jpg
順調に開花。

PB130001.jpg
なのにこの株だけが
咲きません。
去年も開花しませんでした。
株分け後、ずっとヘソ曲げたまま。
今年は咲いて欲しいな。

PB100056.jpg
網目李夫人。

全体的に今週に
一気に開花した感じです。


先月購入したコノフィツム
PB080076.jpg
uviforme  クラルム

PB110064.jpg
なかなかお花が咲かないので
もしや?と思って夜に確認。

PB110004.jpg
夜咲きでした^^
所がクラルムのお花はピンク。
(´~`)ウ~残念。
問い合わせてみよう。

フォーカリア開花。
PB110063.jpg
これは5月に購入した株です。
こちらも「白波」とタグがありましたが
菊波?っぽいです。。。


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
リトがパッカーンって咲きそろうと嬉しくなります^^
年に1回だし♪
小さめのリトって割と難しいのですかね?去年買った物も咲かなかった品種があったり、まだ大人株じゃなかったりとかもあるのかな〜なんて、良い方にとらえておこう(´∀`*)笑)

夜咲きがね〜。。。思っていた品種ではなくて、正直ショックで。。。
uviformeには違いないと思うのですが、問い合わせたら品種不明だって。。。
返品、返金には対応するって今更ね。。。後藤園芸め!

フォーカリア、たくさん蕾が出ていますが、曇りで開きましぇ〜ん!
満開や~
ども~

リトの花って、これでもかって位開きますよね。
パッカーンです!嬉しくなりますよね♪

夜咲きも好き~♪仄かに香りがまた良いんですよね~

フォーカリアいっぱい蕾があるように見えますよ?
良いなぁ~ うちは、蕾の気配がないような・・・
鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
アレルギーでしたか、大変ですね。
お世話係も色々持ってますが、あまり気にしない様にしています。
疲れやストレスがたまると弱い所に集中して色々出やすいので、気を付けて下さいね^^

母は大根見て笑ってましたよ^^
茶太郎サンも薄切りにして少し味見。お世話係は鶏肉と卵と煮ました♪
とっても美味しかったです。
育てた物が食べられるって、ほんとに幸せな気分になります♪
ひらちゃんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
年に一回のツヤツヤ奇麗なお花が咲きました♪
あまりお世話がかからないので、見てるだけ〜が多いです^^
お勉強、頑張って下さいね♪
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
リトープスのお花はツヤツヤしてて、とっても奇麗です♪
お世話は殆どかかりません^^
ただ見てるだけ〜♪
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
年に一回のリトープスの開花^^とっても嬉しいです♪
夜咲きのコノフィツムは昼間はお花が閉じてしまいます。
開くのは夜だけです。

お洗濯はランドリールームに行くんですね〜。本当に映画みたい^^
でも、何でも乾燥機にかけると衣類が縮みそう。
そのまま忘れてもシワになるし、部屋干しして潤いましょう♪
お世話係も濡れたお洗濯物を持って階段上がってます!洗面所が1Fなので。。。
本当に重いし、嫌になりますね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 おはようございます♪
 「リトープス」さんかわいいですね。
  これだけ、お花を咲かせられる お世話係さんに
  脱帽です(^0^)/
.
.
あらあら可愛い(o^^o)
おはようございます!
またまた可愛い多肉さんのお花ですね(≧∇≦)特に白いお花が神秘的な色合いで、儚げで大好きです!
お世話は大変でしょうが、毎日、飽きなくていいですね〜(o^^o)
No title
どれも可愛らしいですね^^
夜咲きもあるとは。
咲くのは夜だけ??

↓ベランダ付もあるにはあるのですが、そんなに見かけないです。
洗濯、本当に映画のようにコインランドリーのようなランドリールームへ行ってするのですよ〜。
もちろんみんな乾燥機使ってますが、加湿器入れっ放しでも乾燥がひどいのでうちは部屋で干すようにしてます。
濡れたお洗濯物持って上がるの重くて大変なんですけどね^^;