2014/11/15

Post

        

今週の畑と兎釣り♪

category - 茶太郎菜園
2014/ 11/ 15
                 
2014.11.15
今日も寒かったですね^^
室内は20度を切り始めました。
そろそろコタツの季節かな♪

PB130002_20141114230819eb9.jpg
真ん中の青梗菜が
そろそろ食べれる大きさに^^
2回目の収穫です♪
週に1度のレンタル畑。
成長に驚かされます。

PB060005_20141108203315ae8.jpg
先週の画像です。

PB130004.jpg
ミックスレタスも育ってます♪
まだまだ間引きしないとね。
真ん中は購入したキャベツ^^

PB130006.jpg
蕪も大きくなってきています♪
楽しみ^^

PB130008.jpg
そしてこちら大根。
まだまだ小さいのですが、

PB130007.jpg
1本だけ大きめなので
初めての大根を収穫!





PB130010.jpg
イヤァ━━ヽ(゚Д゚)ノ━━ン!!




PB130011.jpg
上の1本はお隣さんの畑から
頂いて、実家に^^

PB130014.jpg
今日もたくさんの収穫に感謝です^^
玉レタスも少し頂きましたが
とても美味しかったです♪
茶太郎サンが我が家に来てから
ずっとフリルやサニーだったので
尚更美味しかったです^^

あっ、ちなみにこの野菜。
99%茶太郎サンが3日位で
食べ切ります。。。
大根はお世話係が頂きました♪

PB130005.jpg
左の濃い緑のブロッコリー。
まだまだ小さいので
ブロ友さんの大きなブロッコリーの
葉を一枚頂きました♪

DSC_2060.jpg
続きは兎釣りです^^
            



DSC_2062.jpg
一応、兎です。

DSC_2063.jpg
釣れた。

DSC_2067.jpg
これでも、兎です。

DSC_2086.jpg
あっという間に完食^^
たくさんのお野菜を食べたあとでも
ブロッコリーの葉は特別かな♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト

            
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
色っぽい大根でしょ^^甘くて美味しかったです♪
いつも葉っぱ収穫しまくって、来週はそろそろ収穫も無くなってきたかな〜ッて、毎回思うのですが、畑に行くとなんだかんだ収穫出来て、畑ってすごいな〜って思います。
とっても助かってます♪
イヤーン
こんばんは!

セクシー大根がエエのぉ~(エロ爺か)笑

大豊作のミックスレタスの美味しそうな事!

茶太郎さんも、思わず食べる美味しいブロッコリーの葉は、栄養もたっぷりだしね!

これから、野菜の美味しい季節ですよね♪

パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
初めての大根の栽培&収穫、とっても楽しかったです^^
しかも食べれるし♪
茶太郎サンは葉っぱ、お世話係は根の部分を。甘くて美味しかったです♪
piglet01さん、こんばんわ!
有り難う御座います。
確実に兎釣りが出来ますよ〜♪
ブロッコリーの葉は甘いらしいです。お試しアレ。
美味しそうに食べてる姿は癒されます^^
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
ブロッコリーの葉っぱは大好きみたいです♪
茶太郎サンの食いつく写真、笑えるでしょう^^
変な顔ばかりしてます。
大根の初栽培&収穫、とっても楽しかったです♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
全部無農薬で有機なんですよ^^
最初は虫だらけだったけど、今は虫も少なくなってきて助かります。
いつも、こんなんで育つかな〜って言うと、ブロ友さんが「植えとけば育つよ」って心強いんです^^

リトやコノって、毎年開花させるにはコツがいるのかな〜って思います。
秋から春はしっかり日に当てて、適度に水やりもしてればきと咲きますよ^^
大きめリトは丈夫な物も多いけど、小さめのは難しいのかな。。。
我が家では小さいのがダメになります。。。
へたうまさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
引きが強くて釣りがいがありますね〜♪
ブサイクだなんて、、はぐちゃん?可愛いですよ〜♪
我が家ではイヤシイのが釣れます〜(´∀`*)笑)

大根の栽培も収穫も初めてですが、、とっても楽しかったです^^
次のも全部セクシー系だったりして。。。
茶太郎サンは葉っぱを、お世話係は大根を美味しく頂きま〜す♪
えりたんママさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
大根、初めての栽培&収穫でとても楽しかったです^^
期待通りの形でしょ〜(´∀`*)笑)
畑って楽しい^^

茶太郎サン、ブロッコリーの葉っぱが大好きなんです。
アシタバと並ぶかも?
茶太郎サンは大根は少量だけど、小さい時からなんでも色々与えています^^
我が家に来て1週間で野菜デビューです。
それと半比例してペレットは減らして行きました。
大根は真冬とかにね、スーパーでは何も売ってない(兎が食べれるもの)時があって、困ったお世話係は大根のスライスしたものとかを嵩ましに入れてました^^
苦肉の策で、年中販売のあるカイワレ大根とかも混ぜてました。
辛そうな顔しながらも食べてましたよ(´∀`*)笑)
与えてはいけない物もあるかもしれないので、兎に角、少量をなるべくたくさんの品種と混ぜて与えています。
amocsさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
同じ時期に植えた我が家の1回目の青梗菜はまだ一回り小さくて抜いていません。
陽当たりも良いし、成長早いです^^

大根、楽しかったです^^
大根の葉っぱは茶太郎サン行き。根はお世話係が食べましたが、美味しかったです♪
間引き大根は頂いたら鍋に入れたりもしてます♪柔らかくてクセも無いので美味しいですよね。

ブロッコリーの葉っぱは、兎友さんが味見した方がいました^^
甘いらしいです。
花の下の茎の部分も多めに茹でると甘いですものね。お世話係は茎の部分が好きです。
茶太郎サンは多少硬いものでも、しっかり日に当たって青々と育った物が好きみたいです^^
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
大根、初めての栽培で、しかも期待通り?の形でちょっと嬉しいです^^
玉レタス、外葉を少しだけですが肉厚で青々してて美味しかったです♪

茶太郎サンはすぐに釣れるので楽しいです^^
結構引きも強くて、釣りがいがあります(´∀`*)笑)
ちょしっちさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
兎釣り、かんりの確実で釣れるので楽しいです^^引きも強いです。

大根ははじめての栽培で楽しかったです。
まだ収穫は少し早かったのかもしれませんが、お味は美味しかったです。
形も笑えるでしょ♪
手袋は100均です^^

錦織選手、残念だったな〜。
2セット目はかなり良かったのですが、ビッチが強いのか?単純に精神面での戦いか?あともぅ一歩って感じですね^^
技術的には素晴らしいと思うのですが、期待しすぎ?て気持ちが先走ってしまいます。
でも、もっと見ていたいな〜って思いました♪
こんにちは
v-407足組み大根!!

収穫があるとうれしいね~^^。
No title
こんにちは、

茶太郎くん、確実に釣れると思いました^^
自家畑のある茶太郎くんは幸せものです☆

ブロッコリーの葉に目がないですか。

まだ、食べさせたことないですから、与えてみます♪

食べてる時の顔が最高ですね!

No title
茶太郎さん、すごいデッカいブロッコリーの葉っぱ、全部食べちゃったんですね!
下から2枚目の茶太郎さん、すごい面白いです!!!
大根、ムチムチですね♡
畑、すごいね☆
さすが畑ですねー。
すごい収穫量にビックリ(゜o゜)
茶太郎さん、よかったね♪
それにしても大根笑える!

↓リトさん、コノさん、次々開花でにぎやかですね♪
夜に咲くのもあるのかぁ。。。
うちのは結局3つともお花はなし。
来年は咲くかな?
ずいぶん美形なうさぎさんが釣れましたね(≧∇≦)

ブロッコリーの葉っぱも、みんな大好きですよね〜!

ウチも、昨年のラビランで、静岡で畑をやっている方からの差し入れで頂きましたが、我が家では、ブサイクなうさぎが釣れましたよ〜(笑)

いやぁ、畑は凄いですね!寒くなってきても、まだまだ収穫できるんですね〜!

ダイコン、可愛い!
時々、こういうセクシーな感じの大根が投稿されたりしますが、意外と身近にあるものなんですね(笑)

冬は大根料理もおいしいですから、お料理上手のお世話係さんも腕がなりますね!
No title
だ、だいこん・・・❤足組んでる(笑)
セクシーですね^^
笑えました~

茶太郎さん、ブロッコリーの葉!美味しそうに
間食ですね!!
我が家のダビ家も、みんな大好きです♪
そういえば、茶太郎さんは小さい頃から大根の白い部分を
食べてたんですよね?ダビ家の大人は食べないので、
今のバブ達には好き嫌いをさせないために、与えています^^
やっぱり小さい頃から食べると食べるんですね~!!勉強になりました♪
No title
畑、やっぱり成長が早いですね。
土がたっぷりで質もよく、日当りもいいとこうも違うんですね。

色っぽい大根、穫れましたね。赤面しそう。ヾ(≧▽≦)ノ
葉っぱも瑞々しくて、美味しそうです。
我が家は大根葉好きなので、菜飯とかにしてよく食べます。

色とりどりの新鮮なお野菜。
グルメな茶太郎さん、ますます元気になりますね。

耳なしうさぎさん、かわいい〜♡
ブロッコリーの葉っぱでも、釣れるんですね。
緑濃いぃのんがお好き?
No title
育ってますね〜。
大きな大根^^
大根はこちらでもスーパーで普通に売られていますが、かなり小さくて昨日買って来たのはその半分くらいでした。

それを3日でなんて茶太郎さん、贅沢〜^^
玉レタス食べたくなってきちゃいました。
うちもRoyが来てから他のレタスばかりでしばらく食べてないんですよね。

釣られた耳なしうさぎさん、可愛い〜^^
耳が見えないとうさぎっぽくないけど、可愛いくて好きです♪
No title
かわいい~うさぎつり!
大根、抜いた途端に脱力しそうですねぇ。ふふ。大根のほうがいやぁ~んっていいそうな形です。笑っちゃった^^

日があたってそうでうらやましいです。うちとは大違い!ガーデニンググローブがまたかわいい♪

最近テニス観戦で家を空けることが多く、庭仕事さぼりぎみですが、今日はシシトウを抜いてソラマメの苗を植えてみました。やっと!錦織選手の試合が全部終わったらまた庭仕事がんばります^^