2014/11/17

Post

        

兎のおトイレ事情と作り物

category - うさぎ2014
2014/ 11/ 17
                 
2014.11.17
先日リフォームした茶太郎サンのサークル。
ケージは撤去したのでなくなりました。

DSC_2024_20141117173621dc4.jpg
葉っぱ座布団の上でオネショ。
洗濯に追われます。。。
でも、気に入ってる様子です。

DSC_2025_201411171736228f0.jpg
おトイレも出来なくなってしまったので
以前の外食ボックスをリメイクして
トイレとの段差を少なくすると
なんとか2回に1回は。。。

DSC_2052.jpg
しかしながらこのスノコで失敗すると
下も木箱なので洗うと乾くまでに
時間が。。。
ペットシートも入れたりしても
ゴミが出るのでやめたい。

DSC_2038.jpg
そっくし。。。

DSC_2041.jpg
度重なるおねしょ。。。
新しい葉っぱ座布団を
1枚降ろして交互に使ってます。
次に作る時はシミになりにくい素材で。。。

DSC_2043.jpg
こっちの台詞です。

DSC_2046_20141117173700729.jpg
しかしながら茶太郎サンは
楽しそう。。。

DSC_2057.jpg
ご機嫌です^^

DSC_2111.jpg
何食わぬ顔でまたオネショ。。。
手洗いに疲れ果て、
心が折れそうになりますね。
すぐに乾くのがまだ救い。


そんな中、楽しみは
作り物^^
DSC_2112.jpg
また窓枠作成♪
小さめサイズです。

DSC_2113.jpg
置き型も♪
ろみたんさんに頂いた
兎ピックに癒されます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

鍵コメさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お元気そうで良かったです^^
やっぱり忙しかったのですね〜。
旦那様は大変そうですが、我が家も似た様な感じでブツブツ言ってます(´∀`*)笑)
お仕事落ち着いてお時間が出来たらブログも楽しみにしています。

年賀状なんですが、今年は喪中でね。
もし送る手配していたらお気になさらずに。
こちらからはお送り出来ませんが。。。

茶太郎サンも元気にしてますよ^^
ようやくおトイレもマシになってきて、まだもぅ少しって所です。頑張って行きますね♪
ボンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ペットシーツってゴミになりますね。。。環境にも悪いみたいだし。
今はトイレで出来る様になってきたので、掃除も大分マシになりました^^
でも、オネショは治らないで〜す。
オネショして、自分でもビックリして飛び上がって起きてるみたいです(´∀`*)笑)
ボンさんも、気を付けてね!
キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
茶太郎サン、オモラシ太郎は大分マシになってきました^^
でも、オネショは治りませ〜ん(´∀`*)笑)

干し芋( ≧∇≦)ブハハハハッ
何かわかりにくい画像でしたかね^^
稲荷寿司です。
茶太郎サン、笑われてる。。。干し芋だから?オモラシしまくりだから?(*´∀`*)
かあちゃん、こんばんわ!
有り難う御座います。
お返事遅くなりました。
茶太郎サンにそっくしな、皿にのった食べ物は「稲荷寿司」です〜( ≧∇≦)ブハハハハッ
何かわかりにくかったですね〜^^

作り物、可愛いですか〜^^嬉しいです♪
色々作って楽しんでます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
茶太郎さんは食べ物にいろいろ似てるのね(〃ノωノ)

うちはケージを使ってた時は毎日ペットシーツを変えてたのでゴミがすごかったです。。。
葉っぱの上でやっちゃうのもわかるわーw
だって寒いと布団から出たくないけどトイレに行きたくてもう朝の葛藤といったらwまぁ、ベッドの上では私はしませんけどねwww
ワロタ~(ごめんね)
こんばんは!

茶太郎さん、お漏らし太郎さんでしたかね。

スノコの上でもしちゃうの?って、これも作ったのね!!!
いっそ、スノコ部分を網にしちゃうとか?お漏らしする前提かよ~笑

そっくし・・・ワロター!ほんと、ホシイモ?でしょ

茶太郎さん、笑われてるよ・・・私に
No title
こんばんは!
茶太郎さん、すごい快適そうですね!
茶太郎さんに、そっくしなお皿にのった食べ物は干し柿ですか???
作り物、かわいいですね〜♡ナチュラルな感じで癒されます!
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
昨日、目の前で大おもらししたので、少し小言を^^
トイレレッスンも兼ねてウンチク。
そしたら今日はトイレに入ってしてくれてます♪
まだまだ完璧には無理でしょうが、なんだか小さかった時の事を思い出したり(*´∀`*)
オモラシだけは治らないので、お洗濯は手洗い頑張ります^^

葉っぱ座布団、最初は部屋ん歩のお稽古の時に使っていたのですが、今回ペットヒータの上に乗せてみたら、上で寝る様になったので暖かいだろうし、よかったです^^
作るのは下手くそなんですけどね、楽しくて色々作ってます♪
すずたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
トイレ訓練も大変ですが、昨日お小言でトイレレッスン^^
今日はちゃんとしてくれて、完全にはまだまだ無理だろうけど、茶太郎サンと頑張ります。
なんだかお迎えした小さかった時の事を思い出したり^^皆誰でも初めは大変ですものね。
オモラシは昔からなので治りませんので、お洗濯はゴム手袋付けて手荒い頑張ります(´∀`*)笑)
クッションは兎用なので中綿も薄目ですぐに乾くんです^^
でも、これがないとヒーターの上に直では乗らないので欠かせないのです♪
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
チッコマン...
せめてチッコ太郎にしてあげて(´∀`*)笑)
心折れそうになりながらも、我が家に迎え入れた小さな時を思い出したり^^
昨日は少し小言でトイレレッスンも。今日はちゃんとおトイレでしてくれてました。
まだ完全にしてくれる様になるまではしばらくかかるかもしれません。

ブロッコリー、毎年釣りをする為に鉢植えでも植えてます^^
でも、今回はまいさんの苗が早いので、一枚頂いたのです♪
良く釣れるんです〜(´∀`*)笑)
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
手洗いなので面倒だけど、寒いかな〜って思っちゃうんですよね。
座布団しいてると下のペットヒーターで暖かいだろうし。。。
オモラシは小さい時からで、そう言うものなのかな?ずっとです^^
チビッと出ちゃうみたいで、自分でも驚いて飛び上がって起きてます(´∀`*)笑)

窓枠、亀甲網がいっぱい余ってるので、窓枠とかもいくつか作ってるんです♪
ようやく無くなったと思ったら、茶太郎サンのケージの上に使うので、また買った。。。
また余る(´∀`*)笑)
でも、作ると楽しいです♪

ワイヤーピック、大きさとか気にならないですよ^^
お花の苗とかにも使えるし、良いと思いますよ♪
今回は室内に良い苗が無かったので、小さい鉢だったから大きく見えたかも?
可愛くて汚したくないので、大事に飾ってます。
撮影用になってま〜す♪
あずさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
茶太郎サンは時々つまづいたり引っ掛かる程度で、興奮しなければ普段はまだ大丈夫なのですがバリアフリーに超した事はないですね^^
トイレはもともとスノコを切りとって網を乗せていた事もあって、一段上がっておトイレする週間がなくて。。。
でも、これからはトイレでちゃんとしてもらわないと困るので、昨日小言を。。。
トイレレッスンも兼ねて効果があったのか、今日は目の前でトイレに入ってしてくれました^^
話せばわかる様です(´∀`*)笑)
でも、おねしょはなおりませ〜ん^^
No title
2回に1回。
もう少しだ!茶太郎さん^^
しょっちゅう手洗いは辛いですよね。
特に乾燥が酷くて手荒れがする時期は。

葉っぱ座布団、どこで買ったんだろ?なんて思っていたのですが手作りだったんですね。
すご〜い。

嬉しそうにお野菜食べてる茶太郎さんのお口可愛い♪
こんばんは♪
茶太郎くん ケージ無くなっちゃったけど、
けっこう満喫してそうですね(*^_^*)
おしっこ・・・トイレは覚えてほしいですね・・・(^_^;)
クッションのお洗濯 これからの季節乾きにくいので
チョコチョコされちゃうと大変ですね・・・(>_<)
木箱の上に乗って 牧草さん食べてる茶太郎くん
可愛い~(*>ω<*)
ん?? この食べ物は・・・?
たしかに 茶太郎くんの後ろ姿に似てる(*´艸`) フフフ
手、洗ってばかりいるとガザガザになっちゃいますよね・・・。
私も手荒れが・・・(゚0゚;ノ)ノ ヒョエッ!!
ガサガサなので、あちこち引っかかる・・・(^_^;)
ストッキングなんてはけましぇーん(>_<)
良いハンドクリーム教えてもらって、毎回塗ってます。
こんばんは♪
茶太郎さん、チッコマンに改名しますか?(笑)

ウソですよー

お世話係さんも大変です(^-^;
折れそうな気持ちも、嬉しそうにしてる茶太郎さんを見てると頑張れるよね(*^^*)

↓↓ブロッコリーの葉で茶太さん釣れましたね♬
ブロッコリーは別腹??(*´∀`)

お疲れ様です♪
そうなんですね、おもらしの洗濯 大変そう。。。
冷えもあるのかな?
でも元気そうでご機嫌ならよかった♪

窓枠、ステキですね♪
ちょうど昨日、私もHCで亀甲網買ったんですよ!
そういう使い方もできるんですね。
勉強になります!
ワイヤー、懐かしい♪
挿すにはちょっと大きすぎますよね。。。
実は反省してるんです(^_^;)
次はもう少し小さく作ろうかと。。。
No title
こんばんは。
ケージを出入りするする時に、跳び越せるか否かが目安になってしまうから、茶太郎さんも段差があるときつい年頃になりましたか?でもバリアフリーの素敵なお部屋にリホームしてもらってよかったね~。おねしょなんて何のその起きてる時はわざとかもしれないけど、寝てる間の事までは知らないよね(笑)
可愛い窓、少しのアイデアで素敵に変身して鉢植えが引き立ててくれますね。