2014/11/20

Post

        

スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

棚設置&作り物

category - ☆多肉系(日記)
2014/ 11/ 20
                 
2014.11.20
すっかり寒くなったので多肉用の
簡易温室を作りました。

PB190034.jpg
3Fベランダ部分に取り付け。
トレーなど入れる為の2段だけ。

PB190040.jpg
上から撮影。
上部と背面は丈夫なアクリルで。

PB190042.jpg
左右は薄目のポリカで。
夏は取り外します。
全面はプチプチでも付けようか?
考え中。

前に作った苗を入れたらもぅいっぱい。。。
寒さに弱そうなカランコエ達(左下)を
今年は室内に入れずこの場所で。
左上には最後の野菜の種蒔きでも
置こうかな^^

PB190043.jpg
足下(手すり部分)にはチビセンペル。
前は2Fベランダの棚の上の方に
置いていたので見える様になって
嬉しい^^
小さいのは可愛い♪



そして、また作りました。
今度は台付の壁掛け♪

PB190032.jpg
フック部分をまだ取り付けてないので
引っ掛けて撮影。


かなり楽しいです^^
PB190033.jpg
タグを貼ったり、
文字を入れたり
楽しみ方は色々♪

春のフリマに向けて
少しずつ物作り続けて行きます♪


blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
簡易ですよ〜。端っこの方とか微かに隙間も有るし、下も夏は取り外したいのでポリカ敷いてるだけ^^
手すりの上に設置なので、高さがあって落ちたらって思うと怖くて〜。
なので手すりに咬ます様に土台も作って、ネジを何本か開けないと棚の取り外しは出来無いけれど、多分何年も余程の事が無い限り取る事もないだろうから向こう側と上だけアクリルでガッチリ固定。
ほんとアクリル高いっす。でも今はまだ新しいからか?透明度が高くていい感じです。
もぅ少し寒くなったら全面はプチプチくらいはした方が効果有るかな〜なんて^^
少し置き場が出来て嬉しいです♪
大工さん?
こんばんは~

簡易温室って、簡易じゃないよ~
凄い凄い!!十分本格的よ!

うちなんて、100円ワイヤーネットと結束バンドで出来てます!

しかも、アクリル板なんて~高級過ぎるぅ

うちは、プチプチで乗りきってます!


まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
呼捨て、お気になさらずに^^
「おい!お世話係!」って感じで
茶太郎サンみたいだわ〜って思ってウケてました(´∀`*)笑)
す、すみませんっ!
お世話係さんと入れたつもりが、

「呼び捨てやがなーー!!」!!(゜ロ゜ノ)ノ

あぁ!やっちまった!


。。。反省ちぅ。。。。。-( ;∀;)
まいさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
横バージョンいいですか〜♪嬉しい^^
まだまだ色んなの作るので感想聞かせて下さいね。

前におっしゃってた板塀でしょ^^
お世話係は作りますよ〜。簡単な物だけどね。

温室は案外テキトーな出来上がりで、多少は隙間もあるんです。
風よけ程度かな^^
とにかく棚が落ちない事を前程で作りました。
台風で飛んで行ったら嫌なので(´∀`*)笑)
これをステンレスワイヤーで更に固定します。3Fなので^^
お世話係すごいっ!
新作ですね。

横バージョンいいザマス✿

あたくしも板塀作りたいーーっ!!
温室、めっちゃ本格的。

ホンマに器用やわー(感心するオバサン)
        
