2014/11/21

Post

        

メセン色々

category - メセン
2014/ 11/ 21
                 
2014.11.21
最近はお花の方に気力が行かず
寂しいベランダ。
と、言うよりは鉢を置く
スペースが無いだけだったり^^
野菜の鉢がなかなか終わらない。

奇麗に開花しているブログさんや
園芸店などを覗くと
お花が欲しくなりますね〜。。。

最近の開花は多肉の方が
多いかも?

PB190012_201411212059556c5.jpg
フォーカリア。

PB210001.jpg
やっと咲いてるのが見れました。
午後からしか開かないのかな?

PB210002.jpg
曇りの日やお出掛けが続いて
なかなか見れないうちに
もぅ終わりかけかも?
リトープスの様に大きめのお花。
もぅ少し奇麗に撮りたいので
忘れない様にチェックしよう♪
黄色いお花と言えば、

PB210003.jpg
ルビネの黄色いお花も♪
次々と咲いてくれていいですよね^^
小さいお花も好き♪

PB190016.jpg
リトープスは最後のお花。

PB190026.jpg
今日も咲いていました^^

PB190017.jpg
他は終わりかな。。。
右半分は咲かなかった
今年購入の小さな株。
(開花期の違う物も有)

PB190005_20141121210146e58.jpg
フェネストラリア
五十鈴玉にも蕾が♪

PB190008.jpg
群玉さんの方は
あちこち黄色いお色が♪

PB190009.jpg
ストマチューム アルボロゼウム
増やした小株に蕾。
開花期がいつなのか良くわからない。
元の株は購入時の5月に開花。
その後9月にも開花。
香りが凄く良いし、ま、いいか^^
それよりも葉はいつ赤くなるのかな。。。
冬なの?春なの?
元の渋い感じになって欲しい。



blog_import_4f658b57a2144.gif見てくれて有り難うblog_import_4f658ba91f9c6.gif
blog_import_4f658b382066d.gif
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

キナリさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
フォーカリア、ついでになんとなく買った商品なのですがお花は思っていたより大きくて、存在感有りでした。

フェネさん、もぅ咲いてますか〜!早いですね^^
お世話係は初めてなので早く見たいです♪

上の方だと忘れちゃいますね。キナリの所はたくさんあるから余計にね。

コノフィツム、すっごく奇麗に咲いていましたね〜♪
ピンクと白と一緒になってめちゃ可愛いかったです。欲しくなる〜。
コメ入れる前に拍手ポチッとしたら何処ぞへと飛んで行くので、戻るのが面倒になりました。。。
いいなぁ~
ども~

フォーカリア咲きましたね!!
やっぱりメセンの花ですね~

フェネも咲きそうですね。
うちも、咲いてるようなんですが、見れず・・・涙

明日は見れるかな?
なんせ天井付近なので、つい忘れちゃうのよね。
koumeさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
黄色い小さなお花、ポツポツ咲くのがまた可愛いです^^

茶太郎サン、コタツが好きで、中で穴掘り仕事します。
布団が破れないか気になりますが、大丈夫みたい^^
今年は穴掘り仕事は本格的にはまだみたいで、すぐに出てくるしまだ探索中の様です(*´∀`*)
パパメイアンさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
多肉のお花も色々なので、草花同様奇麗で楽しいです♪

1年ぶりの寄せ植えですか^^
寄せ植えってテンション上がるし可愛くていいですよね。
出来上がった事にも満足出来るし♪
ろみたんさん、こんばんわ!
有り難う御座います。
ちっとも凄くないですよ〜。いつ枯れるかって心配ばかりしてます(´∀`*)笑)
フォーカリアは今日見たらちょっとはマシに撮影出来たので、また今度upします^^
割と華やかで存在感ある感じでしたよ。
でも、ルビネのお花の方が好みかも。。。

簡易温室、もぅいっぱいで置けなくなってなんだか寂しいです(´∀`*)笑)
風よけくらいにはなりそうでしょ^^
フリマが終わったらある程度片付けて、他の多肉が欲しいです♪

画像では大きく見えるけど、横向き台付きで45センチ幅。
そんなに大きくはないのです^^
網はタッカーでとめてますよ〜。
作りは額縁とか写真立てっぽい感じかな?上手く説明出来ないけれど、大きい物はタッカーだけでは弱いのでネジも入れてます。
軽く仕上げたかったので割と難しかったです。
角を45度に切った端材がいくつも転がってたので、お家ピックになりました^^
No title
次々咲いてますね^^
黄色い小さなお花可愛いですね。

↓コタツ、いいな〜。
茶太郎さん、コタツに入るのですね^^
一緒に入りたい♪
こんばんは
多肉の花は やっぱり綺麗ですね。


今日は久々 1年以上ぶりに寄せ植えしました。

特に凝ることもなく ありふれた素材で
ありふれていそうな寄せ植えですが 長く楽しめそうです。
次々、咲いてますね♪
やっぱりお世話係さん、すごい!
フォーカリアやリトさん、次々に咲くのですね。
まだツボミもたくさんあって、いいなぁ(*^_^*)
うちはルビネくらいかしら。。。

そして、簡易温室!
簡易じゃなくて本格的(゜o゜)
かなり鉢の数が置けるようになってるね。
台付の壁掛けもお上手♪
大きいものが多いですねー!
網はタッカーでとめてあるのかな?
私も網を買ったものの、どうやってとめたらいいのか、
模索中。。。
チラ見せのおうちピックも作ったものですかぁ?
かわいいです♪